キッチン

トクラスドルチェXの評判や口コミとデメリットまとめ!収納棚も

Pocket

トクラスのドルチェXは、おしゃれなオープンキッチンで、トクラスの中でも最上級クラスの商品です。

なので、トクラスのドルチェXの色や収納などの特徴や価格、また、オプションで食洗機やカップボードなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、トクラスのドルチェXを使った方の口コミや評判とデメリットのまとめ、また、リフォーム例などについても気になりますよね。

そこで今回は、トクラスのドルチェXの評判や口コミとデメリットのまとめ、また、収納棚などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

トクラスのドルチェXの色や収納などの特徴!オプションも

トクラスのドルチェXは「オープンキッチンの可能性 その極みを限りなく追求した結実のかたち」をコンセプトにしており、人造大理石のシンク&カウンターがとても美しい、トクラスの中でも最上級のキッチンです。

まず、その特徴としては、形がハイバックアイランドか、ラウンドタイプの2種類から選べるようになっていることです。

・ ハイバックアイランドタイプ

2,226,800円~

この「ハイバックアイランド」は、手元を隠したハイバックカウンターを搭載しているので、目線を気にせず調理ができる一方で、足元の軽やかなデザインで解放感もあるキッチンです。

・ ラウンドタイプ

2,093,600円~

「ラウンドタイプ」は独創的なラウンドフォルムが魅力的なオープンキッチンで、手元を隠すことはできないので調理している様子は丸見えですが、人の導線分析から導かれた表情豊かな形で、一人でも大勢でも、心地良く調理ができる機能美のあるキッチンとなっています。

また、上記の写真からわかるとおり、十分におしゃれで上品な雰囲気のある色ですが、それ以外にも扉シリーズは大きく分けてハイグレイン、マットオーク、シャインカラーの3種類から選べるようにもなっています。

ちなみに、「ハイグレン」は希少なカーリーメープルの天然木を漆工芸調に仕上げた高級鏡面塗装仕上げで4色あり、マットオークは天然ホワイトオークの木目と質感を活かしたもので3色、シャインカラーは全114色展開にもなります。

なので、自分好みの色にこだわりながら、より素敵なキッチンに仕上げることができますね。

こうしたトクラスのドルチェXは、技術者が手塗りで扉を仕上げており、一点ずつ丁寧に細かな仕上げをしており、さらに種類や色ごとに厳しい試験を行って、熱や紫外線に対する耐性をしっかり確認してから商品化を行っています。

なので、まさに値段に見合うだけの高い品質と耐性、美しいデザインを伴ったキッチンと言えますね。

トクラスのドルチェXはオプションでさらに充実

トクラスのドルチェXでは、基本装備の収納も、写真のように充実しており、奥行きもあり、広々とした収納棚に調理道具を収納できたり、ちょっとしたスパイス棚を取り付けやすいなどの特徴もあって、料理を楽しみたい方への配慮も十分になされています。

また、引き出しは優しく扉がしまる機能や、高い位置の収納棚の昇降を選べるようにもなっていて、とても便利です。

これに加えて、オプションを付けることでより充実したキッチンになるので、おすすめのオプションを紹介しますね。

1、ドルチェXの水切りカゴ

出典:千葉リフォーム会社口コミナビHP

ドルチェXはシンクも独特のフォルムなので、市販の水切りカゴがフィットしないと思いますが、オプションとして販売されている商品も8,000円~14,000円と手軽に購入できる値段ですし、シンクにぴったりはまって重宝できるので、オススメです。

2、 収納棚

カップボード(食器棚)は、様々な収納タイプに合わせて選べる4つのプランがあり、写真は大容量の収納力で開けたまま使えて、頻繁な出し入れも手際よくはかどる「全面引き戸収納」になっています。

これ以外にも、機能的に収納できて、お皿や食品もたっぷりしまえる「フルセットタイプ+家電ストッカー」や、

カウンターの上を活用し調理のサブスペース、家電も自由における「ハイカウンタータイプ」、

オシャレなすりガラスの引き戸で配膳もしやすい「引き出しストッカー+家電ストッカー」タイプ

などなど、自由に選べるのがとてもうれしいですね。

これ以外にも、使いやすさや部屋の大きさに合わせて、プラン以外にもオリジナルで細かな調整がきくので、詳しくはリフォームの時に相談してみてくださいね。

3、 食洗機

エコと時短の両方の観点から食洗機を選ぶ方が増えていますが、食洗機を選ぶと収納量が落ちるというのが難点ですよね。

そんな中、トクラスのドルチェXでは一つの引き出しに2段収納ができ、上におたまも余裕でしまえるスライドトレーと、下に食洗機を入れることができるようになっています。

ちなみに、これはトクラスのベリーというシリーズの食洗機ですが、ドルチェXでも対応可能です。

スポンサーリンク

トクラスのドルチェXの口コミとデメリットまとめ!

それでは、トクラスのドルチェXを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

人造大理石に手塗り塗装を施してあるので、汚れが付きやすい醤油等の調味料を垂らしてしまっても、綺麗に拭き取れています。

またキッチンスペースを広げたわけではないのですが、収納場所が増えて鍋やグラスをまとめてしまう事が出来ています。

料理に必要なキッチンペーパー等を一緒に置ける仮置きスペースが便利だと感じますし、鍋を2つ置いてもゆとりがあるシンクの広さが良いと思います。

114色の中から選べるので、自分だけのキッチンという気持ちを持てています。

・ 口コミ2

キッチン選びをする上で、とても重要なのは使い勝手の良さは勿論のこと、お手入れのしやすさも私は視野に入れていました。

このキッチンシステムは、傷がつきづらく、シンクの中にも汚れがつきにくくて思い切って洗い物ができます。

調理スペースは、皿や鍋など置き場に困ることなくスピーディーに調理ができる手助けをしてくれますね。

収納スペースは、取り出しやすく奥行きがあります。

たっぷり収納できますから料理好きなmamaさんには最高です。

・ 口コミ3

前に使っていたキッチンは、とっても狭くて…娘がよく料理を手伝ってくれているのですが鍋やフライパンや盛り付け皿など置き場に困るのでゴタついてました。

作りかけの料理を一旦どこかに置いて、それをタイミングみて又持ってきて…みたいな感じでやってたんですが、このキッチンは、とっても広々としているので娘と協力しながら流れ作業が可能!

かなり理想的な作りで大容量の収納と水回りの作りが良いです。

効率がかなり上がりましたよ。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

高級な家具のような色合いが魅力に感じました。

しかし、傷がつきそうだし傷がつくのが心配で調理に身が入らなそうだなと感じました。

オプションをつけるとかなりの額になるので、予算には合わないなと感じ購入を断念しました。

・ 口コミ2

カラーリングのインパクトはかなりあります。

鏡面仕上げでは無いと思うんですがピカピカしていました。

しかしその分傷がつきやすそうだなと思いました。

日常的に使う所なので、ある程度強度が必要だと思うんです。

たしかに最初の頃は凄く綺麗だなと思うんですけど、10年20年使ったらどのような風合いになるのか少し不安だったので、購入するのをやめました。

収納も意外と小さかったのも要因の一つですね。

出典:みんなのリフォーム口コミサイトHP

いかがでしたでしょうか?

トクラスのドルチェXは、

・ カラーのインパクトはあるし、ピカピカしてとてもきれい

・ 汚れが付着しにくく掃除がしやすい

・ 導線が良く、家族での料理がしやすくなった

・ 収納も広々としていて、思ったより十分あると感じる

といった良い点がたくさんあり、好評でしたね。

でも、やはり価格帯がスタンダードなキッチンに比べて2倍以上するので、そのわりに長持ちするのかどうか?という疑問が残ります。

特に、美しすぎる鏡面のカウンターなどは、10年先や20年先まで維持することができるかどうか、不安になるというのがデメリットでした。

収納についても、他メーカーで収納力に特別こだわっているキッチンに比べればそれほど充実しているわけではないのが残念なところです。

そんなトクラスのドルチェXのリフォーム事例をチェックしてみましょう。

・ 事例1

(出典:KOUSYOU HP

こちらはラウンドタイプを選んだ方の事例ですが、なかなかワイルドな配置の仕方で、ラウンドタイプならではのリフォームと言えますね。

ちなみに、色はピアノ塗装の薄赤銅色を採用していて、リフォーム費用はリビングのリフォームも含んでいるので600万円、工期は20日かかっているので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

トクラスのドルチェXにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、トクラスのドルチェXのタイプや特徴、価格や収納の広さ、色のバリエーション、オプションで食器棚や食洗機についても紹介し、使っている方の口コミを見ると、汚れがつきにくく掃除もしやすいし、考え抜かれた意匠で美しく、機能性も高いことが分かりました。

ただ、こうしたトクラスのドルチェXにリフォームをする場合は、信頼できる施工実績を持った評判の良いプロの業者に依頼できると安心ですよね。

なので、トクラスのドルチェXにリフォームをするなら、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、トクラスのドルチェXにリフォームをするなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較も