キッチン

サンワカンパニープレーンKミディアムの悪い評判や口コミまとめ!デメリットも

Pocket

サンワカンパニーのプレーンKミディアムは、引き出し式の大容量収納とシンプルなデザインが特徴のオリジナルキッチンです。

なので、サンワカンパニーのプレーンKミディアムのコンロやサイズ、水はねや掃除のしやすさ、タオルかけはあるのかといった疑問や、収納や食洗機、また、価格などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、サンワカンパニーのプレーンKミディアムを使った方の口コミや評判、また、リフォーム事例などについても気になりますよね。

そこで今回は、サンワカンパニーのプレーンKミディアムの悪い評判や口コミまとめ、また、デメリットなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのプレーンKミディアムの特徴や価格!オプションなどについても

サンワカンパニーのプレーンKミディアムは、引き出し式の大容量収納とシンプルなデザインが特徴のオリジナルキッチンで、機能性とデザイン性、そして、コストパフォーマンスを追求したファミリー向けのシステムキッチンです。

ちなみに、ワークトップは高級感のあるヘアライン仕上げのステンレスか、マットな質感で明るい色の人工大理石か、どちらかで選べます。

また、収納はすべてスライド式なので、奥にあるモノの取り出しや開け閉めが簡単で、収納の中は仕切りがないので、お鍋やボウルなどかさばるキッチン用品もスッキリ楽々に収まります。

しかも、引き出しが閉まる直前に勢いが吸収されてゆるやかに閉まるので、食器なども安心して収納できますし、オプションでサイレントレールに変更することもできます。

さらに、「I型」キッチンには「跳ね上げタイプ」のウォールキャビネットを採用していて、調味料やインスタント食品、食器までいろいろと収納が可能です。

シンクは高機能なステンレスで、幅は700mmのワイド設計なので、オプションのまな板や水切りプレートを合わせることで、使い勝手が良くなりますし、シームレスなので掃除もしやすいですね。

ただ、サンワカンパニーのシンクは水はねしやすく、少々使いづらいというコメントが目立つので、注意が必要ですね。

ちなみに、タオル掛けは付いていないので、ホームセンターなどで購入し、自分自身で取り付ける必要がありますね。

選べるレイアウトと価格

プレーンKミディアムは画像のようにウォール型、アイランド型、ペニンシュラ型の3つから選べるので、マンションなどでもリフォームがしやすく、価格帯もお手頃ですよね。

また、ウォール型、アイランド・ペニンシュラ型(ダイニング側収納なし)、アイランド・ペニンシュラ型(ダイニング側収納あり)などスタイルも様々です。

オプション

上記の価格帯は標準仕様なので、加熱機器や食洗機はオプション対象になっていますが、価格機器はIHやガスコンロ、

水栓も様々なタイプから、

レンジフードや食洗機も複数メーカーから好みのものを選ぶことができます。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのプレーンKミディアムの代表的な口コミと特徴まとめ!リフォーム例も

それでは、プレーンKミディアムを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

ステンレスか人工大理石かで悩みましたが、私は人工のワークトップにしました。

もちろんステンレスの輝きになんども悩みましたが、これが家のインテリアに非常にあったためです。

あと有料でしたが、サイレントレールにもしています。

開け閉めする度に音を気にしたくないので。快適に使えています。

・ 口コミ2

中古建てをリフォームするために色々考えていたのですが、真っ先に決めたのがキッチンです。

本当はP社やK社を最後の最後まで悩んでいましたが、結局デザイン面には勝てませんでした。

ちょっと白だけというのが寂しい感じもしましたが、キッチン空間が明るくなったのでよいです。

私は加熱機器をIHにしたのですが、かなりフラットなキッチンに見えます。

サーッとひと拭きでお手入れが完了するのがとても気持ちがいいですよ。

・ 口コミ3

サンワカンパニーさんのキッチンと悩んでいました。

決め手になったのはシンプルなこと、そしてお値段がお手頃だったことでしょうか。

もちろん大容量収納というのは外せません。

また、吊戸キャビが跳ね上げ式で便利です。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

足元と中身のデッドスペースが思っていたよりも多くてもう少し多ければ満点でしたね。

子供がこれがいいと言うのでしましたが、これから年を取って立ち仕事も辛くなる年齢になると思うのでもっと使いやすさにかんして考えればよかったなぁと思います。

・ 口コミ2

白しかなかったのは残念ですが、スッキリとした見た目や使いやすさ、総合的にみて気に入り、リフォームに至りました。

出典:リショップナビHP

サンワカンパニーのプレーンKミディアムの特徴とそこからわかる注意点

プレーンKミディアムは、シンプルでスッキリとしたデザインなので、他のラグジュアリー感のあるキッチンよりも長い目で見て良いと感じる方が多く、収納の多さや掃除のしやすさが高く評価されていましたね。

ただ、色の選択肢が少ないことや、デッドスペースがちょっとあるのが気になるという声もありました。

とは言え、お値段も手頃なので、予算があまりないという方にはピッタリです。

出典:Pinterest HP

こちらは、サンワカンパニーのプレーンKミディアムに実際にリフォームした事例ですが、今流行の感じの無垢の床材に白い壁のリビングダイニングにピッタリ収まって、スッキリとしたデザインでとても素敵ですよね。

というわけで、プレーンKミディアムは、

・ 予算は100万円以下

・ 長く使えるシンプルなデザインが好き

・ 収納が多くて便利なのが好き

という方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのプレーンKミディアムにリフォームをするなら、ショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、サンワカンパニーのプレーンKミディアムについて、そのシンプルなデザインやレイアウトの自由さ、収納の広さや種類、お手頃な価格帯などについて紹介し、口コミでもそのスッキリとしたデザインや掃除のしやすさに評価が高いものの、カラーバリエーションが豊富にあった方が良い方などにはオススメではないのでしたね。

ただし、サンワカンパニーのプレーンKミディアムにリフォームをする場合は、安く安全かつ確実に設置するためにも、より確実にリフォームをしてくれる信頼できる業者を探す必要があります。

なので、サンワカンパニーのプレーンKミディアムにリフォームをするなら、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、サンワカンパニーのプレーンKミディアムへのリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較も