キッチン

サンワカンパニーエレバートの悪い評判や口コミとデメリットまとめ!カップボードや収納についても

Pocket

建材・建築資材のサンワカンパニーでは、エレバートというシステムキッチンが人気です。

なので、サンワカンパニーのエレバートのサイズやコンロ、水はね、掃除のしやすさなどの特徴やEXとの違いで食洗機や、価格、タオルかけ、カップボードなどのオプション、また、収納例などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、サンワカンパニーのエレバートの口コミや評判とリフォーム事例も気になりますよね。

そこで今回は、サンワカンパニーのエレバートの悪い評判や口コミとデメリットまとめ、また、カップボードや収納などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのエレバートのサイズやコンロなどの特徴!価格やカップボードなどのオプションも

サンワカンパニーのエレバートは、サンワカンパニーの中でもディテールにこだわったハイグレードキッチンで、職人の熟練の技がこめられた6cmの厚さのステンレスの天板をはじめ、収納力抜群の引き出しなど、高級感だけでなく利便性にも長けたキッチンです。

そして、ウォール型とアイランド型の2タイプから選べるようになっています。

・ 使いやすいワークスペースと選べるコンロ

サンワカンパニーのエレバートでは、美しさを追求した6cmの厚さのハンドメイド天板が魅力で、日本の職人が一枚ずつ丁寧に仕上げており、機械では再現できないスクエア形状の天板になっています。

また、プロも絶賛するジャンボサイズの四角いシンクも特徴的で、カウンターの高さはH800~900から10cm刻みで選べるようになっているところも魅力的ですね。

しかも、コンロはガスコンロとIHコンロともに複数のメーカーからお好みの物を選べるようになっています。

ちなみに、シンクは「静音シンク」といって、水の音が気にならないので会話を楽しみながら調理ができるのですが、四角い形状がプロ仕様すぎて、かえって水ハネが気になってうまく使えないという声もチラホラあります。

・ 抜群の収納力

エレバートの収納スペースはデッドスペースをうまく引き出した「内引き出し」や、天板にカトラリー(ナイフ、フォークなど)や箸などが入る「小引き出し」を備えているところが特徴的です。

そして、すべての引き出しに45°カットの手がかりデザインとサイレントレールを採用しており、静かに、そして楽に開け閉めができるようになっています。

ただし、エレバートの収納に巾木(はばき)が高いのが特徴なので、足が当たらず作業しやすいので、その分若干収納量は減りますが、中に仕切りが全くなく、包丁はケースのみという潔さです。

そのため、実際に使っている方の収納例を見たところ、仕切りを100円ショップなどで調達したものでカバーしており、かなり細かく分けて使っていました。

出典:3回目のリフォームHP

出典:3回目のリフォームHP

出典:3回目のリフォームHP

出典:3回目のリフォームHP

なので、エレバートを選ぶなら、こうした整理が比較的得意な方が使うと良いですね。

ちなみに、タオル掛けなどになるところや、そうした生活にちょっと役立つオプションはついていないので、自分自身でホームセンターなどで調達してくる必要があります。

・ 選べるカラー

本体カラーと天板は、ベーシックな鏡面以外にも、ステンレスの仕上げをヘアライン仕上げか、より傷が目立ちにくいバイブレーションなどを選べて、とても便利です。

・ 価格帯

エレバートは利便性も良く、高い技術で作られたキッチンですが、価格は他メーカーのハイエンドクラスのキッチンに比べれば、それほど高くなくお手頃で手に入りやすい値段ですよね。

オプション

エレバートには、合わせて使いたいシリーズのカップボードが出ていて、基本セットだけでなく要望に応じて自由にユニットを組み合わせることができるのが特徴です。

その収納力はキッチン周りならこの一台で補えるほどで、奥行きは使いやすい450mmとさらに収納力のある650mmという2種類があるので、オプションでぜひ検討して下さいね。

EXとの違いは?

エレバートシリーズにはスタンダードの「エレバート」と、「エレバートEX」がありますが、エレバートEXの方は「国際基準で設計した最上位モデル」というコンセプトです。

そして、最上位モデルというだけあって、設定可能な設備機器が非常にハイグレードで、ガゲナウ社の食洗機、AEG社のIHクッキングヒーター、アリアフィーナ社のレンジフードなどを選ぶことができるようになっています。

また、エレバートEXは、エレバートと違って前述で紹介した巾木が通常のタイプなので、収納量はエレバートよりも多く、カウンターの背面も収納になっているので、たくさん物が片付けられた方が安心という方は「EX」の方がオススメです。

これ以外の本体カラーや天板の品質や仕上げなどもエレバートとの違いは特にないので、EXを選ぶのであればどうしてもこれらの海外製の設備を搭載したいというのがポイントですね。

ちなみに、価格帯はエレバートとの間に10万円程度しか開きがないのであまり変わりがありません。


スポンサーリンク

サンワカンパニーのエレバートの代表的な口コミと特徴まとめ!リフォーム事例も

それでは、サンワカンパニーのエレバートを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

職人の技術が光る天板と聞いて気づけばこれに惹かれていました。

ショールームにも行って見てきましたが、実際に自宅にあるのを見てやっぱりキレイだなぁと実感しているところです。

多少お値段ははりましたが、この輝きには勝てませんでした。

・ 口コミ2

ショールームに行ったとき、かなり目を奪われたのがキッチンよりも水栓でした(笑)

スットシングルワンホールスプレーと言うものらしくて縦に邪魔かな?とも思いましたが、欲望のほうが勝ち、夫を説得してつけてもらいました。

かなり存在感あります。

友達からもどこのキッチンと聞かれたり個性的だと褒めてもらってます。

あとはシンプルなので自分なりにアレンジしたりして楽しんでます。

・ 口コミ3

もう完全に見た目だけで即決しました。

かなりシンプルでしたが、私はごちゃごちゃしているのは苦手なのでこれくらいシンプルなほうが好きです。

そんなに収納はできないかな?と思っていましたが、想定していたよりもありました。

以前のキッチンが小さすぎたということもありますが、あふれていた食器類もすべて収納することができました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

後悔はしていません。ちゃんと手入れすればキレイになりますし、磨く度に惚れ惚れしています。

ただ、鏡面のブラックにしたことで子どもの指紋が~・・・そこは考えようですね。

出典:リショップナビHP

サンワカンパニーのエレバートの特徴とそこからわかる注意点

収納力も思ったよりあり、かえってスッキリして良かったという声もありますし、実際に目にすると本当に美しくて即決してしまうなどの声も目立ちましたよね。

でも、鏡面をブラックなどにすると、小さなお子さんがいる家庭では指紋などが気になってしまうようなので、よく考えてリフォームした方が良いのでした。

サンワカンパニーのエレバートのリフォーム事例

出典:エコハウスHP

こちらはおしゃれなリノベーションの物件でキッチンをエレバートにした事例ですが、対面式のステンレスのキッチンがおしゃれなデザインのリビングダイニングになじみ、背景の収納にも扉をつけて生活感を感じさせない仕様になっており、とっても素敵ですね。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのエレバートにリフォームをするなら、リショップナビ賢くで見積りを取ろう!

今回は、サンワカンパニーのエレバートについて、天板のステンレスやシンクの水はね、収納力やカップボードなどのオプションについて紹介し、価格相応の美しいデザインと意匠に魅力を感じている方が多く、収納力なども満足して使っている方が多かったですよね。

ただし、サンワカンパニーのエレバートにリフォームをする場合は、安く安全に済ませるためにも、信頼して相談できる業者を探す必要があります。

なので、サンワカンパニーのエレバートにリフォームをするなら、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、サンワカンパニーのエレバートにリフォームをするなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較も