キッチン

クリナップのクリンレディの評判や口コミ!特徴や色と収納例も

Pocket

ステンレスに力を入れていて、清掃性や耐久性に優れた製品を多く販売しているクリナップの中でも、最も知名度が高く人気なのがクリンレディです。

なので、クリナップのクリンレディのカップボードや色、収納やタオル掛け、食洗機やサイズなどの特徴、Cクラス、価格や割引率について知りたいのではないでしょうか。

それから、クリナップのクリンレディのオプション、収納例やリフォーム例、口コミや評判についても気になりますよね。

そこで今回は、クリナップのクリンレディの評判や口コミ、また、特徴や色と収納例などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クリナップのクリンレディの特徴は?

クリナップのクリンレディは、1983年の発売以来、30年以上にわたり多くのお客様に愛されてきたシステムキッチンで、毎日キッチンに立つ主婦の目線で改良を重ねられた製品の一つとして今でもとても人気です。

そして、クリンレディは大きく分けてI型、L型、対面型、アイランド型の4つに分かれていて、間口の幅スペースに合わせて自宅のキッチンにフィットする製品を選ぶことができるようになっています。

まず、シンクは「流レールシンク」といって、汚れにくく洗いやすいシンクを採用しており、親水性の美コートが施されているので、ついた油汚れが浮き上がってきたりこびりつくことがありません。

このように、レンジフードもボタン一つでフィルターとファンをまるごと自動洗浄にかけられるので、これまで大変だったフィルターの掃除も簡単にできるようになります。

それから、収納力はクリナップの中でもNo.1と言われており、画像は公式サイトの収納例ですが、鍋やフライパンはコンロキャビネット、調味料などはベースキャビネット、水回りはシンクキャビネットといったように3種類に分けることが可能です。

また、特にハンドエリア収納が充実しており、調理しながらぱっと取り出せることも魅力ですね。

それに、こうした収納エリアも全てステンレスでできているので、お掃除が楽です。

そして、ワークトップは水汚れや錆や熱にも強いステンレスや、人工大理石の一種である「アクリストン」から選べます。

また、ステンレスというとちょっと冷たい印象をイメージする方が多いと思いますがクリンレディならカラーも選べるので、例えばこのようにボルドー色に統一することも可能です。

ちなみに、クリンレディの扉にはクラスがあり、多くの方がBクラスかCクラスで迷うようですが、Bクラスは扉の表面と木口が一体になっていて継ぎ目がなく、Cクラスには別の部材が貼ってあるそうです。

そして、一般的には2つのクラスにそれほど耐久性に差はないそうですが、より上質なものを求めるならBクラスの方が良いようですね。

一方、前面のクロスもクリン壁パネルといって、キレイでお手入れもしやすい仕様にできるので、油ハネや水ハネも気にならず嬉しいですよね。

また、カップボードや食器棚も豊富で、ワンタッチで自動昇降する便利なシステムや、

プルダウンで奥の方までしっかり取り出せるタイプなどもあります。

それに高さのバリエーションも、50cm、60cm、70cm、90cmと4種類もあるので、収納物の量や大きさによって選ぶと良いですね。

また、オプションにはなりますが、食洗機も「プラズマクラスター&重曹洗浄コース付きタイプ」など使う人にとっての優しさと、しっかり洗える便利さを兼ね備えたものを搭載することができます。

それから、タオル掛けもオプションになりますが、様々なタイプのものがクリナップの公式サイトや楽天でも販売されているので、後から購入することもできますよ。

クリナップのクリンレディの価格や割引率なども

オールステンレスで収納も豊富なクリナップのクリンレディはかなり人気ですが、クリナップの中でもややハイグレードクラスなので、総額はだいたい120~130万円が相場のようですね。

そして、割引率もクリナップは35%程度とそれほど大きく安くはならないので、ある程度高い買い物になることを覚悟してからリフォームを検討した方が良いでしょう。

スポンサーリンク

クリナップのクリンレディのリフォーム例は?口コミも

それでは、クリナップのクリンレディにリフォームした方の事例をチェックしていきましょう。

・ リフォーム例1

出典:scimes HP

マンションで古いキッチンを使用していた方のリフォーム例ですが、2100mmサイズのクリナップクリンレディになって、収納スペースが増え、明るい印象に変わったそうです。

・ リフォーム例2

出典:lifeone HP

L字で白に統一したクリンレディで、シンクはグリーンを選んでいるので、清潔感があって女性らしいキッチンに仕上がっていますね。

口コミは?

それでは、クリナップのクリンレディにリフォームした方の口コミもチェックしていきましょう。

・ 口コミ1

ステンレスを売りにしているだけあって収納スペースにもステンレスがついているので、調味料がこぼれてしまった時も簡単に拭けそうです。

あと、開け閉めがとっても静か!

今のキッチンはこんなに音がしないの!?とちょっと何度か繰り返してしまうほど進化しています。

あと静かといえばこのシンクも音が響きにくいのでうるさいと注意されなくなりましたね。

・ 口コミ2

キャビネットの中にもステンレスが採用されているので、何かをこぼしてしまった時も簡単に拭けて独特な臭いもつきにくいので本当に助かっています。

かと言ってワークトップはステンレス独特の輝きじゃなく、マットになっていて表面にちょっとしたつぶつぶが付いているので、これが傷がつかないポイントだと教えてもらいました。

実際確かに傷がつきにくい感じがします。

私は結構ずぼらな方なので掃除がしやすいのと、汚れが溜まりにくく傷になりにくいのはとても助かりますね。

・ 口コミ3

ラクエラとこのキッチンとでだいぶ悩みましたが、クリンレディにしてよかったと思っています。

収納スペース内は全てステンレスなのでお手入れがかなり簡単に感じました。

それにとても丈夫で、わが家は土鍋やかなり大きな鍋もあるのですが、それも難なく入って楽に開け閉めが出来ます。

一般的なキッチンよりもかなり耐久性があるなと思いました。

それに水の音が気になっていたのですが、美・サイレントというシンクを選択したので水の音がだいぶ抑えられていて夫婦で会話もできるようになりました。

・ 口コミ4

色んなところを見ましたがイメージ以上にかなりしっかりとしていて驚きました。

引き出しも壊れそうな感じもないし静かに開いて静かに閉まってくれるので、ガンっと音がうるさいこともありません。

上から下までびっしりと収納スペースがあるので、物が多い私のような家にはピッタリのキッチンではないでしょうか。

最近では旦那も一緒になって料理を手伝ってくれるようになって2人で仲良く料理に励んでいます。

・ 口コミ5

ただ、ステンレスが気に入らない私にとってはワークトップまでステンレスなのがどうも受け入れられませんでした。

するとオシャレな人工大理石があると聞いて速攻これに決めました。

表面には花とか葉っぱ柄が施されているのでいい意味で普通じゃない魅力が光っています。

よく割れやすいや汚れや傷になりやすいと聞きますが、今のところそんなこともなく手入れも簡単ですしステンレスとして妥協しなくてよかったと思います。

もちろん見えないところはステンレスですが、臭いも付かないしクリンレディ以外考えられないですね。

出典:リショップナビHP

クリナップのクリンレディにリフォームするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

クリナップのクリンレディはこだわりのオールステンレスでシンクの水音もしなく、収納もフロアだけでなくサイドの調理しながら使えるものなども充実していて、掃除もしやすく汚れや臭いもつきにくいなどの特徴がありましたね。

また、カラーも豊富なバリエーションから選べたり、形もI、L、対面、アイランドの4種類あり、扉にもBやCの違いなどもお伝えしました。

それから、気になるお値段ですがやはりハイグレードなだけあって比較的高く、割引率もそれほど高くないのですが、口コミを見るとクリンレディ以外考えられないというほど気に入っている方が多く、耐久性やキレイを保てる点に評価が高かったですよね。

そして、こうしたキッチンのリフォームをする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、クリナップのクリンレディにリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較