洗面所

TOTOオクターブの口コミや評判!種類や特徴と価格や寸法も!

Pocket

洗面化粧台は毎日水を流したり、洗顔や洗濯など色々な用途で使う場所なので、長く使っていくうちに劣化してしまい、洗面化粧台ごとリフォームした方が良い場合があります。

そんな洗面化粧台のメーカーとしてシェア上位を占めるTOTOでは、オクターブという洗面化粧台を販売していてとても人気なので、1200や900、750などの寸法やタオル、キャビネットなどの収納、色などの特徴や価格について知りたいのではないでしょうか。

それから、TOTOのオクターブを使用している方の口コミや評価も気になりますよね。

そこで今回は、TOTOのオクターブの口コミや評判、また、種類や特徴と価格や寸法などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

TOTOのオクターブの種類や特徴は?価格や寸法も

TOTOの洗面化粧台「オクターブ」は2014年時には当初目標にしていた売上の125%を達成したほど好調の売れ行きが良いそうで、実際に選んだ方の評価ポイントとしては「デザイン性」なのだそうです。

そんなオクターブのデザイン的な特長としては、なんといっても顔まわりを全体的に明るく照らしてくれる「ワイドLED照明」が有名で、クールなデザインが男性にも人気ですし、女性はお化粧などがしやすく、エネルギーは抑えられてエコにも良いそうです。

さらに、水回りに強いTOTOならではと言えますが、水栓パーツも工夫されていて、壁付けになっている水栓周りは水がたまらずさっと一拭きするだけで良いそうです。

しかも、配水管の形状を工夫し、キャビネット内のデッドスペースをなくし、奥まで物が収納できる奥ひろ収納「奥ひろし」もTOTO独自の技術として有名ですよね。

また、洗面ボウルは「すべり台ボウル」といって、排水口に向かって斜めの形状になっているので、ゴミや泡を流した水の力ですいすい押し流してくれて、使う度にキレイになっていくそうです。

さらに、鏡は左右開きができ、手元に引き出せる「スィング鏡」なので、物を取り出しながらコンタクトをはめたり、化粧をしたりといったことができ、物を散らかさずに収納しながら身支度を調えることができるようになっています。

しかも、写真のように手元の間口が広いので、今まで腕を伝って床にこぼれていた水もしっかりキャッチし、床が汚れて掃除が増えるといった心配もないですね。

このように、とにかく清掃性や収納力に優れているオクターブは、水回りに強いTOTOならではの逸品と言えますね。

オクターブのサイズや価格は?色も

オクターブはカウンターの高さが800mmで、全体の高さが1900mm、奥行きが550mmと比較的どこの家庭でもフィットしやすいサイズで、間口の広さで次の通り価格が変わります。

・ W=750…296,100円~

・ W=900…308,700円~

・ W=1050…340,200円~

・ W=1200…384,300円~

そのため、オクターブを検討している方は自宅の間口の広さなどをしっかり確認して、慎重に検討して下さいね。

そして、上記の価格は洗面化粧台自体の価格で、それ以外にトールキャビネットの扉カラーによって異なります。

このように、一番高くて536,000円だそうです。

スポンサーリンク

TOTOのオクターブを使っている方の口コミや評価は?

それでは、TOTOのオクターブを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

・ 口コミ1

お風呂がTOTOなのでそれに面している洗面台も同じメーカーにしました。

新しく出て形が似ているサクアという洗面台でも良かったのですが、サイドの小物置きが広いのとワンプッシュで排水できて排水口に流れるのが早いと聞いたのでこのオクターブにしました。

何回か使ってみて感じましたが、確かに排水口に流れるのが早いというかスムーズな気がします。

・ 口コミ2

中古マンションの全面リフォームをしていましたがショールームを拝見させて頂いたときこれが目に飛び込みました。

シャープな印象で無駄のない形。

かと言って冷たさもなく丈夫さも伺えます。

それに何と言っても使いやすそうだと思いました。

現在使っていて私なりに使いやすい点を述べるとまず、壁出し水栓でハイバックとなっているのでかなり掃除がしやすい。

万が一変な液体が付いてしまってもスポンジで簡単に手入れが出来ます。

そして水の流れに無駄がない!

・ 口コミ3

このキッチンにも採用されている排水口に滑るように流れていく機能が大変便利です。

当初はそこまでいいとは思っていませんでしたが、使ってると、お!と新たな発見とでもいいましょうか。

なんだか素晴らしい機能に出会ったかのように流れるのが早い。

ゴミなんかも一緒に流してしまいますがちゃんと絡めとってくれるので心配いりません。

・ 口コミ4

以前に使っていた洗面台からこの大きめのものに変えました。

かなり大きくなった(前のが小さすぎた)ので心配しましたが、最近の洗面台は使いやすくて驚いています。

お風呂の近くに設置されているので風呂からあがると、湯気で鏡が曇ってしまうことはしょっちゅうありました。

流れで使いたい時にはかなり不便です。

いちいちタオルかドライヤーで湯気を取っていましたがそれが全くなくなりました!

・ 口コミ5

年々冬の寒い日にお湯がすぐに出ないことに我慢できなくなってきました。

古い洗面台を使っているせいかと思っていましたが給湯器が1階にあるので2階にお湯が届くまでにかなりの時間がかかるということだったんですね。

相談して初めて知りました。

そんな私の家にぴったりなのがあると言われてオススメされたのが魔法びん電気即湯器でした。

半信半疑でしたが今ではこれがないと安心して使えません。

とにかくお湯が出るのがとっても早い!

前のと比べることもなく1、2秒で出てきます。

TOTOのオクターブにリフォームするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

TOTOで大人気の洗面化粧台「オクターブ」について、そのシャープなデザイン性の高さや、キャビネット「奥ひろし」、斜め形状になっている洗面ボウルなど、清掃性や収納力に優れている点やサイズや価格、カラー展開についてお伝えしました。

そして、一番高くて536,000円とのことだったので、自宅の洗面所の間口に合わせて選んでみてくださいね。

それから、口コミをチェックすると、収納力の高さや掃除のしやすさはもちろんのこと、以前の洗面所に比べてお湯の出具合や節水など、細やかだけれど大切な点を評価されていましたね。

こうしたTOTOのオクターブにリフォームするなら、確実に済ませるためにも、まず施工実績が豊富なプロの業者に複数依頼して相見積りを取ると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、TOTOのオクターブにリフォームするなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!