お風呂

タカラスタンダードエメロードの評判や口コミで良い点と悪い点!リフォーム事例も

Pocket

タカラスタンダードのバスルームは、「ぴったりサイズ」といって、どんな住宅でもぴったりリフォームできる特徴があり、エメロードもその一つです。

なので、タカラスタンダードのエメロードの特徴で床や掃除のしやすさなど、また、オプションなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、タカラスタンダードのエメロードにリフォームした方の口コミや評判、また、リフォーム事例などについても気になりますよね。

そこで今回は、タカラスタンダードのエメロードの評判や口コミ、また、その良い点と悪い点やリフォーム事例などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タカラスタンダードのエメロードの特徴や価格は?

エメロードは、タカラスタンダードのバスルームの中でもベーシッククラスに入ります。

そして、価格は次のとおりとてもリーズナブルです。

・ S1216

0.75坪サイズ

469,000円~

・ 1616

1坪サイズ

512,000円~

・ 1620

1.25坪サイズ

560,000円~

ちなみに、次のとおり、タカラスタンダードならではといえる機能を標準機能で採用しています。

・ キープクリーンフロア

頑丈で傷つきにくく、ずっとキレイを保てる耐久性の高い床材

・ ホーロークリーン浴室パネル

サッとシャワーで流すだけで、メンテナンスが簡単なタカラスタンダード独自素材採用の壁面パネル

・ ぴったりサイズシステムバス

リフォーム前の「もったいないゾーン」を見極めて、どんな浴室でもぴったりサイズのシステムバスを導入できる

・ 耐震システムバス

フレーム架台搭載で震度6の大きな地震でも、びくともしない頑丈な耐震システムバス

・ パーフェクト保温

天井や壁、床に保温材を入れる「パーフェクト保温」で温かさを逃さず、温度が下がりにくいので追い炊き回数も減り、余計なガス代もかからないので非常に経済的

ただ、浴槽の材質は、タカラスタンダードの最高級クラス「プレデンシア」の「鋳物ホーロー浴槽」や、ミドルクラスの「レラージュ」の「キープクリーン浴槽」より、もう少しベーシックなタイプの「ステンレス浴槽」ですが、これも十分に耐久性と耐熱性に定評があります。

また、ステンレスにはカラーを施すことによって、冷たく感じるのを防ぐのと同時に、ステンレスとしての素材の強さも活かしています。

このほかにも、「御影石フロア」、「くつろぎミストタワー」、「浴室テレビ」、「浴室暖房乾燥機」などのオプションを付けることができます。

まとめると、タカラスタンダードのエメロードは、

・ 高級なデザインではなく、馴染みの良いお風呂でぽかぽか温かい浴室にリフォームしたい

・ タカラの特徴である「キープクリーンフロア」や「ホーロークリーン浴室パネル」は搭載しているものが良い

・ 「ぴったりサイズ」で現在の浴室にフィットするお風呂にしたい

といった方にオススメといえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

タカラスタンダードのエメロードの口コミや評判は?リフォーム事例も

それでは、タカラスタンダードのエメロードにリフォームした方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

今回リフォームをしていただいたおかげで、ジャストのサイズでバスタブが収まり広々とした浴槽と洗い場で使い勝手が良くなりました。

膝が悪い主人も高さのちょうどいい浴槽で難なく入ることができています。

・ 口コミ2

一見シンプルなシステムバスですが、汚れがつきにくかったり、手すりや手頃な場所にもの置き場がついていたりで、バリアフリーが充実していたり、何よりも狭いお風呂を効率よく広く使える仕様になっている点がよいと思います。

実際リフォームっしてみても、そのクオリティーの高さに感動!

お風呂全体が明るく広く、使いやすくなりました。

価格も手ごろで助かりました。

・ 口コミ3

安全に湯船に入れるように手すりがあったり、ちょうど良い高さの棚それから浴室が非常に暖かいので子供を遊ばせながら髪の毛を洗ったり体を洗ってあげてる最中も寒い思いをさせずにすみます。

一番助かっているのは風呂掃除ですね。

バスタブは汚れがつきにくい加工になっているので翌日使う前に軽く洗うだけで充分です。

床も水はけがとっても良いのでカビもほとんど生えません。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ステンレス浴槽なのでやめました。

人口大理石かホーローにしようと思っていたので。

浴槽以外は自分自身で選ぶものばかりなので、評価は難しいんですが、デザインはとても良いと思いました。

タカラって品質は良いけどデザインがダサいイメージがあったので良い意味で裏切られますよ。

エメロードにする理由がありませんでした。

エメロードを買うくらいならミーナの方が良いと思いますよ。

バスタブの質感もあまりよくありませんでした。

出典:みんなのリフォーム口コミサイトHP

タカラスタンダードのエメロードは、シンプルながらもバリアフリー対応のユニバーサルデザインなので、高齢の方などに使いやすく、家族みんなも使いやすいという利点がありますね。

でも、タカラらしいホーローや人工大理石に魅力を感じている方には、この価格ならもう一つランクが下の「ミーナ」でも良いという声がありました。

では続いて、そんなタカラスタンダードのエメロードにリフォームした方の事例もチェックしてみました。

・ BEFORE

・ AFTER

エメロードにリフォームしたこちらの方は、「ぴったりサイズ」に魅力を感じたようで、リーズナブルな価格でも無駄なスペースを作らずにリフォームできたことに満足していました。

スポンサーリンク

タカラスタンダードのエメロードにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、タカラスタンダードのエメロードについて、標準装備の「キープクリーンフロア」、「ホーロークリーン浴室パネル」、「ぴったりサイズ」、「パーフェクト保温」などの特徴を紹介し、浴槽はカラーステンレスなので、タカラらしいホーローや人工大理石ではないものの、リーズナブルな価格で便利なお風呂にできるのでしたね。

ただし、こうしたタカラスタンダードのエメロードにリフォームする場合、より確実にリフォームをするためにも、各家庭の状況に合わせて、柔軟な対応ができる安全な業者を見つける必要があります。

なので、タカラスタンダードのエメロードにリフォームをするなら、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼して相見積りを取ると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、タカラスタンダードのエメロードへリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

お風呂のリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

お風呂リフォームの費用や期間と事例や口コミ!メーカー比較も!