キッチン

クリナップのラクエラの口コミや評判!価格や特徴と色や食洗機も

Pocket

家のキッチンをシステムキッチンにリフォームしたいと憧れていても、なかなか値段がネックになって手を出せない方が多いですよね。

そんな方にもお値打ち価格で購入できてオススメなのがクリナップのラクエラというシステムキッチンなのですが、カップボードや収納、レンジフードや食洗機、色などの特徴、I型などの形状、シンシアや価格について知りたいのではないでしょうか。

それから、クリナップのラクエラのリフォーム例や使っている方の口コミや評判も気になりますよね。

そこで今回は、クリナップのラクエラの口コミや評判、また、価格や特徴と色や食洗機などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クリナップのラクエラの特徴は?価格なども

クリナップのラクエラはキッチンも家具と捉え、お気に入りのインテリアを選ぶようにキッチンを選ぶことを目指して作られた製品です。

そして、一直線上にコンロとシンクが配置されるI型、コンロとシンクを効率よく使えるL型、家族やゲストの顔を見ながらキッチンを使えるフラット対面の3タイプに分かれます。

そんなラクエラには、次の通り様々な魅力があるので、一つずつ紹介していきますね。

1、 好みに合わせて選べる扉の色

キッチンは毎日使う場所だからこそ、色は十分に検討し、いつまでも気に入って使えるものにしたいですよね。

そして、ラクエラではなんと38色もの扉のカラーバリエーションがあり、木目調や格子柄、石目模様に加えて、北欧モダンにマッチしそうなカラーやラスティックなカラーも加わったとのことで、マットな仕上がりから光沢のあるものまで、細かな好みに対応してくれます。

それから、扉の取っ手もロングバーのもの、ラインのもの、バー取っ手と3タイプから選べるようになっていて、こうした扉は「モーニングシリーズ」「シンシアシリーズ」「Mシリーズ」「グランドシリーズ」「コンフォートシリーズ」など色々ありますが、最もスタンダードなものがシンシアシリーズのようですね。

また、扉カラーに合わせてキッチンパネルもホワイトクラウドか、グレージュウッド、モザイクタイルの3種類から選ぶことができ、素材は油ハネや水ハネで汚れても目字が目立たないフラットボードなので、お手入れも簡単です。

2、 ワークトップ

ラクエラのワークトップは傷がつきにくいコイニング加工がされたステンレスか、カラーコーディネートも楽しめて、衝撃への耐久性が高い人工大理石の2種類から選べます。

またワークトップの高さは80・85・90cmの3タイプから選べて、たったの5cmの違いですが実際に使うとなると重要な違いになるので、身長やスペース、使い勝手で慎重に選択するようにしましょう。

3、 静かでお手入れ簡単な高機能シンク

ラクエラのシンクは洗い物をしている時にも水音が響かないシンクで、簡単に汚れが落とせる「美コート」が加工されています。

それに、シンクの継ぎ目部分はオープンな構造で汚れが見えやすく、引き出しの中もステンレスの引き出し底板なので、サッと拭くだけでお手入れが簡単です。

4、 たっぷりしまえてさっと取り出せる収納

ラクエラの収納は、包丁などを入れるハンドエリア収納、箸などを分けて整理できるハンドエリア収納、調理家電や背の高いボトルなどを入れやすいフットエリア収納と3タイプがついてきて、たっぷり収納できて使いやすいそうです。

それから、ラクエラのカップボードもあるのですが、このように食器を収納する場所も引き出しタイプが登場したので、奥の収納物までさっと取り出せて便利ですね。

5、 ガスコンロとIHクッキングヒーター

ラクエラでは、高火力で料理好きな方が選びやすいガスコンロと、天面がフラットでお手入れも簡単で、安全性の高いIHクッキングヒーターの2種類から選べます。

ちなみに、レンジフードは小型で、内側の形状はフラットになっており、継ぎ目がなく撥油塗装によって油汚れを弾きやすい構造になっているので、お手入れもとってもしやすいそうです。

6、 食洗機

ラクエラシリーズの食器洗い乾燥機は画像のようなシルバーで扉面材タイプと、ベーシックな茶色の扉のもの、より高い洗浄力を搭載した食洗機などを選べるようになっています。

ラクエラの価格は?

色々選べるので組み合わせのしがいがあるラクエラですが、価格はどれくらいなのでしょう?

例えば、基本のタイプ(I型間口255cm/奥行き60・65cm)なら、

・ グランドシリーズ:714,800円~

・ コンフォートシリーズ:654,800円~

・ シンシアシリーズ:634,800円~

といった感じです。

さらに、これに食洗機(ブラック/パネルタイプ)をつけると、

・ グランドシリーズ:859,800円~

・ コンフォートシリーズ:776,800円~

・ シンシアシリーズ:756,800円~

だそうです。

スポンサーリンク

ラクエラのリフォーム例は?口コミや評判も

実際にラクエラにリフォームした事例を見ていきましょう。

・ リフォーム例1

出典:ホームプロHP

マンションでのリフォームで工期は1ヶ月かかったようですね。

扉カラーが上品なパープルで、長く使っても飽きなさそうですね。

・ リフォーム例2

出典:ホームプロHP

煉瓦調のデザインでとってもかわいらしく、温かみのある空間になって、子供から大人まで喜んで使えそうなキッチンに仕上がっていますよね。

・ リフォーム例3

出典:ホームプロHP

ラクエラの豊富な収納を使えるようになる代わりに、流し台の横にあった収納棚を撤去することで、冷蔵庫を置くスペースを確保した事例だそうで、リフォームの良さはこうしたところにもありますよね。

使っている方の口コミは?

・ 口コミ1

あまりにも食器で溢れかえっているので主人に相談して交換してもらいました。

そんなに予算があるわけでもなかったので有名なクリナップさんの中から使いやすそうなこのラクエラを選びましたが、L型になったということ以上にスライドタイプになったので調理器具や食器をラクラク取り出せるのがとっても助かっています。

元がI型だったので大きくなると圧迫感があるかなと覚悟していましたが、そんなに雰囲気は変わらずむしろ昔の食器が溢れかえっていたほうが圧迫感はあったかもしれません。

・ 口コミ2

結構インテリアなどにもこだわりがある方なので、キッチンもおしゃれなものがいいなと思っていました。

そんな中お値段もそこそこお手頃でデザインがいいなと思ったのがこのラクエラです。

木目のビンテージの風合いが味があって気に入っているのと、ワークトップを人工大理石にしたので耐久性も見た目も美しいという両方手に入れた感じです。

ただ、ちょっとしたすり傷が付いてしまって全く傷がつかないというわけではないのでそこは注意が必要ですね。

・ 口コミ3

触って、見て感じたことですが、値段の割には良いと思います。

あくまでも私見ですが、ステンレスを売りにしてるだけあって錆びにくく劣化しにくいようにキャビネット内はステンレス製で、トップにステンレスはもちろん人工大理石も選択できる。

インテリアを考えてくれているなぁと感じました。

それに扉カラーがとても豊富なのは驚きました。

そのため迷ってとても時間がかかりました。

優柔不断だと思う方は事前に決めておくのが策かもしれません。

・ 口コミ4

クリナップのラクエラは外側だけでなく、引き出しの内側や底板までステンレス製なので、いつも清潔に保てるので嫌な臭いは一切しなくなりました。

キッチンを変えてからゴキブリが出なくなったんですよね。

これには驚きました。

ステンレス製のキッチンといってもラクエラはとてもスタイリッシュで、まるでデザイナーズ家具ですね。

・ 口コミ5

実家のキッチンもクリナップで、ワークトップがステンレスだったので、慣れもあってクリナップのラクエラを選びました。

さすがに物はすごく良くなっていて、実家のシンクと比べてもクリナップのラクエラのシンクは汚れがつきにくい上に、汚れがついても面白いくらい簡単に落とすことができます。

表面にエンボス加工がしてあるので、傷がついても目立ちませんね。

シンクとワークトップもシームレスになっていて、言うこと無しです。

出展:リショップナビHP

クリナップのラクエラにリフォームするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

クリナップのラクエラはデザイン性に優れ、カラーや扉、収納や食洗機まで選択肢が豊富にあり、こだわって選べる良さがあり、価格もリーズナブルなのでリフォームで選びやすい製品なのでしたね。

そして、使っている方の口コミでも評価が高く、価格のわりに豊富な機能が嬉しいなどの声が多かったのですが、選択肢が多すぎて選べないという方もいるようなので、ショールームに行く前にある程度目星をつけてから行くと良さそうですね。

また、クリナップのラクエラにリフォームをする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、クリナップのラクエラにリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較