トイレ

アメージュZAシャワートイレの評判や口コミ!特徴や価格の相場も

Pocket

大手のトイレメーカーであるLIXILの中でも特に人気なのが、アメージュZAシャワートイレです。

なので、アメージュZAシャワートイレの特徴や価格の相場、リモコンや手洗いといったこと、また、口コミや評判などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、アメージュZAシャワートイレのリフォーム費用や事例も気になりますよね。

そこで今回は、アメージュZAシャワートイレの評判や口コミ、また、特徴や価格の相場などについても詳しくお伝えしていきます。

完全無料!簡単10秒見積もりはココだけ

スポンサーリンク

アメージュZAシャワートイレの特徴や価格の相場!口コミも

アメージュZAシャワートイレは、シンプルな機能のみを追求したシャワートイレ一体型便器のスタンダードモデルです。

ちなみに、リクシルのトイレといえば、新品の時の白さの輝きが続く新素材「アクアセラミック」を搭載していることや、「フチレス形状」でお掃除も楽々であることなどが特徴ですが、アメージュZAシャワートイレは、それらに加えて手の洗いやすさを考えた広くて深い手洗い鉢や、すっきりとしたデザインが魅力です。

また、隙間汚れを楽々お掃除できる「お掃除リフトアップ」機能や、女性に優しい専用ノズルがついているところもポイントです。

バリエーションには3つあって、価格帯の相場は191,700円~が目安となっています。

また、リモコンは、壁リモコンかインテリアリモコンか、どちらかから選べるのですが、インテリアリモコンの場合は別途3,500円(税別)かかります。

アメージュZAシャワートイレの口コミ

それでは、リクシルのアメージュZAシャワートイレの代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

1、良い口コミは?

・口コミ1

私達が住んでいる団地のトイレなのですが、流れが非常に悪くて古いのがどうしても気になっていました。

節約と思って我慢していましたがこれでは友人を呼んでも気が気でなかったのでリフォームしてみました。

そんなにお値段も高くなくて助かりました。使ってしばらく経った感想ですが、前のよりも格段に使いやすくなっています。

それに暖房便座になっているのでおしりが温かい。

カバーをつけなくてもいいようになりました。

・口コミ2

主人と相談してこのトイレにしました。

トイレが壊れてしまったので緊急でしたが、とっても早い施工に感謝しています。

TOTO、Panasonic、LIXILの三社で非常に迷いましたが、アメージュZのシャワートイレにしています。

安いと思って購入しましたが、したあとは自動で流してくれるし、脱臭機能もついていて気になっていた臭いがすぐに消えるようになり助かっています。

・口コミ3

全然トイレに興味なかったのでこのアメージュシリーズにしたのですが、これでも良い機能揃ってんじゃないですかね。

そんなに使いづらいなんてこともないし、掃除も数十年前のトイレに比べたら月とスッポンですよ。

備え付けの水栓が欲しかったのでついたものを選びましたが、手も洗いやすいしシンプルで気に入っています。

もっと欲を言えばオート開閉を付けたかったなというところですね。

表面も掃除がしやすくて拭き掃除が好きになりました。

2、悪い口コミは?

・口コミ1

中古物件なのでトイレが少し汚いと感じました。

そこでこのトイレに交換リフォームをしました。

が、もう少し上のランクでも良かったと感じています。

妻にいたってはタンクレスのほうが良かったんじゃないなんて…。

ちゃんと考えたのですが、しばらく住むんだし長く使えるものがいいとあとから思ってしまいました。ト

イレだからと甘く見てしまいました。

でもこれも中々良い機能はあって、汚れは今のところつきにくいかな?何回も使っていくともしかしたら効力は落ちるかもしれませんが。

結果まぁこれでもいっかって言う感じですが、もしまた替える機会があればタンクレスにして機能がいいものを選ぶ予定です。

出典:リショップナビHP

アメージュZAシャワートイレの口コミの特徴とそこからわかる注意点

アメージュZAシャワートイレは、シンプルな機能で手洗いがしやすく、掃除もしやすいといったところがポイントになるので、高いデザイン性やタンクレスなどのコンパクト感を求めている方には評判が悪いのですが、そうでなければとっても人気が高かったですね。

なので、アメージュZAシャワートイレにリフォームするときは、トイレに何を求めるのかを明確にしてからの方が良いでしょう。

スポンサーリンク

アメージュZAシャワートイレのリフォーム費用や事例!

それでは、アメージュZAシャワートイレにリフォームした事例をチェックしていきましょう。

出典:ホームプロHP

こちらはアメージュZAシャワートイレにリフォームし、手洗い鉢が深く大きいので手が洗いやすくなり、便器はフチがないのでお手入れが簡単で、価格帯は18万円、工期は2週間ほどで済んでいて、とっても安くリフォームできていいですね!

アメージュZAシャワートイレにリフォームするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、アメージュZAシャワートイレについて、特徴や価格帯、オプションのリモコンや口コミ、リフォーム事例について紹介しましたね。

ただし、アメージュZAシャワートイレにリフォームするなら、安全に済ませるためにも、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、何社もホームページを読み込んだり、口コミをチェックしたり、ましてや1社ずつリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりませんよね。

また、トイレのリフォームは外壁の修理などの大規模なリフォームと比べて小規模なので儲からないため、気持ちよく対応してくれるリフォーム業者は少ないです。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、

「地元の業者が10社以上あり、どこに依頼を出したらいいの?」

「1回の工事で相場の3倍以上の300万円をぼったくられた」

「配管の接続ミスでトイレの床がベチャベチャになった…」

といった方をたくさん見てきました。

また、「安かったから」と安易に激安の見積りに飛びついてしまったために、手抜き工事をされてしまい、後から再工事になってしまうなどのトラブルも後を絶ちません。

だからこそ、安全で信頼をおけるトイレのリフォーム業者を見つけるなら、確実に地域密着型の優良施工店だけに依頼できる「リショップナビ」がオススメです。

リショップナビの公式サイトはこちら▼

というのも、リショップナビはリフォーム業者が嫌がりがちなトイレのリフォームの分野に強く、簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望するリフォームに最適な優良業者を教えてくれます。

リショップナビの紹介

さらに、リフォーム業者の質も当然ながら、徹底したコストカットにより、満足いく安さも実現した業者を複数紹介してくれるので、納得して選ぶことができます。

リショップナビは安い

また、時間がない方や施工店との交渉がうまくできない方でも、リショップナビの担当者が窓口となり、面倒なやりとりも代行してくれるので、時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して複数の見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメです。「本当に我が家のトイレをリフォームするべきかどうか」と、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

 

さらに、リフォームを行う際に一番怖いのは失敗することです。

しかし、リショップナビと契約する施工会社には、万一ミスや後日の不具合などが発生した場合に備えて、工事に対する保証と取り付けた機器に対する保証など、リフォームプランに見合った充実した保証が用意されていますし、施工会社が倒産した場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

リショップナビの保証制度

そのため、万が一、契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、アメージュZAシャワートイレにリフォームするなら、今すぐリショップナビのサイトで10秒で出来ちゃう簡単見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【完全無料】10秒の簡単入力!優良施工店による安心で確実なトイレリフォーム!
お得な見積りならリフォームの「リショップナビ」!

トイレのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

トイレリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカーの比較も