キッチン

タカラのエーデルの評判や口コミ!価格や特徴と色や収納例も

Pocket

高品位のホーローで丈夫で美しいキッチンを多く作っているタカラの中でも、スタンダードなモデルがエーデルです。

なので、タカラのエーデルのL型のようなサイズと色などの特徴や価格、収納例についても知りたいのではないでしょうか。

それから、タカラのエーデルを使っている方の口コミや評判も気になりますよね。

そこで今回は、タカラのエーデルの評判や口コミ、また、価格や特徴と色や収納例などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タカラのエーデルの特徴や価格は?

高品位で美しく、耐久性や清掃性など様々な面に優れたタカラのシステムキッチンは少々価格が高いのが難点ですが、その中でもお求めやすいスタンダードなモデルがエーデルです。

そして、I型、L型、対面型の3種類があり、価格帯は285,000円~と低価格です。

ですが、次のように様々な豊富な機能がついてくるのでチェックしていきましょう。

1、 高品位ホーローを使ったシステムキッチン

タカラスタンダードのキッチンといえば最も特徴的なのが高品位のホーローですが、エーデルにもそのホーローが搭載されており、毎日使っても汚れがつきにくく、重たい物を落としても傷がつきません。

そして、クォーツトーンワークトップといって、天然水晶を93%使用することで気品のある自然体の美しさを保つことが可能です。

さらに、油ハネなど汚れが気になるキッチンパネルにも高品位のホーローが使われているので、キッチンまるごと熱や汚れを気にすることなく安心して自由に使うことができます。

2、 豊富な収納力で実現するアイディア収納

ホーローはマグネットがくっつくところも便利なので、パネルなど壁部分も活かして収納を作り出すことができます。

なので、エーデルは写真のようにその場限りの臨時収納や、位置を自由に調節できるので便利ですね。

また、扉ウラ部分には鍋ふたやまな板などを収納できますし、引き出し内部も自由にアレンジでき、吊り戸棚は目線まで引き下ろせるアイラックという便利な機能も付いています。

ちなみに、収納は足元スライドタイプ、スライドタイプ、扉タイプの3種類があります。

そして、収納例としては、足元スライドタイプにはストックなど普段使わないものを分類して収納したり、スライドタイプは奥まで見渡せるので出し入れしやすく、スタンダードな扉タイプには調味料など背の高いものも収納しやすいといった特徴があります。

・ 足元スライドタイプ

・ スライドタイプ

・ 扉タイプ

3、 シンク下に食器洗い乾燥機を設置

エーデルでは食器洗い乾燥機をシンクでのすすぎから直接食器洗い乾燥機にセットできるので、よけいな動きが発生せず水ダレも起こりにくいそうです。

4、 カウンターの高さをサポート

タカラのエーデルは使う人の体格や身長に合わせて、72cm、85cm、90cmの3つの高さの天板の高さを選択することが可能です。

なので身長に合わない高さのワークトップで我慢して作業したり、腰や首に負担をかける必要もなくなりますね。

ちなみに、ワークトップは広さや奥行きも選べますし、マンションリフォーム専用のキャビネットもあるので、配水管の位置にかかわらず安心してリフォームが可能です。

スポンサーリンク

タカラのエーデルの口コミや評判は?

それでは、エーデルを使っている方の口コミをチェックしていきましょう。

・ 口コミ1

タカラスタンダードのホーローキッチンの中で1番お手頃価格のキッチンを選択しました。

やはり万能なホーローは高いので中々手が出ませんね。

ただ、このスタンダードでかなり充分でした。

ちゃんとホーローが扉にも中の全体にも使われていてキッチンパネルももちろんホーローなので焦げ付くことなく、手入れが本当に簡単です。

一番便利だと思ったのは意外なところかも知れませんが、扉に磁石で色々つけることができるところです。

子どもがちょっとしたメモ代わりに使っていたり、私も料理のメモなんかを貼って重宝したりしています。

・ 口コミ2

念願のL型のシステムキッチンにリフォームすることが決定後、色々と見て回ったのですが、最終的には夫がタカラスタンダードのエーデルを気にいって決めました。

うちは私よりも夫の方が綺麗好きで、いつでも清潔にしておけそうなホーローのキッチンが気に入ったようです。

L型のキッチンにリフォームしたのですが、動線を考えるととても使いやすく気に入っています。

キッチン上の収納だけでなく、周辺の収納もオプションで色々選べたので、自分の使いやすいようにオリジナルのキッチンを作ってもらいました。

・ 口コミ3

お洒落なシステムキッチンや高性能なシステムキッチンも色んなメーカーの物を見たのですが、妻は「間仕切り名人」に完全に心を持っていかれたようで、タカラスタンダードのエーデルに決めました。

キャビネットの中の間仕切りが変えられる事は珍しくはないですが、ホーロー製なのが売りのエーデルは、キャビネットの中もホーロー。

マグネット付の間仕切りがどこの位置でも自由自在に設置できてかなり便利なようです。

・ 口コミ4

うちはキッチンにかける予算はそこまで無かったので、普通のI型のキッチンなのですが、タカラスタンダードのエーデルは色んなデザインを選ぶことができ、我が家はデザインが入ったキッチンパネルを注文しました。

たかが壁、されど壁、毎日壁に向かって長時間調理するわけですから、ここにデザインがあるとなんだか和んでとても良かったです。

しかし、やはりホーローは寂しい感じがするのでもう少しグレードを上げてでも木目が入ったキッチンにすれば良かったなと思いました。

・ 口コミ5

なんといっても、お掃除がとても簡単そうな点と耐久性やキズに強いホーローでできているというところが気に入りました。

実際使用してみても、本当に油汚れがこびりつかず、少し時間がたってしまったベタベタの汚れも拭けば綺麗にとる事ができますよ。

タカラスタンダードのエ―デルはシンクいの広さやガラストップコンロも使いやすいし、長く大切に使っていけそうなキッチンです。

出典:リショップナビHP

タカラのエーデルにリフォームするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

タカラのエーデルはタカラの中ではスタンダードなモデルで、20万円台後半とお求めやすく、タカラの特徴である高品位のホーローも搭載されていますし、収納もタイプ別にいくつかあったり、ホーローを活用してマグネット式に設置できたりと便利でしたね。

それから、口コミをチェックすると、やはり予算に限りがあるので検討した結果エーデルにしたものの、使いやすく汚れがつかずキレイを保つことができ、収納もオプションで選べて評価が高かったですよね。

また、こうしたキッチンのリフォームをする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、タカラのエーデルにリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較