マドリモの費用や施工事例と補助金適応の有無!口コミや評判も

Pocket

マドリモとは、今ある窓に内窓を取り付けて二重窓にするだけの簡単リフォーム用の商品のことで、窓の断熱性が高まり住みやすさがグンとアップします。

なので、YKKapのマドリモの費用や価格、値段、施工事例、補助金適応の有無や価格表や対応サイズ、プラマードUや内窓LiteU、APW330などや、また、DIYする際の注意点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、マドリモのリフォーム費用や事例、また、工事期間などについても気になりますよね。

そこで今回は、マドリモの費用や施工事例と補助金適応の有無、また、口コミや評判などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

マドリモの費用や施工事例!補助金適応の有無なども

YKKAPの「かんたんマドリモ」は、今ある窓枠に新しい枠をかぶせて窓を取り替えて、今ある窓を生かして二重窓にすることができる窓リフォーム商品です。

ちなみに、既存の壁を壊さずにリフォームができるので、省コストでスピーディな工事を実現することができ、窓の断熱性や気密性をアップさせて、快適に暮らせる住まいに変えられます。

また、施工自体もスピーディで約半日ほどで済むので、いつもの生活をしながら高断熱の窓にリフォームできますし、施工コストも抑えることができます。

こちらは通常のエピソードNEOとマドリモのメリットとデメリットを比較した表です。

このようにマドリモでリフォームすることは二重窓にすることなので、どうしても窓のサイズが小さくなってしまうのですが、そうしたことが気にならない場所や、とにかく短時間で安くリフォームを済ませたいという方にはマドリモがオススメです。

そんな「かんたんマドリモ」ですが、窓を交換するタイプと、内窓をつけるタイプで商品ラインナップが異なります。

1、窓を交換する

窓を交換するタイプでは、樹脂窓やアルミ樹脂複合窓に交換するタイプで、今ある窓枠に新しい窓をかぶせる「カバー工法」なので、スピーディに交換することができ、住まいの断熱性能をアップでき、YKKで人気の「APW330」も対応しています。

また、全地域対応のタイプと、より寒さが厳しい北海道地域特別仕様の窓交換サービスもあります。

2、内窓をつける

内窓をつけるタイプでは、たった60分のリフォームで二重窓にできる「プラマードU」と奥行きわずか40cmで浴室やトイレ、キッチンなどの水回りにオススメの「内窓LiteU」の二つがあります。

・プラマードU

・内窓LiteU

これらのうち、特に内窓LiteUは軽量で、サイズも小さいので素人がDIYでリフォームすることも可能ですが、寸法の計測違いなどがあると、せっかくのリーズナブルなリフォームも余計な出費になってしまいます。

また、窓自体が軽量でも、リフォームする窓の位置が高いところにある場合は、素人が作業するには危険な場合もあるので、基本的にはリフォーム業者に任せるようにした方が安全で確実です。

こうしたマドリモのリフォームは、一番多い価格帯としては25万~50万円(商品の値段含む)ほどで、一箇所の単価は15万~20万円前後が相場の目安です。

なので、家全体の窓をリフォームするとなると、結局100万円を超えたリフォーム費用が必要になりますよね。

ただ、マドリモは簡易的な工法にも関わらず窓の性能は下がるどころか向上しますし、引き違い窓を始め、上げ下げ窓、FIX窓、雨戸窓など、どのようなサイズにも対応できるところも魅力です。

さらに、2016年末からスタートした「住宅ストック循環支援事業」のエコリフォーム補助制度を活用すると、1戸当たり最大30万円の補助を発注者が受けられるようにりました。

もちろん、マドリモも対象になるので、リフォームを検討する際に確認してくださいね。

スポンサーリンク

マドリモの口コミや評判と施工事例

マドリモのリフォームを行った方の口コミをチェックしてみました。

〇横浜市Aさんの事例

雨戸代わりのシャッターを取り外し、自宅2階窓をマドリモでリフォームしています。

2階の窓は潮風の影響もあり、錆が浮いたり、雨戸代わりのシャッターもぐらついたりしていました。ちょうど庭に手を入れようと考えていたので、一緒にリフォームすることにしました。

壁を壊さないカバー工法でのリフォームなら、簡単に窓を替えられ工事も速いと聞き、そこに魅力を感じました。

思っていたよりあまり時間がかからず、本当にあっという間に終わりました。

なによりも、安心感が増しました。

雨戸を付けていませんが、この夏の台風のときでも静かで、不安になることもありませんでした。

防犯合わせLow-E複層ガラスを入れているので、防犯面でもとても安心です。

結露も発生しないでしょうし、窓自体の断熱効果が高い。

日差しが入ってくれば、部屋自体が暖かくなって、孫たちも過ごしやすくなると思います。この窓を見ると、ほかの窓まで取り替えたくなりますね。

〇兵庫県明石市Mさんの事例

自宅窓8か所をマドリモでリフォームし、工期は2日間で完了しています。

ちなみに、古い単版ガラスから複層ガラスに入れ替え(以前に耐震性、壁と天井に断熱材)をしています。

地震に強い家になり、断熱材のおかげで冬の室温は朝起きた時にも10℃を下回ることがほとんどなくなり、とても暖かい。随分快適になりましたが、窓枠の結露が悩みの種でした。

もともと雨戸のない大きめの窓で、風の当たる位置にあったので、丈夫な窓にしてもらおうとそこだけは窓交換をしてもらったのです。

すると家の中でその窓だけは結露が起こらなかったのです。

ガラスはもちろんですが、フレームにも結露がなく、これはすごい!と驚きました。

これからもずっと、冬がくるたび結露を掃除する毎日が続くのかと思うと憂鬱でした。

築20年を超えて窓まわりの部品の劣化も目立ってきていたこともあり、思い切って2度目のリフォームを決めました。

これから迎える冬、結露の心配がなくなることはもちろん、もっと暖かく過ごせるようになると思うと、ホッとします。

〇横浜市Tさんの事例

自宅窓すべて(21か所)を樹脂複合窓にリフォームしています。

以前の窓の劣化がひどくなったことから、全面的な窓リフォームを決めました。

インテリアに合わせて選んだ木目の額縁のおかげもあって、部屋の印象がとても明るくなりました。まるで新築みたいに見えて気分がいいです。

ご近所さんも興味津々でした。

〇神戸市Kさんの事例

自宅のダイニングからテラスへ出るFIX窓を「樹脂枠+Low-E複層ガラスの引違い窓」にリフォームしています。

窓が開くようになり、風通しがよくなりました。この辺りは山が近くて寒い土地なので、枠もガラスも替わって冬が暖かくなれば嬉しいですね。

浴室の窓をアルミと樹脂の複合窓にリフォームしました。

システムバスにしたこともあり気密性も上がったから、暖かい風呂場になったと思います。

カバー工法で少しだけ窓は小さくなったけれど、それでも暖かさには変えられない。

満足しています。

〇東京都小平市Kさんの事例

築50年自宅を「樹脂窓」、または「アルミと樹脂の複合窓」へ全交換、内窓の設置、単版から複層へガラスのみ交換をしています。

まだ完成していないけれど、明らかに暮らしが変わりました。

以前は型ガラスで視界が悪かったのですが、窓を替えたらとても開放的になりました。

庭木が見えるのも新鮮で四季折々の花の時期も楽しみです。

いかがでしたでしょうか?

マドリモでも十分にリフォーム効果が得られて、断熱性能が上がって暖かくなったのはもちろん、通風性も良くなり、暮らしが心地よくなっています。

出典:MADOショップ静岡HP

こちらは実際にマドリモ プラマードUに簡単なカバー工法で窓を付けた事例で、工事時間は3時間、費用も29万円で済んだそうなので、気軽にできますよね。

スポンサーリンク

YKKのマドリモにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、YKKのマドリモについて、マドリモとは何か、対応サイズやメリットとデメリット、タイプの違いなどについて紹介し、また、実際にリフォームした事例などについてもお伝えしましたね。

ただし、こうしたYKKのマドリモにリフォームをするなら、まず施工実績が豊富なプロの業者に複数依頼して相見積りを取ると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、あなたがYKKのマドリモにリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!