キッチン

TOTOクラッソの評判や口コミ!価格や特徴とサイズや収納例も

Pocket

水周りのメーカー代表TOTOでは「ザ・クラッソ」というシステムキッチンが人気で、インテリア性と機能性がバランス良く両立された製品だそうです。

なので、TOTOのザ・クラッソのステンレスやクリスタルカウンター、サイズや食洗機、収納などの特徴や価格について知りたいのではないでしょうか。

それから、TOTOのザ・クラッソのリフォーム例や口コミ、評判も気になりますよね。

そこで今回は、TOTOザ・クラッソの評判や口コミ、また、価格や特徴とサイズや収納例などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

TOTOのザ・クラッソの特徴や価格は?

TOTOの「ザ・クラッソ」は、I型、L型、対面型、アイランド型とほぼすべてのタイプに対応していて、どんなライフスタイルや住まいの方にもフィットし、使う人が気持ち良くなるシステムキッチンとされています。

そして、タイプ別のサイズと価格は次の通りです。

・ I型キッチン(間口2550mm)…約136~約178万円

・ I型キッチンクリスタルパッケージ(間口2550mm)…約165~約214万円

・ I型キッチンユーロプラン(間口2550mm)…約108~約149万円

・ I型キッチンマンションリモデルパッケージ(間口2550mm)…約98~約140万円

・ L型キッチン(間口2550mm×1800mm)…約168~約224万円

・ フラット対面型(間口2573mm)…約188~約250万円

それから、ザ・クラッソのキッチンの特徴をチェックしていきましょう。

1、 クリスタルカウンター

ザ・クラッソでは、太陽の光を透過させて爽やかに光る「クリスタルカウンター」が搭載されていて手触りはなめらかで、クリスタルの表情に癒されながらキッチンを使うことができます。

そして、エポキシ樹脂で加工されているので非常に熱に強く、鍋敷きを忘れて熱いものを置いてしまったり、硬いものを落としてしまったりしても傷つくことがありません。

それに、擦り傷や汚れのメンテナンスも簡単なので、表面を軽く磨くだけで本来の美しい状態に戻すことができるそうです。

ちなみに、ワークトップはクリスタルスノー、クリスタルアイスブルー、クリスタルライトピンク、クリスタルアクア、クリスタルグレー、クリスタルライトベージュの6色から選ぶことができます。

それから、クリスタルだけでなく、耐久性と清掃性が高いステンレスのワークトップや、丈夫な人工大理石も選択できるようになっています。

2、 豊富な扉カラーと取っ手デザイン

ザ・クラッソではインテリア性を高めるためになんと全59種類の扉カラーから選択することができ、取っ手も6タイプから選べるので、自分好みのキッチンに仕上げることができます。

3、 手軽に水の出し止めをコントロールできる水栓とキレイを保つシンク

ザ・クラッソの水栓はボタンで水を出し止めできるので、作業中でも手の甲や手首でさっとワンタッチでコントロールできますし、水は中に空気を含んだエアインシャワーなのでボリュームを維持しつつ節水も可能です。

そして、シンクは3℃の傾斜がついているので、洗い物をしながら野菜くずを排水口へすいすい流せる「すべり台シンク」なので、汚れも蓄積しませんし節水も可能です。

それから、排水口とシンクは継ぎ目がない一体形成を採用しているので、汚れがたまりにくく掃除も簡単だそうです。

4、 2重構造の引き出しを連動して取り出せる「らくプル親子収納」

ザ・クラッソの収納は、連動式で引き出せる内引き出しつきなので、少ない動きで様々なものが取り出せてキッチンでの作業が効率化できます。

それに、引き出しの前は背の高いボトル専用の収納スペースがあるので、例えば一升瓶などもらくらくに収納できてしまいます。

しかも、TOTOのキャビネットと言えば有名な「奥ひろし」といって配水管の位置を工夫してデッドスペースを最小限に抑えているので、通常のキッチンよりもはるかに多くのものをすっきり収納できます。

5、 大容量の食器洗い乾燥機

ザ・クラッソにはキャビネット内にビルトインで食器洗い乾燥機が設置されているので、シンクの水切りカゴをそのまま食器洗い乾燥機にうつす感覚で使えて、しかも2段引き出しで取り出しが簡単だそうです。

しかも、節水コースやスピードコースなど、水道代や電気代の削減が可能なコースも選択できるので、電気代も抑えながら安心して食洗機を使うことができます。

スポンサーリンク

TOTOのザ・クラッソのリフォーム例や口コミは?

それでは、TOTOのザ・クラッソにリフォームした方のリフォーム例をチェックしていきましょう。

・ リフォーム例1

出典:TOTOリモデル.jp

セミフラット対面カウンターキッチンタイプのザ・クラッソに施工した例で、軽やかな北欧風のデザインに仕上がっていますよね。

・ リフォーム例2

元々はかなり古いキッチンを使っていたお宅の事例ですが、白で統一して清潔感のあるキッチンに生まれ変わっていますよね。

口コミや評判は?

それでは、ザ・クラッソを使っている方の評判はどうなのでしょうか?

・ 口コミ1

思っていたよりもコンパクトでスッキリとした印象でした。

キッチンは傷になりやすいと思っていましたがこのワークトップ本当にいいです!

私が選んだのはクリスタルカウンターっていう透き通るような見た目のワークトップで、一見強度がなさそうに見えますが、1回鍋を手元から落としてしまった時も傷になりませんでした。

あとなんといっても他の商品にはない美しさがとても気に入っています。

さらに一番嬉しかったのが隙間がないことですね。

ツルンとしたシンクなので掃除もしやすい。

・ 口コミ2

結構家に人を呼んだりして食器がたくさん出るのですが、そのたびにキッチンにはたくさんの食器たちが並びます。

以前はもっとごちゃっとしていたのがシンクが大きいので一つにまとめる事ができました。

水も縦に長く出てくれるので本当にサッと簡単に洗うことができると妻は大喜びです。

今までは少し人を呼ぶのを控えようかなと思っていましたが、このキッチンのおかげでこれからもワイワイできそうです。

・ 口コミ3

見た目でも惹かれましたが、親戚も多く集まることが多いのでラクラク水栓を使えるというところが本当に魅力でした。

縦に長いほうきのような水栓なので一気に流すことができるおかげで、今まで長いことかかっていた皿洗いが思っていたよりも早く終わっているような気がします。

キッチンだけに限りませんが、リフォームはちょっと勇気がいります。

でもこれにしたおかげでこれから楽しく、楽に過ごせるような気がします。

・ 口コミ4

夫とも相談してみんなが話せるような団欒出来るそんなキッチンにしようとこの商品を選びました。

施工スタッフのかたには無理を言ってたくさん注文しましたが、嫌な顔せず対応してくれました。

色んな人の助けがあって本当に素晴らしいキッチンが出来上がったと思います。

それに人数も多いので収納箇所が多いのが嬉しいですね。

必然的に食器やお鍋も増えていき、溢れかえっていた食器がすっぽりと収まりました。

・ 口コミ5

どうせならいいものをと、TOTOのクラッソに決めました。

妻はワークトップはクリスタルがいいと言っていたので、透き通った神秘的なカウンターになりました。

これが正解だったと思います。

他にはないので友人を呼んだ時もこんなものがあるのかといつも驚いていますし、手入れも簡単。

傷もつきにくいからいつもキレイにしておかなくてはという心理が働いて?ゴチャゴチャになっていたキッチン回りがいつも片付くようになりました。

出典:リショップナビHP

TOTOのクラッソでキッチンリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

TOTOのザ・クラッソはインテリア性と機能性を両方兼ね備えたシステムキッチンで、価格は約100万円からと比較的ハイグレードの製品ですが、ワークトップにはクリスタルや人工大理石、ステンレスを選択できたり、掃除がしやすく節水もできるシンクや水栓、大容量の収納など嬉しいポイントが多くありました。

なので、口コミをチェックすると勇気がいったけれどこのキッチンにして本当によかった、子供と会話をしながら家族団らんの場になるキッチンにできたなどの良い評判が多かったのでした。

また、TOTOのザ・クラッソにリフォームをする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、TOTOのザ・クラッソへのリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較