キッチン

タカラのエマージュの口コミや評判!価格や特徴とリテラの違いも

Pocket

高品位のホーローで汚れや傷に強く、洗練された雰囲気のあるタカラスタンダードのシステムキッチンの中でも、エマージュは美しさも兼ね備えた製品です。

なので、タカラのエマージュの収納などの特徴やサイズ、リテラとの違い、価格についても知りたいのではないでしょうか。

それから、タカラのエマージュのリフォーム例や口コミ、評判も気になりますよね。

そこで今回は、タカラのエマージュの口コミや評判、また、価格や特徴とリテラの違いなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タカラのエマージュの特徴や価格は?リテラとの違いも

フラットなスクエア形状の扉に、レール引き手の組み合わせや洗練されたデザインなど、エマージュはタカラならではの高品位のホーローでお手入れがしやすく、かつ美しさも両立させた今までにないホーローシステムキッチンとされています。

まず、キッチンの奥行きは一般的な650㎜だけでなく、スリムな600㎜も選べるようになっているので、元々のキッチンの空間が狭い方など、お住まいの空間に合わせて新築はもちろん、リフォームにも柔軟に対応することができます。

ちなみに、種類はI型、L型、壁付けのI型の3種類のみなので、比較的スタンダードな形状のキッチンで、I型だと幅は2582mm、カウンターの高さは850mmだそうです。

そして、エマージュはもちろん高品位ホーローでできていて、とにかく傷に強く、熱にも強く焦げや変色がなく、汚れにも強いのでゴシゴシこすらずキレイを保つことができます。

それから、エマージュの収納はとっても充実していて、ホーローの壁に付けられるマグネット収納や、まな板や鍋ふたをさっと収納できる「かくせるラック」、細かなものを収納できる「間仕切りラック」、それから目線の高さに吊り戸棚から卸して使えるアイラックなどもあるそうです。

そして、エマージュは16色の豊富なカラーから選択することができ、ワークトップも人造大理石かステンレスから選ぶことができます。

価格は?リテラとの違いも

エマージュはタカラのシステムキッチンの中でもハイグレードのレミューの次のクラスのミドルグレードで、価格は基本セットで496,000円からと比較的お手頃です。

ちなみに、同じタカラのミドルグレードで価格も変わらないリテラがありますが、エマージュはどちらかというとスタイリッシュなデザインで、リテラの方がかくかくとしたシンプルなデザインという違いがあります。

それ以外は取っ手が違う、扉カラーの選択肢が違うなどの違いしかないので、好みのデザインがどちらかで選んでも良さそうですね。

スポンサーリンク

タカラのエマージュのリフォーム例や口コミは?

それでは、エマージュにリフォームした方の事例をチェックしていきましょう。

・ リフォーム例1

出典:ニラスイホームHP

元々かなり古いキッチンを使用していた方のリフォーム事例ですが、エマージュに変えたことでホワイトに統一された清潔感が生まれ、レンジフードもお手入れが楽々になったそうです。

・ リフォーム例2

出典:ニラスイホームHP

もともとI型のキッチンだったお宅のリフォーム例ですが、このように対面型のキッチンに変えることもできるのですね。

口コミや評判は?

・ 口コミ1

ホーローなのにデザインがいいのが気に入りました。

私がイメージしていたのは石のような見た目でちょっと冷たいそんな感じがするのがホーローだと思っていました。

実際他のキッチンはそんな感じでした。

それがこのキッチンだと木目柄があって温かみのあるキッチンに仕上がっていました。

キッチンもインテリアの一部だと考えているので即決しました。

もちろん機能も重要でアイラックという上にある収納棚がついていて、ちょっとした小物を入れてすぐに取り出せる位置に下がってくるのが料理をスムーズにしてくれています。

・ 口コミ2

ちょっと高い気もしましたが、長い目で見てこのエマージュにしました。

他のキッチンはデザインがちょっと…と思うところでもこのエマージュなら木の模様が扉に使われてたりしていますので浮くこともなく、キッチン空間に馴染んでいます。

選んだのは濃いベージュで木の質感が表現されているウォルナットグレージュです。

明るい木の柄になっているのでキッチンが明るくなりました。

近くで見るとホーローだなとわかりますが、遠目で見ている分には全然分かりません。

・ 口コミ3

タカラスタンダードのショールームに行ってきたのですが、そこの店員さんの実演が見事で素晴らしく、金属たわしでこすったり、火で炙って見せたりしてくれて、なのに傷が1つもないんです。

他のメーカーよりもデザインに疑問が残りますが、耐久性だけで言ったらタカラのキッチンだなと確信してリフォームしました。

1番このエマージュがデザインがマシだなと感じたので選択しましたが、選んで正解です。

家のキッチンとリビングはつながっていますのでインテリアの一部としての見た目が必須でした。

なので調和が取れていていい感じですよ。

・ 口コミ4

ホーローってかなり万能なキッチンなんですね。

店員さんに実践してもらいましたが、大胆にキズをつけても全然傷つきません。

何十年でももつそうなので、この際デザインなんかは二の次にして何度もキッチンを変えていては破産するので耐久性重視で決めました。

明らかに前のキッチンとは違って汚れすらしません。

特にレンジフードの手入れのしやすさには目を見張ります。

夫婦揃って嬉しいキッチンになりました。

・ 口コミ5

ネットや雑誌、口コミなんかをじっくりと見比べて決めたのがこのエマージュキッチンです。

他にもたくさんのキッチンがあったのですが、思っていたよりも予算オーバーしてしまうのと耐久性に疑問が出たためです。

夫婦で1番気に入っているのは収納棚が降りてくるオプションをつけたことです。

このおかげで無駄に脚立に登らずに安全に食材や食器類などを取ることが出来るようになりました。

また、ホーローなのであんまり神経質にならずに済むということも利点ですね。

出典:リショップナビHP

タカラのエマージュにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

タカラのエマージュはタカラの中ではミドルグレードのお求めやすい価格のシステムキッチンで、高品位のホーローや豊富なカラー、充実した収納など、使いやすさと美しさを兼ね備えた製品なのでしたね。

そして、同じミドルグレードのキッチンにリテラもありますが、これらはデザインの雰囲気くらいしか変わらないので、好みに合わせて選ぶと良いのでしたね。

それから、口コミをチェックすると、色々と考えた上でやはり使いやすさと耐久性、清掃性をとってこのエマージュを選んだ方が多く、値段以上に高い価値を感じている方が多いとのことでした。

また、こうしたキッチンのリフォームをする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、タカラのエマージュにリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較