キッチン

サンワカンパニーシェリエの悪い評判や口コミとデメリットまとめ!カップボードや収納についても

Pocket

建材・建築資材のサンワカンパニーでは、オリジナルの魅力を凝縮し、自分らしいキッチンにできる「シェリエ」が人気です。

なので、サンワカンパニーのシェリエのコンロやサイズ、水はねや掃除のしやすさ、収納例や価格、また、カップボードや食洗機などのオプションなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、サンワカンパニーのシェリエを使った方の口コミや評判、また、リフォーム例などについても気になりますよね。

そこで今回は、サンワカンパニーのシェリエの悪い評判や口コミとデメリットまとめ、また、カップボードや収納などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのシェリエの特徴と価格!

サンワカンパニーのシェリエは、8色から選べて、元々のインテリアにピッタリ寄り添う形が見つかるシステムキッチンで、選べる楽しさがあり、コーディネート好きの方にオススメです。

ちなみに、壁カラーは、標準色はマットな仕上がりのホワイト色のみですが、オプションで「木目」と「光沢」の2色からも選ぶことができます。

また、オシャレでありながらも、ワークトップの高さを選べるなど実用的な部分も兼ね備えています。

ちなみに、ワークトップは高級感のあるヘアライン仕上げのステンレスか、マットな質感の人工大理石かのどちらかを選べます。

こんな風に木目のデザインにもスタイリッシュに調和するのでかっこいいですよね。

引き出しは大容量で、大きな鍋までスッポリ入るサイズですし、手前までスムーズに引き出せるので、奥まで見渡すことができます。

また、中に仕切りがないので、自由にレイアウトしたい方や、かさばるものもガサガサと入れたい、という方にも向いていますね。

しかも、シンクはワークトップと一体になっているので掃除も楽になっているのですが、使っている人のネット上の口コミを見ると、水はねが結構あるようなので気になりますね。

ちなみに、幅1800mmの場合はバスケットが付属しておらず、まな板や水切りプレートの設置はできないので、ちょっと不便を感じますね。

そんなサンワカンパニーのシェリエは「I型」、「I型対面」、「アイランド型」の3タイプの展開があり、それぞれ次のような価格展開です。

食洗機やダイニング側の収納の有無などで選べるのも分かりやすいですよね。

ちなみに、上記の価格は本体のみの価格で、水栓、加熱機器(コンロ)、食洗機、レンジフードなどはオプション対象になりますので、次から選んでくださいね。

それから、タオル掛けも付いていないので、ホームセンターなどで購入し、自分で取り付ける必要があります。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのシェリエの代表的な口コミと特徴まとめ!リフォーム事例も

それでは、サンワカンパニーのシェリエを使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

キッチンのショールームにいくつか行きましたが、このサンワカンパニーさんのキッチンは格別だと思います。

あと洗面台にも力を入れているようで、かなりシャレてます。

水回りをおしゃれにしたいと長年の夢でしたのでサンワカンパニーさんで揃えました。

特にこのシェリエは木目が大変自分好みでお気に入りですよ。

・ 口コミ2

木の質感が私は好みです。

あと収納力がないと言われていますが、私は特に調理器具がそんなにありませんので、これで十分です。

蹴込部分はステンレスになっていますので、独立したようなそんな印象を受けるデザインが気に入っています。

・ 口コミ3

もはやキッチンはインテリアの一部だと思っています。

キッチン側だけでなくリビング側にも配慮された扉デザインがキッチン、リビング・ダイニングのイメージをガラッと変えてくれました。

私はオレンジに近い明るい茶色のアメリカンチェリーを選択しましたが、断然印象が明るくなりました。

前に使っていたのがブラックだったというのもありますが、カラーは大事です。

ダイニング側にある収納がもうしぶんなく、食器の出し入れなど子供たちも率先して手伝いをしてくれるようになりました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

妻がどうしてもこの木の質感のあるキッチンがいいというのでリフォームしてみたのですが、見た目はいい感じです。

ただ、もう少し収納ができればと思います。

他のメーカーは収納力をこれでもかというほど試行錯誤して取り入れている感じがしたのですが、このキッチンはデッドスペースがあるので少しものを減らさなくてはならないかもしれません。

収納力さえあれば言うことなしです!

出典:リショップナビHP

サンワカンパニーのシェリエの特徴とそこからわかる注意点

シェリエは、やはり見た目のデザインへの評価が高く、選べる楽しみがあり、掃除もしやすいし、収納力もそこそこあるのですが、やはり他メーカーに比べて大容量の収納にとことんこだわってデッドスペースをなくした、というわけでもないので、その点がマイナスですね。

出典:住宅設備のトリセツHP

こちらは、実際にシェリエにしたお宅のリフォーム例ですが、築35年のマンションのキッチンリフォームで、3DKから2LDKにリノベーションし、ステンレスフード、デザイン水栓金具、ステンレスパネル、ガラストップコンロでスタイリッシュに仕上がっています。

サンワカンパニーのシェリエはこんな方にオススメ

サンワカンパニーのシェリエは、

・ デザイン性重視でスタイリッシュなキッチンにしたい

・ 色などは自分好みでとことんこだわって選びたい

・ 食洗機やカップボードはオプション対象でかまわないので検討したい

といった方にオススメなので、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのシェリエにリフォームをするなら、ショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、サンワカンパニーのシェリエについて、選べるカラーのバリエーションやシンク、掃除のしやすさ、収納力、価格とプラン、オプション対象のものなどについてお伝えし、口コミを見るとやはりデザイン性に高い評価がついていたのですが、収納力は他メーカーに比べるとそれほどではないようでした。

ただし、サンワカンパニーのシェリエにリフォームをする場合は、安く安全かつ確実に設置するためにも、より確実にリフォームをしてくれる信頼できる業者を探す必要があります。

なので、サンワカンパニーのシェリエにリフォームをするなら、まず

施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、サンワカンパニーのシェリエにリフォームを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較も