キッチン

タカラのリフィットの価格や特徴とサイズや色!リフォーム例も

Pocket

高品位ホーローで人気のタカラスタンダードのシステムキッチンの中でも、マンションごとの特殊なサイズにすき間なくフィットさせることができるリフィットは、リフォームに最適な製品で木製のシステムキッチンです。

なので、タカラのリフィットの価格や奥行きやサイズ、扉カラー、色、吊戸棚や食器棚、収納について知りたいのではないでしょうか。

それから、タカラのリフィットを使っている方のリフォーム例についても気になりますよね。

そこで今回は、タカラのリフィットの価格や特徴とサイズや色、また、実際にリフォームされた例についても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タカラのリフィットの特徴や価格は?サイズも

タカラのシステムキッチンの中でも、マンションでのリフォームで最も人気が高いのが1cm刻みでジャストフィットできるリフィットで、価格はハイグレードなものでもI型で319,000円~と、タカラのキッチンの中ではミドルグレードの製品です。

・ 間口がぴったり

まず、マンションのキッチンといえば、間口のサイズが家庭ごとにバラバラで、どうしてもすき間ができてしまい、そこの部分の掃除が面倒になるものですが、リフィットなら間口を1cm刻みでジャストフィットさせることができます。

ちなみに、基本の間口のサイズは2550mmですが、間口の最も近い規格サイズ製品の金額から+10,000円で対応可能だそうです。

・ 吊戸棚もぴったり

リフィットは、収納で便利な吊戸棚のサイズも調整可能で、マンションで要望の多い40・50・60・70の4種類から選べます。

・ 配管位置もぴったり

従来使っていたディスポーザー設置が可能なように、排水位置も選べるそうです。

・ 選べるカラー

リフィットでは扉カラーはもちろん、ワークトップの素材やキッチンパネルのカラーも選択できるので、サイズだけでなく自分好みのキッチンに仕上げることが可能です。

・ 収納はスライドタイプ

リフィットの収納は、3種類あるタカラの収納タイプの中でもスライドタイプといって、奥まで見渡せて出し入れが簡単なタイプなので、たっぷり入ってすっきり管理ができます。

それから、前述でサイズを調整可能とお伝えした吊戸棚は、目線まで昇降が可能な「アイラック」という収納性と作業性が一度にかなう便利な収納棚で、食器棚のように使うことが可能です。

スポンサーリンク

タカラのリフィットのリフォーム例は?

それでは、タカラのリフィットのリフォーム例を見ていきましょう。

・ リフォーム例1

出典:アイビ建築HP

スタンダードな木目柄を選択されましたが、木目が横方向なのでおしゃれな雰囲気に仕上がり、キッチンパネルは広めに貼ったので汚れが気にならず料理がしやすそうなキッチンになりましたよね。

ちなみに、ガスファンヒーターを使うため、キッチンの足元にガスコンセントも設置したそうです。

・ リフォーム例2

出典:オレンジデザインHP

こちらは築28年のマンションにもジャストフィットしたリフィットだそうです。

タカラのリフィットにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

いかがでしたでしょうか?

タカラのリフィットはマンション向きに1cm単位で調整可能な木製のシステムキッチンで、価格は30万円台とお手頃で、吊戸棚もサイズを選択することができ、扉カラーやキッチンパネル、ワークトップのカラーや材質も選べるとのことでしたね。

そして、リフォーム例も紹介したので、参考にしてみてくださいね。

また、こうしたキッチンのリフォームをする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、タカラのリフィットへリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較も