お風呂

ハウステックフェリテプラスの評判や口コミで良い点と悪い点!掃除は楽?

Pocket

ヤマダ電機グループの住宅機器メーカー「ハウステック」が作るユニットバスは価格が安く、安定したデザイン性があり、機能性も優れていると評判で、中でも人気なのが戸建て用の「フェリテプラス」です。

なので、ハウステックのフェリテプラスの価格や掃除のしやすさ、違いなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、ハウステックのフェリテプラスを使っている方の口コミや評判、また、リフォーム事例などについても気になりますよね。

そこで今回は、ハウステックのフェリテプラスの評判や口コミで良い点と悪い点、また、掃除は楽かといった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ハウステックのフェリテプラスの特徴や価格!

ハウステックの中でも戸建て用の「フェリテ」は、浴室にほしい機能がたくさん用意されたユニットバスです。

そして、好みの形を選べるバリエーション豊かな浴槽や、安全で清潔な床材、使い勝手を考慮した水栓、カラーラインナップも豊富なところなどチェックポイントがたくさんありますよね。

そんな中、今回紹介する「フェリテプラス」は従来の「フェリテ」をさらに改良し、浴槽またぎを39cmにリニューアルしたので、さらに使いやすく高齢者の方でも安心して入浴できるようになりました。

また、それ以外にも次のように色々な違いがあるので、チェックしていきましょう。

・水栓がさらに使いやすくタッチ水栓になった

上面からも正面からも操作できる2WAYタッチ水栓で(水栓一体型カウンター)で、立っていても座っていてもお湯の出し止めをワンタッチで簡単に行うことができ、節湯にもつながります。

・壁カラーはより意匠性が高いカラー展開に

貴品にあふれた石目調、ナチュラルで優しい木目調、クリーンなホワイト、モダンアートを想起させるモザイク柄、カジュアルな色使いのウェーブ柄など、より意匠性が高いカラー展開になっており、様々な色調や表面仕上げの微妙なニュアンスが心地良いバスタイムを彩ってくれます。

・ライン状のLED証明でシックな雰囲気に

天井にすっきりとおさまったライン形状のLED照明がやわらかな光で空間に陰影を描き、落ち着いたくつろぎの空間を演出します。

また、LEDなので長寿命で省エネ効果も期待できますし、凸凹がないので汚れにくいところもポイントです。

・床の冷たさを軽減する温クリンフロア

熱を通しにくい微細な空気層を含む特殊素材を独自の製法で一体化させた「温クリンフロア」は、一般的な床と比べて冷たさを感じにくく、入浴時のヒヤリ感を軽減します。

ちなみに、選択可能サイズは1620、1618、1616なので一般家庭ならどこでも問題なく対応できますし、定価は約108万~136万円以内なので、比較的リーズナブルですよね。

スポンサーリンク

ハウステックのフェリテプラスの口コミや評判!リフォーム事例も

それでは、ハウステックのフェリテプラスを使った方の口コミをチェックしていきましょう。

1. 50代女性:リフォームにかかった費用の総額75万円

「リフォームして良かった」

20年以上前に義両親との2世帯住宅を建てて住んでいます。

義父が病気後に少し麻痺が残ってしまったため一階のお風呂を使いやすくて安全なものにしようと思い、リフォームをすることにしました。

フェリテプラスは、浴槽の端にいちど腰を下ろしてそのままくるっと腰を回転すれば浴槽に入れるのがとても安全で、義父も気に入ってくれました。

浴槽の構造にも様々な工夫が凝らされていて、入浴中も疲れない、浴槽から出る時も安全に立ち上がれます。

お年寄りの入浴には危険が伴うのでこれまで心配が多かったのですが、フェリテプラスにしてからは安心して入られます。

義父が喜んでくれたのがなによりです。

2. 30代男性:リフォームにかかった費用の総額90万円

「リフォームして良かった」

古い時代の浴槽の使い勝手が悪く、今回フェリテプラスにしました。

高齢者と同居する条件になり、バリアフリーを早期に実現させたいと感じていて、お値段が100万を切るフェリテプラスを選んでよかったと感じています。

具体的な浴室の内容を見れば、洗い場は一体となったシステムバスであり、水栓のワンタッチ機能が非常に使いやすかったです。

また、浴槽も高低差が少なく、祖父も大変喜んでいます。

フェリテプラスは、高齢者と同居する人に最適です。

3. 30代男性:リフォームにかかった費用の総額100万円

「リフォームしてとても良かった」

家が昔のお風呂ということもあり思い切ってリフォームを検討しました。

まずいろいろなメーカーがある中で、やはりコストが一番でしょう。

まだ安いメーカーもありましたが、相対的なコストパフォーマンスを考えるとフェリテプラスが一番でした。

使用後の床の乾きが早く、滑りません。

カビなどの汚れもそれほど気にならないのでリフォームしてよかったです。

いかがでしたでしょうか?

ハウステックのフェリテプラスは床の温かさや浴槽またぎなど機能別にも評判が良いですし、何より高齢の方には安心して入れると嬉しい声がたくさんありましたね。

なので、ハウステックのフェリテプラスは、

・安全性が高く高齢の方へのリフォームを検討している

・床の温かさや水栓の使いやすさなど基本的な機能の利便性を重視している

・品の良いデザインのバスルームが良い

といった方にオススメといえるのではないでしょうか。

出典:オリバーHP

こちらは古くなってきて浴室内が狭くなり、足を伸ばせるお風呂にしたいという依頼で行ったリフォーム事例で、以前より浴槽が浅くなり、またぎやすくなって、浴室も拡張し使いやすくなったとの口コミでした。

スポンサーリンク

ハウステックのフェリテプラスへのリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、ハウステックのフェリテプラスについて、その機能性の良さやフェリテからさらに改善された点で浴槽またぎやデザイン、また、水栓の使いやすさなどについてもお伝えしたのでしたね。

ただし、そんなハウステックのフェリテプラスにリフォームする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼して相見積りを取ると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、ハウステックのフェリテプラスにリフォームをするなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

お風呂のリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

お風呂リフォームの費用や期間と事例や口コミ!メーカー比較も!