リフォーム会社の評判や口コミ

東急reデザイン(東急ホームズ)の評判や口コミで悪い点と良い点!リフォーム価格の評価も

東急reデザインの評判や口コミ
Pocket

「東急Reデザインのリフォームって本当に大丈夫?」

「実際に東急Reデザインでリフォームを行った人の評判や口コミが気になる・・・」

「東急Reデザインにはたくさんの事例があるけどリフォーム価格が高そう・・・」

東急Re・デザイン(旧東急ホームズ)は総合不動産管理会社である東急コミュニティと建築専門会社の東急ホームズが、それぞれ行ってきたリフォーム事業を統合して2019年4月に誕生したリフォーム専門会社です。

ちなみに、東急Reデザインの「Re」にはReform(リフォーム)、Renewal(リニューアル)、Renovation(リノベーション)という意味が含まれ、新たな価値を創出し上質で洗練された「デザイン」への徹底したこだわりをコンセプトに事業展開しています。

そして現在、東急ホームズとしてはリフォームを行っていませんが、この記事では東急Reデザインの口コミと評判だけでなく、過去の事例として東急ホームズの口コミや評判もチェックして評価していきます。

ちなみに、東急Reデザインは戸建てやマンションの内装だけではなく、外壁塗装も行っています。

なので、こちらも多くの事例があるので口コミと評判をしっかり押さえて評価していきますね。

そこでこの記事は、東急Reデザインでリフォームした方の「評判」や「口コミ」を徹底的に検証していきます。

もちろん良い点だけではなく悪かった点もしっかりと検証して、東急Reデザインのリフォーム費用について高いのか安いのかを評価するだけではなく、総合的な評価をお伝えします。

この記事が、東急Reデザインにリフォームをお願いするかどうか考えている方の判断材料になると嬉しいです。

完全無料!簡単3分見積もりはココだけ

スポンサーリンク

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)でリフォームした方の評判や口コミを徹底チェックしてわかった悪い点と良い点!

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)は東急ホームズと東急コミュニティのそれぞれの能力を結集して生まれたリフォーム会社です。

そして、戸建て・マンション・スポーツ施設・医療施設・ホテル・オフィス等、様々な空間に対応できる実績あるリフォーム業者と言えますね。

また、東急Reデザイン(旧東急ホームズ)は定価制リフォームと充実のサポート体制が売りで、リフォーム前後で安心してもらう取り組みを行っています。

例えば、

・ショールームでの相談会
・リフォーム工事現場での見学・説明会
・リフォームを行ったお客様宅へ見学

といったように積極的なコミュニケーションを取ることでより具体的なイメージを持つことができますね!

そして、定価制リフォームでは、「リフォームする部分、部屋」「広さ」「プラン」の3要素だけで豊富にあるリフォームパック商品を提案してもらえますので、他のリフォーム業者よりも自由度は一見高そうです。

このように深い経験とノウハウに加え、充実のサポート体制と定価制リフォームで信頼を感じさせますが、口コミをチェックすると評判のよくないものが目立ちます。

そこで、東急Reデザインでリフォームした方の評判や口コミのうち、特に悪いかったものを事例を踏まえてチェックしていきましょう。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)でリフォームした方の評判で悪い口コミと良い口コミを分けて紹介!

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の口コミや評判をチェックすると見積もり金額の高さ、対応の悪さが特に目立ちました。

それでは東急Reデザインでリフォームした方の悪い評判や口コミをまず紹介していきます。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)のリフォームで悪い評判や口コミを徹底チェック!

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の悪い評判や口コミ1:単価が異常に高く、契約後の追加見積りが多い!

・東急Reデザイン(旧東急ホームズ)でリフォームの見積もりをしたら単価が異常に高かった。特に壁紙が高い。

・契約後の追加見積もりが多く、初回見積りとは別に大体300万円~500万円位費用が上がった。

上記口コミの出典:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thRead/209248/Res/1-1000/

口コミでは具体的な単価と工事内容はわからないのですが、「異常に高い」と感じさせるくらいなので相当な金額だったのでしょう。

また、追加見積りとはいえ300万円~500万円とはすごい金額ですね。

リフォームなので想定外の事があり、初回の見積もりよりも高くつくことはよくありますが、いくら何でもこのような大きな金額を提示されても納得できないのではないかと思います。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の悪い評判や口コミ2:管理が悪く予定通りに工事を進めない!

・東急Reデザインで水回りのリフォームを依頼したが完成予定の前日に見に行ったらまったく工事が進んでいなかった。連絡すらなし!

・担当者が打ち合わせに来ない。何か聞いたら職人さんに聞いてくださいとのことで、結局担当者がなにもしていなかったので、工期が遅れました。

上記口コミの出典:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thRead/209248/Res/1-1000/

いくらなんでもひどいですね。

リフォームをお願いする側も予定を決めて完成する日を決めるはずです。

これで引っ越しが遅れたり、今後の予定が狂うと思うとゾッとしますよね。

評判が悪くなるのも納得です。

さらに、担当者の対応の悪さがゆえに工期が遅れるとは話になりませんね。

そして、職人さん任せとは無責任です。

職人さんも担当者の指示がないと作業に進めません。

ですから、このような担当者ばかりだと悪い評判と口コミが増え、お客さんも職人さんも離れてしまうのではないかと思います。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の悪い評判や口コミ3:施工品質が悪い!欠陥リフォームとの噂も!?

・東急Reデザインでリフォームしたら建て付け悪くなったので、他のリフォーム業者でやり直しました。

・フルリフォームなのに図面を見ずに工事された。窓枠の位置が違う、壁紙の施工が悪い、床と壁に隙間がある。冷蔵庫が入らない。ネズミまで入ってきた。欠陥リフォームをされてしまい困っています。

上記口コミの出典:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thRead/209248/Res/1-1000/

この口コミの前に「管理が悪い」との口コミを記載しましたが、まさにその結果どうなるかが分かるような口コミですね。

建付けは施工中または完成時にチェックしなかったのでしょうか。

または、無視したのでは、と勘ぐってしまいます。

それから、図面を見ずに施工されてしまったとありますが、これは耳を疑うレベルの話です。

ですが窓枠の位置が違う、冷蔵庫が入らないというのは実際に図面に書いてある「位置」や「寸法」を把握してなかったからだと思われます。

工事中ですから気づいてやり直すこともできたのかもしれませんが、何にせよそのまま引渡したということが残念ですね。

悪い評判が多いのもうなずけるような事例です。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の悪い評判や口コミ4:総合的には良かったが訪問時の対応は微妙。

・総合的には満足いくリフォームでしたが、住み始めてみると色んな所にキズが見つかったので都度、対応してもらっています。

・工事完了後3か月後点検に訪問してくれた。しかし、話を聞くだけで箇所のチェックは行わなかった。

上記口コミの出典:https://ameblo.jp/tonaibousho/

こちらの方はフルリフォームされたようですね。

ブログをチェックすると、当初から担当者との打ち合わせがスムーズに進んでいたようです。

その結果「総合的に良かった」と思えたのでしょう。

ですが、住み始めてからのいろいろな箇所を発見したとありますが、施工時・完成時のチェックが甘かったのでしょうね。

さらに、3か月点検で訪問した時に、箇所のチェックをしないのはどうなんでしょうか。

「担当者」ではなく「営業マン」だったから見てもわからないと思ったのでしょうか。

その場でできる対応さえすれば不信感は出なかったのでは、と思います。

このように、アフター・サービスがうまく機能しないのは残念ですね。

何かまた悪い箇所が出てきた時にすぐ対応してもらえるのか・・・不安になりますよね。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の悪い評判や口コミ5:東急Reデザインの外壁塗装業者に物干し竿を汚された。

・東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の外壁塗装業者に物干し竿をペンキで汚れされた。

・東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の外壁塗装業者がうるさい。

口コミの出典:https://twitter.com/

外壁塗装の施工時に養生をちゃんと行わなかったのでしょうか。

通常、外壁塗装を行う前に、マスキングテープやビニールなどで養生を行いますが、忘れていたのか、失敗したのか。

しかも、外壁塗装業者がうるさいとはマナーが悪かったからでしょうか。

評判が悪くならないように誠意をもって対応してもらいたいですよね。

ここまでは、悪評が目立ったのですが、次に良いという評判の口コミを紹介します。

スポンサーリンク

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)のリフォームで良い評判や口コミを徹底チェック

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の良い口コミを見ると費用面でも対応面でも大満足との結果が確認できました。

ただし、東急Reデザインの公式サイトからの口コミは当てにならないのでサラっと読むくらいで良いと思います。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の良い評判や口コミ1:生活スタイルに合わせた設計、予算に合わせた提案をしてもらえた。

・家族に配慮した提案をお願いしたら満足する内容だった。

・希望の予算内での最善案を提案してもらった。

・実際の生活をイメージした提案内容をしてもらえた。

上記口コミの出典:https://life.oricon.co.jp/rank_Reform/mansion/company/tokyu-Re-design/

担当者の提案内容が良いとの口コミがあります。お客様のイメージをしっかり聞いた上で提案してくれるのはうれしいですね。

かなりの高評価ポイントではないでしょうか。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の良い評判や口コミ2:不便さのある暮らしを一新できた!

・暮らしやすい住まいにするための提案がよく、快適な暮らしを実現するリフォームができた。

口コミの出典:https://mr.tokyu-Re-design.co.jp/Reform-ideas/full-Renovation/post-16.html

こちらも提案内容に満足できたとの評価ですね。

やはり多彩な事例が示す通り、ノウハウを沢山もっているのは事実だと思います。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の良い評判や口コミ3:家族の時間を大事にできる空間を手に入れることができた。

・悩みを解消する提案とリフォーム工事ができたので楽しみが増えた。間取り変更にも大満足です。

・技術力が高い。

・施工後の確かなチェック体制が評価できる。

上記口コミの出典:https://suumo.jp/Remodel/ki_0000016/jitsuRei/sb_0000470151/?ar=030

全てにおいて大満足の結果のようですね。

提案・施工技術・チェック体制がしっかりしてるいだけで安心でできますね。

特に、提案と体制には一定の評価があるようです。

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の良い評判や口コミ4:外壁塗装が安い!仕上がりにも満足!

・外壁塗装を全面と補修を行いましたが格安でした。他のリフォーム会社に頼むより価格が安かった。

・外壁塗装の仕上がりにも対応にも満足できた。

口コミの出典:https://Reformpage.jp/shop/835/voice/

外壁塗装の仕上がりはもちろん、対応の良さ、価格にも満足とは素晴らしいですね!

口コミによればお客様の要望にきちんと答えてくれたようで、安心してお任せできたのではないでしょうか。

満足いく評価が物語っています。

スポンサーリンク

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)でリフォームした方の評判や口コミを分析してわかった悪い点と良い点まとめ!

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)の評判や口コミと施工事例を調べると、良い口コミと悪い口コミのうち、悪い口コミが多いことがわかりました。

×悪い口コミで特に多かったもの

・リフォームの見積り価格が高い

・管理がひどい

・品質が悪く、アフターフォローも怪しい

○良い口コミで多かったもの

・最善の提案をしてくれる

・施工体制が信用できる

さすが大手の東急グループとあって、提案内容に関してはある程度信頼できるのではないでしょうか。

また、リフォーム価格が高いとありましたが、単価が高いことには違いなさそうです。

ちなみに、リフォーム価格は仕様でいくらでも変わりますから、しっかりと打ち合わせを行いたいものですね。

しかし、品質、アフターフォローがよければその分、リフォーム価格が高くなりますし、安くても雑に行われると失敗したと感じるものです。

リフォーム価格に見合った工事が実現できるか・・・気になりますよね。

公式サイトなどの施工事例を見ると素敵なリフォームが実現できたようですので、実例を見てみましょう。

参考のリフォーム価格も書いてあるので相場はこれくらいかとチェックしてもいいですね。

☆間取り変更リフォームの事例

Before

After

出典:https://suumo.jp/Remodel/ki_0000016/jitsuRei/sb_0000468584/?ar=030

間取り図を見るとLDKを広く取り光が差し込む快適な空間を実現しています!

☆和室をLDKに統合した事例

Before

After

出典:https://suumo.jp/Remodel/ki_0000016/jitsuRei/?ar=030

これはなかなかハイセンスな仕上がりですね。

これぞ東急Reデザインの実力が垣間見える事例じゃないでしょうか。

☆外壁塗装の事例

出典:https://Reform.tokyu-Re-design.co.jp/Reform/lineup.html#ln_1

こちらは外壁塗装の事例です。

外壁、外構もリフォームしたようですが一気にオシャレになりましたね。

実例を見て頂いくと素晴らしい仕上がりに東急Reデザインでリフォームを行ってみたいと考える方も多いと思います。

ですが悪い評判と口コミに「管理の悪さ」がありました。

お客様自ら、常に品質をチェックしながら担当者との打ち合わせを細かくやる必要がありそうです。

しかし、すべての方がここまでやれるか・・・と言われると微妙です。

できるだけ安心して任せることのできるリフォーム業者にお願いしたいものですね。

もちろん「担当者」「提案内容」「費用」「施工体制」のすべてが問題なければ東急Reデザインのリフォームにも満足できるはずです!

ですが、ここで満足してはいけません。

他のリフォーム業者との相見積もりを行いましょう。

相見積もりを行うことはリフォーム価格が安くなるだけがメリットではありません。

・適切な工事内容と適正なリフォーム価格を知ることができる。

・リフォーム業者の対応や実力をある程度知ることができる。

・気づかなかったリフォームのポイントが見える。

このように、相見積もりを行うことで知識を蓄え、イメージも明確になります。

リフォーム価格は安くなったけど、これから大丈夫かな?と思うより、自信をもって大丈夫!と思えることで素敵なリフォームを実現できるのではないでしょうか。

なので、できれば2~3社くらい相見積もりを取りましょう。

安く出来に満足のいくリフォームをタウンライフで実現するならコチラ!

スポンサーリンク

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)でリフォームを行う前にチェック!タウンライフとリショップナビを使って10倍お得にリフォームしよう!

東急Reデザイン(旧東急ホームズ)は東急グループ内のリフォーム専門会社ということで、資本力が示す通り施工実績は豊富ですが、悪い口コミが多いことがわかりました。

また、価格も決して安くはないので、できるだけ安く満足のいくリフォームを行い方には不向きな会社だと思います。

一方、会社名が有名な大手資本のリフォーム会社の方が安心できる、という場合は一度見積もりをお願いしてみても良いと思います。

ただし、東急Reデザインの見積もりだけを見ても、それが良いのか比較できません。

なので、できるだけ安く確実に満足のいくリフォームを行うためにも、現在リフォームを検討している箇所に強みをもつプロのリフォーム専門業者2~3社にも見積もりをお願いして、費用だけでなく、提案力を含めしっかり比較・検討しましょう。

とはいえ、何社もホームページを読み込んだり、口コミをチェックしたり、ましてや1社ずつリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりませんよね。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、

「地元の業者が10社以上あり、どこに依頼を出したらいいの?」

「1回の工事で相場の3倍以上の300万円をぼったくられた」

「施工ミスであとからトラブルが発生した…」

といった方をたくさん見てきました。

また、「安かったから」と安易に激安の見積りに飛びついてしまったために、手抜き工事をされてしまい、後から再工事になってしまうなどのトラブルも後を絶ちません。

だからこそ、リフォームに関して、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、

タウンライフリフォーム

リショップナビ

を賢く利用することをオススメします。

やはり、できるだけ安く、お得にリフォームできるのは嬉しいですよね。

☆安さは当たり前!タウンライフリフォームとリショップナビの安さ以外の違いをチェック!

タウンライフリフォームとリショップナビは強みが異なる業界トップクラスの無料一括見積もりサイトです。

しかも、どちらも簡単な情報を入力するだけで、厳しい審査に合格した会社から、あなたが希望するリフォームに最適な業者を教えてくれます。

タウンライフとリショップナビの比較表

「リショップナビ」は、登録している業者の数がとにかく多いので、アナタの家の近所にあるリフォーム業者を見つけやすいです。

また、見積もりを受け取れる業者の数が最大5社と、一括見積もりサイトの中でもトップクラスです。そのためアナタがリフォームの適性相場を知らないなら、真っ先に利用すべきサービスと言えます。

一方、「タウンライフリフォーム」は登録業者や見積もりの数は少ないものの、

・過去にトラブルを起こしていないか

・法的に訴えられていないか

が隅々までリフォーム業社を調査しているので、選りすぐりの安全で質の高い業者がそろっています。

しかも、リショップナビは相場の徹底比較に特化した見積りのみですが、タウンライフリフォームでは見積もりだけでなく、

失敗しないための「リフォームプラン+アイデアやアドバイス」

無料でもらうことができるため、サポート力が無料一括見積もりサイトの中で断トツで優れています。

なので、

「じっくりと様々なプランを比較検討したいという方」「プロの意見も取り入れて検討したい方」「過去にトラブルのない優良な施工業者を利用したい方」というサポート力重視の方には「タウンライフリフォーム」がオススメです。

一方、「手早くリフォームを済ませたい方」「できるだけ多くの業者から適性な料金で施工してくれる工務店を選びたい方」「リショップナビ」がオススメです。

このように、タウンライフリフォームとリショップナビは費用を抑えるために役立つ「無料の一括見積もりサイト」ですが、特徴が異なります。

この2つの見積サイトを10倍お得に使うための裏技を伝授します。

①先にリショップナビでアナタの地域の適性相場をチェック

②次にタウンライフでアドバイスをもらい、質が高い最適な業者をチョイス

この①と②のようにすると、あなたにとって最高のリフォームを実現できます。

ちなみに、どちらのサイトも無料で、両方利用しても申し込みの所要時間は合計5分以内で済みます。

「1回の工事で相場の3倍以上の300万円をぼったくられた」

「施工ミスであとで再工事が必要になった…」

というように、大事なリフォームで失敗しないために、しっかりプロのアドバイスを聞きつつ、多くの業者の中から質の高い工務店を選べるように、両方のサービスを賢く利用することをオススメします。

【サポート力重視】タウンライフでアドバイス+プラン付の一括見積りをもらうならコチラをクリック▼

【見積もり比較力重視】リショップナビで今すぐ無料で適性相場を調べるならコチラをクリック▼