キッチン

パナソニックのラクシーナの口コミや評判!価格や特徴と色も

Pocket

機能性や見た目が美しいパナソニックのシステムキッチンの中でも、最もお手頃な価格で手に入るのがラクシーナです。

なので、パナソニックのラクシーナのカップボードや収納、色やサイズ、水栓やオプションのタオル掛け、ゴミ箱などについて知りたいのではないでしょうか。

それから、パナソニックのラクシーナの価格やリフォーム例、口コミや評判も気になりますよね。

そこで今回は、パナソニックのラクシーナの口コミや評判、また、価格や特徴と色などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

パナソニックのラクシーナの特徴や価格は?

パナソニックの「ラクシーナ」は、料理をもっと楽に楽しくというコンセプトで作られた製品で、家電メーカーでもあるパナソニックならではのこだわりで料理のしやすさを追求した点が評価が高いそうです。

・ 豊富な色のバリエ

ラクシーナには豊富なカラーバリエーションから選べて、扉柄と取っ手を組み合わせるとなんと2万通りもあるそうです。

ちなみに、扉にはパナソニック製のタオル掛けハンガーがオススメです。

また、こういう製品は100円ショップなどでも販売されていますが、長く使っていくことを考えると純正品を購入することをオススメします。

・ スキマレスシンク

他と隔たりがないスキマレスシンクは洗剤ラックも縦横自由に置き換え可能で、スペースもひろびろとかしこく使えるシンクだそうです。

・ クッキングコンセント

意外となかった手元のコンセントがこの製品には多く、ちょっとした時にぱっと使える位置にあるのでとっても便利だそうです。

・ トリプルワイドIH/ガス

3口コンロが横一列に並んでいるので、二人以上で料理を一緒にしたい時も楽にできますし、料理好きの家庭には嬉しいですね。

・ トリプルセンサー水栓

手をかざすだけで水がでてくる水栓は、汚れにくく無駄がないので、スマートに節水できます。

・ かちっと水栓

かちっと水栓はお湯の使用や流れる量をかちっとお知らせしてくれるので、出し過ぎを抑え、お湯の無駄遣いをなくしてくれるそうです。

・ 置きらく収納

収納もワイドでたっぷりとしていて無駄がないので、高さがあるものでもすっきり収納が可能です。

・ カップボード

食器はもちろん、家電などもまとめて収納できるのがパナソニックならではと言えますが、デザインもキッチンと合わせてコーディネートが可能だそうです。

ちなみに、パナソニックからはこのように完全に目隠しできて目立たないゴミ箱が別売りされていて、カップボードにもおさまるそうです。

・ ほっとくリーンフード

主婦100人の声から生まれたという「ほっとくリーンフード」は、なんと10年間も掃除の必要がないレンジフードだそうなので、掃除が苦手な方にはぴったりですね。

・ フル扉材食洗機

2段のノズルでパワフルに洗浄してくれる「プラネットアーム洗浄」機能搭載で、節水しながら強力に洗浄することができるそうです。

・ エコナビ

節水や省エネを教えてくれる便利なパナソニック独自の機能「エコナビ」でスマートに節約が可能です。

ラクシーナの価格やサイズは?

ラクシーナは基本のI 型が幅2550mmなので、やや広めで使いやすいキッチンのサイズですね。

そして、価格はオプションのつけかた次第ですが70万円代後半からフルスペックの場合は180万円もするそうなので、かなりこだわりがいがありますね。

スポンサーリンク

ラクシーナの口コミや評判は?リフォーム例も

それでは、実際にラクシーナにリフォームした方の事例をチェックしてみましょう。

・ リフォーム例1

群上八幡の城下町で町屋をリフォームした事例だそうで、町屋の梁も活かしながら土間にワイドなキッチンスペースを設けて、とってもステキに仕上がっていますね。

・ リフォーム例2

キッチンからリビングダイニングだけでなく、全ての部屋が見渡せるようにしたところが最大のポイントで、段差が広めの階段をキッチン横に設けているので、小さい子でも登れるような高さに設定したところもすてきなアイディアですね。

口コミや評判は?

・ 口コミ1

他にはないと思ったのはキッチンの手元にあるコンセントです。

そこはさすがPanasonicさんだなと感心しました。

今まで調理器具はタコ足を引っ張ってきてそれにつないでいました。

そうなるとキッチン上はどうしても配線だらけになって、とてもごちゃごちゃしていてどうしようかと悩んでいました。

結構古くなってきていたし、こんな便利なキッチンがあるならと結局思い切ってリフォームしちゃいました。

後悔どころかむしろ本当に便利になって、なんでもっと早くに気づかなかったのかとそれに後悔しています。

・ 口コミ2

キッチンに関して一切私は関与していないので決めたのは全て妻ですが、そんな機能的なものはいらないということでこのラクシーナを選択しました。

かと言ってもこれでもかなりの機能が詰まっているそうで、扉がスイスイと開けることができるのはとても助かっているとのことです。

閉まる時も嫌な音がしにくく静かに閉まるようになりました。

このグレードでかなり充分だと感じました。

・ 口コミ3

既存のキッチンは扉が観音型でサイドに開く形だったため、奥の物を取り出すのが面倒になっていきました。

それに中古なのですべてがキレイになっているわけではなく、シンクのスミなどの汚れが段々と気になるように。

そんな時に調べて見つけたこのPanasonicのキッチンシリーズ。

シンクにつなぎ目がないのはどこのキッチンメーカーもやっていることですが、なによりコンロが広いのが魅力的でした。

これから家族も増えることですし、料理も必然的に増えていくに違いありません。

これが決め手になりました。

・ 口コミ4

キッチンにそんなにこだわりはないとは言いつつも、好みのデザインがラクシーナにしかなかったため決まりました。

あとカウンターがステンレスだとちょっと味気ない感じがしたのでグリーンのシンクにしました。

そのおかげで爽やかなキッチン回りになって料理するのが楽しくなりました。

また、割れやすいと聞きましたが、そんなこともなく今のところ普通に使えています。

・ 口コミ5

アンティーク調の内装にしたくて探していましたが、あることにはあっても少々お値段が…というのが多かったのです。

その中でこれだと思ったのがフレンチシックというコーディネイトの中にあったペイントウッド柄のキッチンです。

とても味わいのある雰囲気で取っ手もアンティーク調にしました。

おかげで理想のキッチンに仕上がりました。

他にもカウンターは人造大理石のグラーノホワイトにしたので色の統一が取れました。

出典:リショップナビHP

パナソニックのラクシーナにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

ラクシーナはパナソニックのシステムキッチンの中でも最も手頃な値段で手に入りやすく、料理のしやすさを追求したキッチンで、手元のコンセントやひろびろとしたワークトップ、掃除のいらないレンジフードなど、かなり細やかなアイディアが光っていましたね。

そして、価格も70万円台と手頃な値段から検討ができるので、料理が好きでリフォームを検討していて、かつ実用性に絞った機能がほしいと思っている方にはおすすめのようでした。

それに、口コミでも思っていた以上に使いやすい点や機能よりもデザイン性や料理のしやすさにこだわった方が多かったので、参考にしてみてくださいね。

また、パナソニックのラクシーナにリフォームをする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、パナソニックのラクシーナへのリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較