キッチン

タカラスタンダードキッチンの口コミや評判!収納例やオプションも

Pocket

丈夫で熱に強く、長持ちが特徴のタカラスタンダードキッチンは、ファンも多いのですが好き嫌いもハッキリと分かれるようです。

なので、タカラスタンダードキッチンのグランディアやレミュー、オフェリアなどの種類、パネルやタオル掛け、ボードや水栓、食洗機や浄水器などの特徴、小物の収納例やリフォームするならどの種類が良いかなどが知りたいのではないでしょうか。

それから、タカラスタンダードキッチンの価格や使っている方の口コミや評判も気になりますよね。

そこで今回は、タカラスタンダードキッチンの口コミや評判、また、収納例やオプションなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タカラスタンダードキッチンの特徴は?収納例やオプションなど

システムキッチンの中でも丈夫さではNo.1を誇るタカラスタンダードの高品位ホーローは、熱に強く熱々の鍋をそのままおいてしまっても問題ないですし、汚れや傷もつきにくいので長く美しさを保つことができます。

しかも、ホーローはマグネットがつくので、キッチンパネルなど壁面も収納エリアにすることができ、よく使う調味料やナイフなどの道具をすぐに手に取ることができる点も評価が高いようです。

価格や種類は?グレードも

まず、タカラのスタンダードキッチンの種類としては、上の表に分類されるようにレミューが最もハイクラスで500,000円台~と少々高額です。

そして、そのレミューほど豊富なデザインはないけれど、高品位ホーローが搭載されていて、基本的な機能は備わっている利便性の高いキッチンに「エマージュ」や「リテラ」があります。

それから、ベーシッククラスに「エーデル」や、1cm単位で調整できてリフォームに最適な木製キッチンの「リフィット」などが続きます。

また、これらのモデルルーム向け商品以外に、工務店用の商品としてグランディアやオフェリアなどといった製品が展開されています。

・ エーデル

値段が安く使いやすさも追求したエーデルは、ホーローキッチンで食洗機を追加したとしても定価で40万円をきるお手頃さが魅力です。

・ リテラ

ミドルクラスのリテラは、クリスタルカットとプレスパターンが特徴的で、デザインもなかなかすてきです。

・ エマージュ

リテラと同じミドルグレードのエマージュは、リテラよりもスクエアな形状が特徴的で、シンプルでモダンなので、デザインでエマージュの方が人気のようです。

・ レミュー

タカラのハイグレードキッチン「レミュー」は、限定オプションの高級人造石クォーツトーンをワークトップにすると、さらに高級感のあるキッチンに仕上がり、思わず人に見せたくなるキッチンです。

特徴は?

1、 キッチンまるごと高品位ホーロー(対象:エーデル、リテラ、エマージュ、レミュー)

鉄の強さとガラスの美しさを兼ね備えたタカラの高品位ホーローは、汚れがついてもさっと拭くだけで落ちやすく、熱があたっても変色しないことが特徴です。

そして、キッチンまるごとホーローなので、キャビネットの中で調味料がこぼれても拭くだけでキレイになりますし、キッチンパネルはマグネット収納ができ、やかんの蒸気など熱が当たってもダメージになりません。

2、 選べる収納タイプ

キッチングッズは次々増えていってしまうものなので、いくら収納が豊富でも足りなくなってきますよね。

でも、タカラスタンダードのキッチンなら、吊戸棚はアイラックといって目線まで下ろせる収納があったり、ベースキャビネットについては、ほとんどのシリーズで足元スライドタイプ、スライドタイプ、引き出しタイプから選べるようになっています。

さらに、レミューなら収納量や使い方に合わせて収納タイプを自由に組み合わせることも可能なので、食器棚としても調味料棚としてもキッチンを中心にコンパクトに納めることができてとっても便利ですよね。

3、 家事らくらくのワークトップ

ワークトップの素材はほとんどの種類でアクリル人造大理石、人造大理石、ステンレスなどから選べるようになっており、「洗う、切る、捨てる」といったステップがとてもスムーズです。

そして、水栓はハンドシャワー水栓といって、手に伝わるクリック感で節水も可能ですしお掃除も簡単で、なおかつ音が静かなのでキッチンで家族と会話をしながら作業をすることもできます。

ちなみに、浄水器内蔵タイプの水栓や浄水器専用水栓など、安心して使えるお水をたっぷり出せる水栓機能も選べます。

4、 タカラの食洗機はシンク下設置!

タカラの食洗機はオプションにはなりますが、シンクの下に設置するタイプなので、シンクで予洗いをしたらすぐに食洗機にいれることができ、水切りカゴの感覚で使えてとっても便利と話題だそうです。

タカラスタンダードのキッチンの収納例は?

収納が豊富で使いやすいと評判のタカラのスタンダードキッチンですが、具体的にどんな収納例があるのかをチェックしていきましょう。

・ 収納例1

タカラスタンダードのキッチンは細かな部分まで収納が可能なので、小物もすっきり片付きます。

例えばこちらはフロントポケットといって、よく使うスパイスやワインオープナー、栓抜きなんかもしっかり納まる便利な部分です。

・ 収納例2

扉の内側には隠れるホーローボックスがついているので、鍋の蓋やサランラップやアルミホイルなんかも収納できますね。

スポンサーリンク

タカラスタンダードキッチンの口コミは?

それでは、タカラスタンダードのキッチンを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

レミューの口コミは?

・ 口コミ1

ホーローのキッチンにしたくて、タカラスタンダードのレミューにしました。

キッチンは毎日家族の口に入るものを扱う場所。

タカラスタンダードのレミューはホルムアルデヒドを発散しない高品質ホーローを使用しているというのも選んだ理由の一つです。

うちはとにかく使い勝手の良さを追求したかったので、全体がホーローでできていて、どこにでもマグネットを貼ることができるというのは大きいですね。

・ 口コミ2

かなり予算オーバーしましたが、レミューにしてよかったと思います。

高級感があってホーローの機能がふんだんに使われいるのが分かります。

1番に気に入っているのがこの人造大理石です。

まるで本物の大理石のような風貌で天然水晶が使われているので他のキッチンにはない輝きが出ました。

それにお店の人がいうには汚れや水が染み込みにくいので菌の繁殖が抑えられるそうで清潔なカウンターも嬉しいです。

出典:リショップナビHP

リテラの口コミは?

・ 口コミ1

ちょっとシンプルにはなりましたが、満足しています。

人造大理石にしたので上品な雰囲気になり、汚れは水拭きするだけで簡単に取れるようになりました。

扉カラーは目立っていたパールブルーグリーンを選んだので、落ち着きと爽やかさが出ました。

これもホーローなので磁石がつけられて地味に活用しています。

・ 口コミ2

実家の母が料理を作ってくれる時に大変使いにくそうにしていたのと、掃除が億劫だと言っていたのを思い出して実家のキッチンをリフォームしてあげることにしました。

一応相談はしましたが、希望としてはタカラの中からホーロー製がいいということでしたのでこちらのリテラにしました。

取っ手があるので引き出しやすいと本人は言っています。

カラーもマーブル調で高級感が感じられます。

出典:リショップナビHP

エマージュの口コミは?

・ 口コミ1

ちょっと高い気もしましたが、長い目で見てこのエマージュにしました。

他のキッチンはデザインがちょっと…と思うところでも、このエマージュなら木の模様が扉に使われてたりしていますので浮くこともなく、キッチン空間に馴染んでいます。

選んだのは濃いベージュで木の質感が表現されているウォルナットグレージュです。

明るい木の柄になっているのでキッチンが明るくなりました。

近くで見るとホーローだなとわかりますが、遠目で見ている分には全然分かりません。

・ 口コミ2

他のメーカーよりもデザインに疑問が残りますが、耐久性だけで言ったらタカラのキッチンだなと確信してリフォームしました。

1番このエマージュがデザインがマシだなと感じたので選択しましたが、選んで正解です。

家のキッチンとリビングはつながっていますのでインテリアの一部としての見た目が必須でした。

出典:リショップナビHP

スポンサーリンク

タカラスタンダードのキッチンにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、タカラのスタンダードキッチンは高品位ホーローで汚れや熱に強く、傷がつきにくいことが特徴で、キレイを長持ちさせられるので人気が高く、ハイグレードのものにレミュー、エーデル、リテラ、エマージュなどがあり、リフォーム用にはサイズ調整が可能な木製キッチンのリフィットが良いとのことで、工務店用などにオフェリアがあるのでしたね。

そして、カラーや材質を選べるワークトップやシンク下に設置できて便利な食洗機、細かな小物もスッキリ収納できる収納など、色々と便利な機能を紹介しました。

それから、口コミを見ると全体的に評価が高く、耐久性や利便性を考慮して選んだ方が多いので、長持ちできて便利なキッチンを探している方にはタカラがオススメです。

ただし、こうしたタカラスタンダードのキッチンにリフォームする場合、より確実にリフォームをするには、各家庭の状況に合わせて、柔軟な対応ができる安全な業者を見つける必要があります。

なので、タカラスタンダードのキッチンへリフォームをするなら、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、タカラスタンダードのプレデンシアへリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較も