リフォーム会社の評判や口コミ

ロハススタジオリフォームの悪い評判や口コミまとめ!費用も

Pocket

ロハススタジオは首都圏にトータルで13店舗を展開するリフォーム業者です。

なので、ロハススタジオのリフォームの悪い評判や口コミまとめについて知りたいのではないでしょうか。

それから、ロハススタジオのリフォームの費用や事例、また、工事期間などについても気になりますよね。

そこで今回は、ロハススタジオのリフォームの悪い評判や口コミまとめ、また、費用などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ロハススタジオのリフォームの費用や事例!工事期間も

出典 Goodリフォーム.jp HP

ロハススタジオのリフォームは、自然素材へのこだわりやデザイン性の高さに定評があり、建材販売部門を持ち、中間マージンを抑えた材工分離で質を保っているので低価格になっています。

また、無垢材、珪藻土(けいそうど)、セルロースファイバーなど自然素材を使った無添加リフォームで、リフォームデザインコンテストでも3年連続全国優秀賞を受賞しているなど、今風の環境に優しいリフォームをしたい方に人気が高いですね。

出典 LOHAS stadio HP

例えば、こちらは中古マンションの物件購入からリフォームまでワンストップリノベーションでお任せした事例ですが、キッチンや浴室、洗面台も入れ替え、費用は1200万円、工期は60日間でした。

ちなみに、壁や天井にはホワイト&ブルーのエコクロスを貼り付け、リビングダイニングの中心に家族が集まる対面キッチンを作っているなど、とっても素敵なリフォームに仕上がっていますよね。

出典 LOHAS stadio HP

こちらは、一戸建ての事例なのでマンションより少し高くなっていますが、こちらもキッチン、洗面室、トイレと入れ替え、間取りを大幅に組み替え、ペットのワンちゃんも走り回れるようにウッドデッキが設置されています。

ちなみに、費用は1680万円、工期は90日間でした。

また、リフォーム費用については相場より少し高めになりましたが、事例を見る限り仕上がりの満足度も高く、環境に優しい素材でナチュラルな雰囲気の家にリフォームしたい方にはピッタリですよね。

スポンサーリンク

ロハススタジオのリフォームの代表的な口コミや悪い評判と特徴まとめ!

それでは、ロハススタジオで実際にリフォームした代表的な方の口コミや評判で良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、悪い口コミは?

・口コミ1

壁紙の張り替えなど単価が以上に高いのに仕事は雑です。

他者と相見積りを確り行い検証が必要です、全般的に高く雑な仕事でとても後悔しています。

・口コミ2

上記の方話しにもありましたが、相見積もりしたと話した途端、急変、とにかく、無用に高いので、嫌がります。

絶対に相見積りご必要です。

この会社には本当に注意して下さい。

・口コミ3

本当に相場より高いです、特に壁紙、フロアタイル、フローリングや水廻り工事代金が相場よりかなり割高で、泣きをみます、必ず相見積りで確認しましょう。

しかも、工事は荒いので、もう2度と頼みません。

・口コミ4

うちも、新品トイレと床に、ぼたぼたと尿のシミがついた状態で、引き渡しをされました。

・口コミ5

無垢材の床にリフォームしたところ、節だらけ溝だらけで住んで1ヶ月で子供の足に5ミリのけばだちのトゲがささりました。

住んで一年ですが、トータルで3回トゲがささりました。

その状況を伝えても担当者は来ず、電話とメールのやり取りのみで業者に丸投げでヤスリかけてオイルぬって終わり。

けばだちはなくなっていません。

・口コミ6

驚いたのは、スケジュールを守っていないとクレームを入れると掲示板からスケジュールがはがされてなくなっていたこと。

集合玄関の養生は、はがれてもしばらくそのまま放置だったし、他人の駐車場勝手に使用しているし、常識ない人たちであった。

出典 マンションコミュニティHP

2、良い口コミは?

・口コミ1

リフォームが終わるまで 私の要望に親切に対応してくださった。

又、リフォームを考えた時 システムキッチンだけでなく 手作りのキッチンにしたかったのでオクタさんに出会えて良かったです。

・口コミ2

今回、1回のすべての窓にうち窓をつけたのですが、音漏れもなくなり、空調も短時間で聞くようになったので、快適になりました。

また、お風呂も滑らず安心して入れるようになりました。

トイレが詰まりやすくなったのが気になりますが、今回のリフォームに満足しています。

・口コミ3

外回りということもあり、天候に左右されましたが、こまめな連絡をいただき、安心して工事をお願いできました。

出典 リノベーションまとめHP

ロハススタジオの口コミの特徴とそこからわかる注意点

店舗が色々あるので、その担当者によるものなのか、営業の対応から見積もりまで賛否両論あるようですが、一貫してあるのは「工事が雑で後悔している」、「費用が相場より高いので他の会社との相見積もりは絶対に必要」という意見でした。

なので、ロハススタジオ1本でのリフォームを考えているなら、一旦立ち止まって、リフォーム業者の情報を集め直すなど、再検討することが大切ですね。

スポンサーリンク

家をリフォームするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、ロハススタジオのリフォームについて、無垢材の使用など環境に優しいリフォームや費用の相場、実際に行った方の事例などを交えて紹介しましたが、費用は相場より高く、口コミでも予算オーバーになった、工事が雑で後悔している、営業の対応が悪いなどの悪評もたくさんありました。

そこで、家のリフォームを検討しているなら、予算など条件に応じてぴったり合い、信頼できる業者を探すためにも、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、家のリフォームをするなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!