キッチン

タカラのレミューの口コミや評判!価格や特徴とサイズや収納例も

Pocket

毎日必ずといっていいほど使うキッチンは、ちょっとした衝撃で傷がつきがちなので、丈夫なホーローの材質について評価が高いタカラスタンダードのレミューがオススメです。

なので、タカラのレミューのアイランドなどの種類や新色、収納、天板などの特徴や、ミーレなどの食洗機、エマージュの違い、サイズや価格や値引きについて知りたいのではないでしょうか。

それから、タカラのレミューのリフォーム例や口コミ、評判も気になりますよね。

そこで今回は、タカラのレミューの口コミや評判、また、価格や特徴とサイズや収納例などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タカラのレミューの特徴は?価格も

キッチンで重たいものを落としてしまってヒビが入ってしまった、汚れがなかなか取れなくて困っているという方は多いですよね。

そんな中、タカラスタンダードのレミューは高品位のホーローを搭載していて、汚れにも傷にも強い耐久性があるので掃除の手間をぐっと減らせるのでオススメです。

そして、レミューの表面は傷にも汚れにも強いガラス質なので、頑固な油汚れもさっと一拭きでキレイにできて、ゴシゴシこすらずに汚れを落とすことができ、美しい輝きをずっと保つことができます。

また、この高品位ホーローは鉄とガラス質でできているので衛生的ですし、なんと油性ペンで描いても楽に拭き取れるそうです。

それから、このホーローは天板だけでなく、キッチンパネルやキャビネット、レンジフードにも使用されているので、ペットのひっかき傷もつくことがありませんし、耐熱性が高いので、万が一鍋敷きを敷き忘れても大丈夫です。

レミューでは、システムマグネット収納でキッチンパネルを収納スペースにすることができ、ふきんをかけたりスパイスを置いたり、トングやレードルをかけたりと、好みに合わせて自由自在に収納することが可能です。

その他、扉の裏側にはまな板や鍋蓋・ボウルや調理器具などをさっと収納できる「かくせるラック」や、小物の整理整頓にも大活躍の「間仕切り名人」などキレイに整理できる小技がきいています。

また、吊戸棚下にはアイラックといって、手が届きやすい位置まで昇降できるラックに調味料を収納したり、食器を乾かすのに便利な水切りラックもあります。

このようなフロントポケットもとっても便利ですよね。

それから、シンク上部には水切りプレートが渡っていて、その上にまな板を置いて作業ができるので、洗った野菜や食器などの水切りにも使えて便利です。

タカラのレミューの種類やサイズ、価格は?

レミューは、I型、L型、対面型、アイランド型の4種類があり、基本セット価格はI型の基本装備で定価50万円からとのことですが、タカラのキッチンは値引きが少ないことで有名なので、定価が安く見えても結局他社の値引き価格よりは高く付くケースが多いようですね。

そして、サイズはI型の基本プランで間口が2550mm、L型が2700mm×1800mm、フラット対面分が2590mm、アイランド対面プランが2620mmと比較的大きめのサイズのキッチンであることが分かります。

なので、ドイツ製でサイズの大きな食洗機「ミーレ」などもレミューなら安心して取り付けることができるそうですよ。

新色にも注目!

レミューは2016年2月にリニューアルして扉カラーにも新色が登場し、装飾色の高い銘木として知られる高級木材「ローズウッド」の美しい木目を再現した「ローズウッドダーク」「ローズウッドホワイト」の3色を新発売しました。

なので、合計15色の豊富な扉カラーからお気に入りのカラーを選べるようになったそうなので、新色にも注目してみてくださいね。

エマージュとの違いは?

タカラのシステムキッチンでは、レミュー(ハイグレード)リテラ(ミドルグレード)エーデル(ローグレード)の3種類が主力機種ですが、最近加わった新商品で「エマージュ」というのがあり、価格としてはミドルグレードに位置するそうです。

そして、エマージュはそれまでのタカラのシステムキッチンがホーローだけに色展開がどうしても地味になりがちだったところ、カラーバリーエーションが豊かなところがポイントで、ホーローなのに木目柄があったりつや消しした色があったりと、若い方にも人気のカラーが16色もあるそうです。

とはいえ、それ以外は全てレミューの方が充実しており、フロントポケットやホーローなどのオプションも充実しており、前述の通り新色が最近加わったことでカラー展開の豊富さはレミューも負けていませんね。

スポンサーリンク

タカラのレミューのリフォーム例は?口コミや評判は?

・ リフォーム例1

出典:ホームプロHP

20年近く以前のキッチンを使ってからリフォームをした方の事例で、レミューならではの重厚感のあるキッチンに仕上がっていますよね。

・ リフォーム例2

出典:ホームプロHP

スパイスボックスや米びつ、昇降棚、浄水器などオプションを豊富に選択し、便利で収納たっぷりのキッチンになっていますね。

口コミや評判は?

・ 口コミ1

キッチンは毎日家族の口に入るものを扱う場所。

タカラスタンダードのレミューはホルムアルデヒドを発散しない高品質ホーローを使用しているというのも選んだ理由の一つです。

うちはとにかく使い勝手の良さを追求したかったので、全体がホーローでできていて、どこにでもマグネットを貼ることができるというのは大きいですね。

フライ返しやお玉はもちろん、小さな鍋もマグネット式のフックを使って自由自在に壁に設置できます。

・ 口コミ2

かなり予算オーバーしましたが、レミューにしてよかったと思います。

高級感があってホーローの機能がふんだんに使われいるのが分かります。

1番に気に入っているのがこの人造大理石です。

まるで本物の大理石のような風貌で天然水晶が使われているので、他のキッチンにはない輝きが出ました。

それにお店の人がいうには汚れや水が染み込みにくいので、菌の繁殖が抑えられるそうで清潔なカウンターも嬉しいです。

扉カラーの展開もシンプルなものから木目柄のナチュラルなものまでたくさんありました。

わが家はウッドホワイトという白い木目柄を選択しましたので、清潔感と爽やかな印象がキッチンに出ました。

・ 口コミ3

以前使っていたシステムキッチンもある程度グレードの高いものだったのですが、ワークトップがこぼした物がよくシミになっていたのが気になったので、今回のリフォームではオールホーローのタカラスタンダードのレミューでワークトップはステンレスにしました。

外側はもちろん、収納内もホーローでできていて、かなりお手入れしやすく気に入っています。

油汚れでべっとりになりがちなコンロ周りやレンジフードも、タカラスタンダードのレミューであればある程度の汚れであればさっと拭くだけできれいに落ちて、非常に気持ちがいいです。

・ 口コミ4

対面式のキッチンの場合、背面がそのままリビングから見えるので、そこにデザインがあるのがまるで絵を飾っているようで素敵だなと思いました。

うちは対面キッチンの背面だけでなく、キッチン周りの収納にもデザインを入れました。

タカラスタンダードのレミューは収納部分も自分で好きな組み合わせにできるので、扉にしたり、引き出しにしたり、持っている調理器具に合わせて使いやすいように変更できて便利でした。

・ 口コミ5

念願のホーローキッチンになりました。

それも最高クラスの!

今までいつかホーローキッチンにしたいとずっと思ってきましたがどうせリフォームするなら高級感のある美しいキッチンが良かったので大満足です。

ワークトップは人造とは思えないほどのリアルな大理石で、さらにクォーツが使われているので美しさが格段に違います。

もちろんホーローの素材がふんだんに生かされているので劣化が全然ありません。

熱や傷、汚れなんかも全然へっちゃらでとってもキレイなキッチンを保っています。

出典:リショップナビHP

タカラのレミューにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

タカラのレミューはタカラの中でも最もグレードの高いシステムキッチンで、高品位のホーローで天板やキャビネット内なども丈夫にコーティングされており、汚れや傷などがつきにくく、いつまでもキレイを保つことができます。

そして、最近新色も加わってホーローにはめずらしくカラーバリエーションも豊かなので、新シリーズのエマージュと同じく色の選択肢も豊富で、かつさらに機能も充実しているのですが、価格が高く値引率が低いことが特徴でした。

そして、口コミをチェックすると、やはり高いもののこだわってレミューにして良かったという声が多く、ホーローでとにかく丈夫で美しいなどの嬉しい意見ばかりだったので、長く使えるとことんこだわりのある高品位のキッチンを求める方にはオススメですね。

また、こうしたキッチンのリフォームをする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、タカラのレミューにリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較