洗面所

TOTOリモデアの口コミや評判!種類や特徴と価格や寸法も!

Pocket

使いやすく掃除のしやすさにこだわったTOTOの洗面台の中でも、リモデアは限られたスペースを有効活用できると人気の商品です。

なので、TOTOリモデアの600や750といった種類や特徴と価格や寸法について知りたいのではないでしょうか。

それから、TOTOリモデアを実際に使っている方の口コミも気になりますよね。

そこで今回は、TOTOリモデアの口コミや評判、また、種類や特徴と価格や寸法などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

TOTOリモデアの種類や特徴は?価格や寸法も

スリムで手狭な洗面所でも有効に活用できる洗面台「TOTOリモデア」の特徴は、なんといってもそのコンパクトながらひろびろとした「サイズ」です。

1、 サイズ

まず洗顔や洗髪、洗濯にフル活用する洗面ボウルは、奥行きはわずか49cm(一般的なサイズは58cm)に抑えながらも、ボウルの内寸は44cm(一般的な洗面台も44cm)をキープしており、容量はたっぷりでひろびろ使うことができます。

それから、洗面台自体の間口も600、700、750の3タイプから選べるので、狭い間口でもぴったり納まる軽量設計が助かりますよね。

2、 収納

TOTOの収納といえば、従来デッドスペースになりがちだった洗面台下の配水管位置を改良して、収納をしやすく広いスペースを確保した「奥ひろ収納」が有名ですが、TOTOリモデアにも搭載されています。

そして、キャビネットは3way収納キャビネットや体重計収納など、今まで入りきらなかったたくさんの洗面道具などもすっきり収まるようになっています。

3、 洗面ボウル

TOTOリモデアの洗面ボウルは、水栓が壁つけなので水垢などの汚れがつきにくく、排水口には「らポイヘアキャッチャー」といって、たまった髪の毛をまとめて捨てやすい機能などもついています。

それから、水栓はシャワーもソフトも選べますし、引き出してソフトシャワーとしても使えるので洗髪なども可能です。

4、 化粧鏡

TOTOリモデアの洗面鏡は一面鏡か三面鏡(三面鏡はオプション価格)を選べるようになっていて、鏡裏はすべて収納スペースになっており、洗面道具などを整理して収納しやすくなっています。

TOTOリモデアの寸法や価格は?

TOTOリモデアの全体の寸法は、高さ1800mm×奥行き49cm、幅は前述の通り600、700、750から選べるコンパクトなサイズです。

そして、間口700の場合でオプションなしの価格が212,000円(税抜き)だそうです。

スポンサーリンク

TOTOリモデアの口コミは?

手狭なマンションの洗面台としても使いやすいTOTOリモデアですが、実際に使っている方の口コミはいかがでしょうか?

・ 口コミ1

かなり狭いスペースなので決まるまでにかなり迷いましたが、このリモデアを採用しました。

奥行きが490mmと狭いスペースに対応してくれていますので、この空間でも難なく設置できました。

それに洗面器も意外と大きくて使いやすそうです。

コンパクトだからといって妥協がなく使いやすさに重視した機能的な洗面台だと思います。

・ 口コミ2

コンパクトだからといって甘く見てはいけません。

どこでも見るあのハイバックがついているため掃除が前よりも格段に楽に。

それに加えて排水口も隙間が少ないので汚れが溜まりにくくなって清潔感がでました。

カタログを見る限りでは木目柄を推している感じがしたのでライトウッドを選択。

日差しがあたるととても良い感じの部屋になりますよ!

収納も増えたので片付きました。

・ 口コミ3

賃貸なので少々迷いましたが、今のままではかなり狭いのでこの状況を脱却するためにはこの商品が1番合っていると感じ、注文しました。

他の商品と10㎝程度しか変わりませんが体感的には全然違いますね。

まず扉の邪魔になっていないというところが素晴らしい。

それだけでも大きな成果です。

また、こんなにスリムなのにちゃんとたっぷりと収納ができるなんて中はどうなっているんでしょう。

・ 口コミ4

スリムとして売っているのでこれにしましたが、若干欠点というか考えてなかった私が悪いのですが…かなり狭い洗面所なのでこのリモデアが魅力的に映り、思い切って購入。

数センチの誤差が命取り?になるかと思って、きっちりと測りました。

そしてしばらく使っていて…引き出しが全開しない!?

楽になるのと他の人がスライド式にしているのが羨ましくて同じものにしたのですが、そこまで考えが及ばず……簡単に使えると思ったのに…!

・ 口コミ5

カタログに載っているミディアムウッドにしましたが、渋くて光に少々反射しているのが落ち着きと大人な雰囲気を醸し出していると思います。

オーガニック系のコスメとか置物が好きなのですが、それを置くとまた合うんですよね~。

一面鏡の裏はちゃんと収納出来るようになっているし、一面なので手入れがとても簡単になりました。

出展:リショップナビHP

TOTOのリモデアにリフォームするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

TOTOリモデアは、コンパクトで手狭なマンションにも設置しやすいサイズと豊富な収納力、洗面ボウルも外側のサイズは抑えて、内側はぎりぎりまで使用範囲にするなど、こまごまとした工夫がいきとどいた洗面台でしたね。

そして、価格は間口700の場合で約22万円だったので、自宅の洗面所のサイズに合わせて適度なサイズを選び、オプションなどもぜひ検討してみましょう。

それから、口コミをチェックすると、やはり手狭な洗面所で悩んでいた方のリフォームとして選ばれることが多いようで、コンパクトなわりにメリットが大きいと喜んでいる方が多かったのですが、扉の開け閉めで困っている方もいたので、実際の使用状況もよくシミュレーションしてオプションを検討した方が良いですね。

ただし、TOTOのリモデアにリフォームするなら、確実に済ませるためにも、まず施工実績が豊富なプロの業者に複数依頼して相見積りを取ると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、TOTOのリモデアにリフォームするなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!