お風呂

パナソニックリフォムス(バス)の口コミや評判で良い点と悪い点!リフォーム事例も

Pocket

パナソニックのリフォムスは、マンションリフォーム用にぴったりのパナソニックのバスルームです。

なので、パナソニックのリフォムスの特徴や価格、また、口コミで良い点と悪い点などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、パナソニックのリフォムスを使ったリフォーム事例も気になりますよね。

そこで今回は、パナソニックのリフォムスの口コミ、また、評判で良い点と悪い点などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

パナソニックシステムバスのリフォムスの特徴は?

パナソニックのリフォムスは、入る前から湯上がりまで、とことん「あたたかさ」にこだわったバスルームで、暖房換気乾燥機と床暖房の予備暖房がついており、床・壁・天井をまるごと断熱しているので、その日最初に入浴するときも温かいし、次に入る人も温かいという家族みんなに優しいお風呂です。

また、滑りにくい床、動作が楽になる洗い場、座ったままものが取り出しやすい、浴槽の出入りも安心、といったように、子供や高齢の方にも安心ないろいろな方に使い勝手の良いデザインです。

ちなみに、細部の厚みや納まりを見直して、洗い場や浴槽を広げており、浴槽のデザインにもゆとりがあるように工夫がされているので、どんなお宅でもゆったりと入ることができます。

それから、

・ 汚れにくく、汚れが落ちやすい浴槽(スゴピカ浴槽)

・ 浴室全体をしっかり換気乾燥

・ 特殊シートで汚れがつきにくいフロア(スゴぽかフロア)

・ 髪の毛やゴミをササッとまとめてキャッチ(ささっとキレイ排水口)

・ 凸凹が少なく、汚れにくい照明

・ カビが生えにくいパッキンのないドア(スキットドア)

・ 節水と洗浄力を両立するシャワー(新W節水シャワー)

といったように、エコや掃除のしやすさなど、経済面でも嬉しい細やかな機能付きです。

なんといっても、リフォームに対応可能なところがポイントで、既存の浴室に合わせて高さを変えたり、天井に梁がある場合でも対応してくれたり、浴室の高さを現場で調整できたり、既存の窓が使用できたりといったように、今のお風呂の限られた条件を最大限に活かして、融通を利かせられるところが嬉しいですよね。

ちなみに、そんなパナソニックのリフォムスは、1216サイズのタイプで、希望小売価格は1,023,000円~なので、なかなか良いお値段の商品ですね。

スポンサーリンク

パナソニックのシステムバスのリフォムスを使ったリフォーム事例は?口コミの良い点と悪い点も

それでは、パナソニックのリフォムスにリフォームした方の口コミをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

消費電力の少ないLED照明、保温効果が高く、追い炊きの回数を減らすことができる保温浴槽IIといった、節約アイテムが揃っているリフォムス。

お風呂のなかでは割とお値段のリフォムスですが、長いスパンで使うことを考えると、節約アイテムが揃ったリフォムスのほうが最終的にはコストパフォーマンスがよさそうだと思い、思い切ってリフォームしてみることにしました。

今のところ、水量が減った上、一時止水ボタンのついた新W節水シャワーが一番節約に貢献してくれている気がします。

・ 口コミ2

実家の両親へのプレゼントとして、お風呂のリフォームさせてもらいました。

両親とも加齢による腰の痛みを訴えているので、腰に負担をかけずに入浴ができるよう、手すり機能に特化したリフォムスに決めました。

手すりへのこだわりは尋常じゃなく、持ちやすさ、つかみやすさ、どれをとっても抜群で、これなら両親を安心して任せられる、と思いました。

リフォーム後は両親も喜んでくれて大変嬉しく思います。

リフォムスだからこそ、ここまで喜んでくれたのだと思います、

・ 口コミ3

腰を悪くしており、浴室では椅子が欠かせません。

ですので、カウンターの高さが選べるリフォムスはとても助かります。

カウンターが低いと腰をかがめることが多くなり、腰に負担がかかるので…。

他にも、入浴へのサポートをしてくれる「おきラク手すり」の存在も大きいです。

単なる手すりではなく、しっかり握って力が入りやすい形状や、指先でつまめるように凹みといった、握りやすさが計算されている作りになっていて、非常に使いやすいです。

身体に不安のある人にとってはこの上なく心強いお風呂です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

手すり、浴槽といった機能以外で、大きな要素はオフローラやFZとそこまで差は感じませんでした(壁面などもほぼ一緒だったように思います)。

「色んな機能を追加したグレードを上げた商品」という正統派上級クラスではなく、あくまで主にシニアにターゲットを絞られた商品なのだな、という印象です。

正統派な上限クラスを期待して購入を考えると、肩透かしを食らうかもしれません。

そこのところはきちんと調べて購入を考えたほうがいいと思います。

・ 口コミ2

難点を挙げるなら、選べる浴槽の対応しているサイズがが少ないと言うこと。

浴槽の種類は全5種と多いのですが、サイズごとに選べる浴槽がほぼ決まっており、一番多いサイズの1621でも三種類しか選べないのが…。

自由度があるようで無かったのが残念です。

・ 口コミ3

ゆったり入れる独特な形状の浴槽や、安全のための手すりや、あたたかい足元をキープできるスゴぽかフロアなど魅力が十二分に詰まっているお風呂。

しかしオフローラの倍近くの値段であることを考えると、正直そこまで…という気はします。

しかし、カビシャット暖房換気乾燥機や、スゴぽかフロア、LED照明など、節約アイテムは充実しているため、長い目で見ればコストパフォーマンスの良いお風呂になる気も…?

出典:リショップナビHP

いかがでしたでしょうか?

パナソニックのリフォムスは、価格のわりに、目立った特徴がたくさんある商品ではないので、「値段相応ではない」と感じる方が多く、シニア世代向けなのではという指摘もありますが、エコ機能や節約効果を考えれば、「長い目で見るとコストパフォーマンスの良い商品になるかも」ということでした。

そのため、パナソニックのリフォムスは、

・ シニア向けか、家族全員が安心して入れるお風呂を探している

・ いつも温かいお風呂で、リフォームしやすいものが良い

・ 節水機能などがしっかりしており、長い目で見るとコストパフォーマンスが良い商品が良い

という方にオススメということではないでしょうか。

また、実際にリフォムスにリフォームした方の事例をチェックしてみると、

こちらのように、「あたたかさも浴槽の形も、使い勝手も良い!」と、浴室設備の豊かさに感動されている方も多く見受けられました。

スポンサーリンク

パナソニックのリフォムスにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、パナソニックのリフォムスについて、浴槽のサイズや形でリフォームのしやすさや、エコ機能や節水効果が高いことなど、経済面でのメリットについて紹介し、シニア向けはもちろん、家族全員が温かく安心して入れるお風呂を探している方や、長い目で見て節約効果が高い商品が良いという方にオススメなのでしたね。

ただ、パナソニックのリフォムスにリフォームする場合、より確実にリフォームをするためにも、各家庭の状況に合わせて、柔軟な対応ができる安全な業者を見つける必要があります。

なので、パナソニックのリフォムスにリフォームをするなら、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼して相見積りを取ると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、パナソニックのリフォムスを使ったリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

お風呂のリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

お風呂リフォームの費用や期間と事例や口コミ!メーカー比較も!