お風呂

タカラスタンダードユニットバスの評判や特徴をタイプ別に比較!床やカビについても

Pocket

ホーローなど高品質な浴槽材質や、家族全員が温かく入れる機能つきのタカラスタンダードのユニットバスが人気です。

なので、タカラスタンダードのユニットバスの種類で「エメロード」、「プレデンシア」、「ミーナ」、「レラージュ」といったシリーズの床、掃除のしやすさでカビ、また、換気扇といった特徴や価格の比較などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、タカラスタンダードのユニットバスの口コミや評判、また、リフォーム事例などについても気になりますよね。

そこで今回は、タカラスタンダードのユニットバスの評判や特徴をタイプ別に比較するとともに、床やカビなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

タカラスタンダードのユニットバスのシリーズ別の特徴の比較!床やカビは?

タカラスタンダードのユニットバスといえば、ホーロー素材で有名で、丈夫で傷つきにくく、掃除がしやすく、いつまでも温かいなどの利点がたくさんありますが、それ以外にも多くの長所や特徴があります。

ちなみに、次のように、ベーシックなクラスからハイクラスまで様々なタイプのお風呂が展開されています。

それでは、タカラスタンダードのユニットバスのおすすめポイントを紹介しつつ、それぞれどのタイプが対応しているかもチェックしていきましょう。

1、 ぴったりサイズで広々としたバスルーム

・ 対応:プレデンシアプレミアム、プレデンシア、レラージュ、エメロード

リフォームをすると、元々あったユニットバスよりも狭くなってしまうということが多々ありますが、タカラスタンダードではこの常識をくつがえし、サイズのバリエーションを1300通り近く用意し、狭くても広くても、余分なスペースをなくすことでピッタリの面積に設置が可能という特徴があります。

2、 ホーロークリーン浴室パネル

・ 対応:プレデンシアプレミアム、プレデンシア、レラージュ、レラージュライト、エメロード、ミーナ

ホーロークリーン浴室パネルは、全てのタイプに対応しており、耐久性と清潔さに優れた高品位ホーローを使用しています。

ちなみに、普段のお掃除は、入浴後にシャワーで流すだけで済みますし、汚れにくさも特徴で、湯垢で汚れてもスポンジでさっと拭き取れますし、デッキブラシなどで強くこすってしまっても丈夫で傷がつきにくいのです。

また、ベースが金属なのでマグネットを使用して収納用のカゴ等も取り付けられます。

3、 耐震システムバス

・ 対応:プレデンシアプレミアム、プレデンシア、レラージュ、レラージュライト、エメロード

通常のユニットバスは、数本のボルト脚で支えられていますが、タカラスタンダードではフレーム架台というのを採用し、広い設置面積で、浴室の重量をガッチリ支えるので、震度6以上の揺れでもビクともしません。

しかも、使用されているホーロー浴室パネルは、壁パネル同士を金具で固定しているので、地震の震動や長期間の使用にも高い耐久力を発揮します。

4、 キープクリーンフロア

・ 対応:プレデンシアプレミアム、プレデンシア、レラージュ、エメロード

27mmの厚みを持つキープクリーンフロアは、表面の磁器タイルに加え、ステンレス層やスチール層など4つの層で構成し、頑丈な構造による高い耐久性で長年の使用からくる「たわみ」を防止します。

ちなみに、特殊なコーティングを施しているので、傷がつきにくく、カビも発生しづらく、硬めのブラシでゴシゴシこすっても大丈夫で、ずっとキレイを保つことができます。

5、 パーフェクト保温

・ 対応:プレデンシアプレミアム、プレデンシア、レラージュ、レラージュライト、エメロード

天井や壁、床に保温材を入れる「パーフェクト保温」で温かさを逃さず、温度が下がりにくいので追い炊き回数も減り、余計なガス代もかからないので非常に経済的です。

このように、多くの標準機能が全てのタイプに共通しているのですが、バスルームの中で、最も重要な浴槽には違いがあります。

・ プレデンシア、プレデンシアプレミアム

「鋳物ホーロー浴槽」

高級ホテルでも採用されている最高クラスの浴槽で、熱伝導率が高く保温性に優れ、優雅で美しい深みのある光沢と質感、汚れにくく傷がつきにくい材質です。

・ レラージュ、レラージュライト

「キープクリーン浴槽」

9mmのアクリル人造大理石を使用しているので、重厚感があり、汚れが落としやすくなめらかで、汚れが落としやすくキレイが長持ちします。

・ エメロード

「ステンレス浴槽」

耐久性と保温性に優れた高品質なカラーステンレス浴槽です。

・ ミーナ

「FRP浴槽」

お求めやすく、基本性能もあるFRP浴槽は、シンプルながらも洗練されたデザインが魅力です。

このように、タカラスタンダードのバスルームは、主に浴槽で区別し、価格差や品質の差をつけていますね。

そして、掃除がしやすく、日々のお手入れは流すだけでも大丈夫といったところも嬉しいのですが、全く掃除しなくても良いわけではなく、オプションで選べる「浴室暖房乾燥機」を使うと、やがて換気扇フィルターにホコリが詰まり、室内のエアコン同様換気効率が下がるので、定期的にフィルターの掃除は必要です。

ちなみに、天井も、柄の長いデッキブラシに布を巻いて、中性洗剤をつけて汚れをとった後、濡れた布などで洗剤を拭き取るといった方法で掃除をする必要があり、こうしないと天井にカビが生えることがあるので注意しましょう。

スポンサーリンク

タカラスタンダードのユニットバスはそれぞれどんな人にオススメ?

ここで、タカラスタンダードのユニットバスの特徴や価格について、一覧表にまとめてみました。

こうして比較すると、タイプ別にそれぞれ次のような方にオススメということが分かります。

・ プレデンシアプレミアム

最高級クラスのホテルのような浴室で、浴槽は温かく、手入れがしやすく、丈夫なものが良い方、そしてカウンターや照明などにもラグジュアリー感を求めたい方

・ プレデンシア

最高級クラスのホテルのような浴室で、浴槽は温かく、手入れがしやすく、丈夫なものが良い方

・ レラージュ

タカラスタンダードならではのホーロー浴槽でリフォームしやすく、壁や床のお掃除のしやすさや丈夫さを手に入れたい方

・ レラージュライト

タカラスタンダードならではのホーロー浴槽に魅力を感じており、ホーロークリーン浴室パネルなどの掃除のしやすさは押さえたいけど、リフォームサイズなどにはあまりこだわらない方

・ エメロード

ホーローではなくてもいいけど、丈夫な浴槽で、リフォームのしやすさやホーローパネル、キープクリーンフロアなどにはこだわりたい方

・ ミーナ

優れたデザイン性は求めないけれど、カラーバリエーションは豊かで、ホーロークリーン浴室パネルなどにはこだわりたい方、お値段重視の方

以上になりますので、選ぶ時の指標にしてくださいね。

ちなみに、それぞれの商品については、次の記事でより詳しく紹介しているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:タカラスタンダードプレデンシアの評判や口コミで良い点と悪い点!

(関連記事:タカラスタンダードレラージュの口コミや評判で良い点と悪い点!リフォーム事例も

(関連記事:タカラスタンダードエメロードの評判や口コミで良い点と悪い点!

(関連記事:タカラスタンダードミーナの評判や口コミで良い点と悪い点!リフォーム事例も

スポンサーリンク

タカラスタンダードのユニットバスの口コミや評判は?リフォーム事例も

それではタカラスタンダードのユニットバスを使った方の口コミをチェックしていきますが、口コミの詳細は上記の記事で紹介していますので、口コミのまとめだけ紹介していきますね。

タカラスタンダードのプレデンシアの口コミや評判まとめ!事例も

タカラスタンダードのプレデンシアは、モダンで高級感溢れる雰囲気になり、これまでのお風呂に比べて格段にリラックス効果が高くなった、癒しの時間としてお風呂に入るのが楽しみになったなど、嬉しい口コミが目立ちました。

ただ、タカラスタンダードの商品は、全体的に値引きが少ないのも特徴なので、ギリギリまで迷っても、やっぱり購入には至らなかったという方もいました。

そんなプレデンシアにリフォームした事例をチェックしてみましょう。

出典:ホームプロHP

浴室や床が、タイル貼りで寒かった浴室をプレデンシアにしたことで非常に温かく快適な空間となり、大変満足してもらった事例です。

タカラスタンダードのレラージュの口コミや評判まとめ!事例も

レラージュにリフォームした方は、丈夫さや耐震性、広々としていてゆったり入れるか、といった機能面に注目しており、悪い口コミはほとんどありませんでした。

そんなタカラスタンダードのレラージュにリフォームした方の事例をチェックしてみましょう。

出典:はつしばリフォームHP

レラージュならではのバリアフリー対応と、ピッタリのシステムバスリフォームができて、本当に温かいお風呂になったと喜んでいただいた事例です。

タカラスタンダードのエメロードの口コミや評判まとめ!事例も

タカラスタンダードのエメロードは、シンプルながらもバリアフリー対応のユニバーサルデザインなので、高齢の方などに使いやすく、家族みんなも使いやすいというポイントに評価が高かったのですが、タカラらしいホーローや人工大理石に魅力を感じている方には、この価格ならもう一つランクが下のミーナでも良いという声がありました。

そんなタカラスタンダードのエメロードにリフォームした事例をチェックしてみましょう。

出典:ホームプロHP

汚れが目立ってきて、心機一転リフォームした事例で、「ぴったりサイズシステム」で狭い浴室にも無駄なくジャストサイズのリフォームができています。

タカラスタンダードのミーナの口コミや評判まとめ!事例も

タカラスタンダードのミーナは、シンプルながら清潔感もあり、お掃除もしやすくなり、保温力もあるので、ベーシックなお風呂のリフォームをしたいと思っている方にはピッタリの様子が口コミから伝わるのではないでしょうか。

そんなタカラスタンダードのミーナにリフォームした事例をチェックしてみましょう。

こちらは、ミーナの基本仕様に加えて、浴室乾燥機やテレビも設置して、ちょっと贅沢バージョンのミーナにしており、快適なバスタイムを楽しんでいますね。

スポンサーリンク

タカラスタンダードのシステムバスへリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、タカラスタンダードのシステムバスについて、最高級クラスの「プレデンシア」、ミドルクラスで基本仕様は兼ね備えた「レラージュ」、ベーシッククラスでぴったりサイズのリフォームには対応している「エメロード」、最もリーズナブルで温かいお風呂にできる「ミーナ」などについて紹介し、それぞれの価格や機能の違いについてお伝えしましたね。

そして、どんな方におすすめか、といったこともまとめてみましたが、好みのバスルームは見つかりましたでしょうか?

ただし、こうしたタカラスタンダードのユニットバスへリフォームする場合は、ご自宅の浴室のサイズに合わせ、最大限に良い空間に仕上げるためにも、各ご家庭の状況に合わせて、柔軟な対応ができる安全な業者を見つける必要があります。

なので、タカラスタンダードのユニットバスにリフォームをするなら、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼して相見積りを取ると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、タカラスタンダードのユニットバスへリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

お風呂のリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

お風呂リフォームの費用や期間と事例や口コミ!メーカー比較も!