キッチン

パナソニックのリフォムス(キッチン)の評判や口コミ!価格や特徴も

Pocket

キッチンは、料理をする方の居心地の良さだけでなく家族が集う場所でもあるので、パナソニックでは家族みんなに優しいキッチン「リフォムス」を作ったそうです。

なので、パナソニックのリフォムスのサイズや色、収納やカップボードなどの特徴や価格、ラクシーナとの比較について知りたいのではないでしょうか。

それから、パナソニックのリフォムスの新築への導入やリフォーム例、口コミや評判も気になりますよね。

そこで今回は、パナソニックのリフォムスの評判や口コミ、また、価格や特徴やサイズなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

パナソニックのリフォムスの価格や特徴は?サイズも

パナソニックのリフォムスは、5年後や10年後の暮らしを考え、主婦100人の声を集めて生まれたキッチンで、もっとお料理がしやすく家族にやさしいキッチンをコンセプトにしているそうです。

リフォムスのプランは大きく分けて3種類あり、I型、対面型、L型、それに加えてアイランド型もありますね。

1、 ひろびろワークトップ

リフォムスのワークトップはトリプルワイドIH・ガスでひろびろとしたスペースを確保できるので、お鍋同士がぶつからずフラットな形状で使いやすいそうです。

2、 PaPaPaシンク

主婦100人の声から生まれた便利な調理スペース「PaPaPaシンク」はひろびろとしたシンクで、お掃除もらくらくです。

3、 ほっとくリーンフードで10年間はレンジフードのお掃除不要

大掃除の時ですら触りたくないレンジフードですが、リフォムスの場合は10年間お手入れをせずに放っておけるレンジフードが主婦100人の声から生まれたそうです。

4、 2段ノズルで汚れ落ち抜群のフル扉材食器洗い乾燥機

リフォムスには専用の食洗機がついているのですが、システムキッチンと完全に一体化した美しい機種で、全体をくまなく落とす技術など最新機能がたくさん搭載されています。

5、 毎日キレイにつかえるまな板キレイ乾燥機

除菌したいしたいと思っていても、なかなかする機会のないまな板を手間無く2分で除菌できる機能までついています。

6、 手元にあって便利なクッキングコンセント

ミキサーを使う時など壁面にあっても使いづらいコンセントが、リフォムスの場合は手元に設置されているのでとっても便利です。

7、 エコで便利なトリプルセンサー水栓

手をかざすだけで水がでるので、いつでもキレイに、清潔に使えて節水効果も抜群です。

8、 片付けやすいだけでなく出しやすい収納

リフォムスでは片付けや収納に最もこだわっていて、引き出し式の収納でものの出し入れが楽になったそうです。

9、 食品も食器も収納できるカップボード

パナソニック独自の「ナノイー」搭載の食品庫やダストボックスワゴンなど、様々な目的を一挙に解決できるカップボードもあります。

10、 部屋と調和するインテリア性

リフォムスは扉のバリエーションが9シリーズ37柄、取っ手は6種類から選べて、おしゃれなだけでなく、さっと拭くだけできれいを維持できます。

11、 5mmサイズで調整可能なカウンター

キッチンのカウンターは高すぎても低すぎても体に負担がかかるので、微妙に合ってないと最初は良くてもだんだんつらくなってきてしまいます。

そこでリフォムスでは、5mm単位でカウンターの高さを調整できるようにしてあるので、とことんこだわってぴったりサイズを見つけるようにしましょう。

12、 エコナビ搭載

エコナビ搭載なので、節水や省エネポイントをキッチンから教えてもらえ、手間もお金も上手に節約できるそうです。

リフォムスの価格は?ラクシーナとの違いも

リフォムスはこれでもかというほど主婦の夢が詰まったキッチンで、とても魅力的でしたが、食洗機など機能によってはオプションのものもあり、一番安くてシンプルなプランで130万円、セレクトの仕方次第では150万円ほどになるので、比較的ハイグレードのキッチンになります。

また、パナソニックのキッチンには最もスタンダードな製品に「ラクシーナ」があり、こちらにもパナソニックらしい機能はたくさん搭載されていますが、価格は90万円程度とお値段の差が結構ありますね。

でも、リフォムスはその名の通りリフォーム向けに作られたシステムキッチンで、既存のドア枠や窓などを撤去せずに設置することもできますし、既存のキッチンより奥行きが長くなった場合、通路を圧迫しない工夫など、あらゆる点がリフォーム目線で設計されています。

なので、新築向けというよりは、リフォームでシステムキッチンを検討している方は、リフォームスを第一候補として考えた方が良いでしょう!

スポンサーリンク

パナソニックのリフォムスの評判や口コミは?リフォーム例も

それでは、リフォムスにリフォームした方の事例をチェックしていきましょう。

・ リフォーム例1

三世帯へのリフォームの際に既存のダイニングキッチンと応接間を一体のLDK空間にしたそうですが、リフォムスがなじんで居心地の良い空間に仕上がっていますよね。

・ リフォーム例2

元々あった和の古家具を活かしつつ、閉塞感のあった独立型のキッチンをオープンに広げ、和のビンテージテイストでまとめた良い事例です。

口コミや評判は?

・ 口コミ1

色んなキッチンがありましたが、妻はお掃除しやすいものがいいと言ったことと高すぎず低すぎずという中で選ぶとこのキッチンになりました。

特にいいなと思ったのは引き出しの中にもステンレスが使われていることです。

結構色んな調味料をうちでは使うのですが、しまえずにいたものはキッチン奥にしまいます。

・ 口コミ2

さすが家電製品を扱っていることだけあっていろんな箇所が機能的になっていて便利です。

レンジフードはファンのお手入れ10年間不要と謳っているだけあって、自動でお掃除してくれます。

中のプレートも年に1回だけ洗うだけでいいそうなのでとても楽になりました。

それ以外にも私のキッチン空間はちょっと特殊な形をしていて狭く感じていました。

その困っていた箇所を相談すると、奥行きをコンパクトにもできたので広く感じる空間になりました。

・ 口コミ3

正直リビングステーションのLclassにしようか迷いました。

ただ、予算の問題と色々オプションがありすぎて使いこなせる自信がないのと、あとからこんな機能使わないとなっても嫌だったのでリフォムスにしました。

結果リフォムスで充分です。

むしろこれでもまだちょっと高かったかなと後悔しています。

機能や設備はとてもいいんです。

シンクなんかはほんとうに気に入っていてPaPaPaシンクっていうんですかね、奥行きが広い形をしているので洗い物が多くなってしまってもそこまで気にしなくてもいいようになって快適に使えています。

・ 口コミ4

妻も私も料理をするのが好きなのでしょっちゅう並んで調理しています。

ただ、2人が並んで料理するには狭すぎたので思い切ってリフォームすることにしました。

もう少しグレードを落としても良かったのですが、これからもたくさん料理するだろうということでちょっと奮発してリフォムスを選びました。

収納スペースの底がステンレスになっているので、液体などがこぼれたりちょっとした汚れがついてもサッと簡単に拭けるので重宝しています。

あと1番のお気にいりは横に並んだ三口コンロです。

今までちょっと詰まって作業しづらかったのですが、これのおかげで料理の同時進行もラクラクです。

・ 口コミ5

電気回りの工夫がたくさんされていてとても助かっています。

私がこれはスゴイと思ったのがキッチンの手元下にコンセントが設置されているということ。

地味なことかもしれませんが、色んな調理器具を使う私にとってコンセントがないと致命的です。

かと言ってタコ足配線で引っ張ってくるのもちょっと邪魔になり兼ねないです。

それに上の棚がボタン一つで上げ下げできるのが本当に助かっています。

背が低い方なので高いところのものを取ろうとすると必然的に脚立か台が必要でしたが、これのおかげでほとんどの高さの物が取り出せるようになりました。

出典:リショップナビHP

パナソニックのリフォムスにリフォームするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

パナソニックのリフォムスはリフォームを目的に、料理のしやすさ、家族の使いやすさを追求して作られた製品で、5mm単位で調整が可能で、お値段はミドルグレード、主婦の夢をすべて叶えたような細やかさが特徴的でしたね。

そして、もう少し下のグレードでシンプルなキッチンのラクシーナもあるのですが、リフォームを検討している方にはリフォムスの方がオススメでした。

それから、口コミをチェックすると料理をご夫婦でされる方などには特に好評ですし、電源の場所など細やかな点でも嬉しい声が多く、価格は少し高くてもこれにして良かったとの声が多いことが印象的でした。

また、パナソニックのリフォムスにリフォームをする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、パナソニックのリフォムスへのリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較