トイレ

トイレの壁紙で風水と色や方角との関係と運気が上がる選び方!

Pocket

トイレのリフォームをするときは壁紙も柄や色を変えたりしますよね。

なので、トイレの壁紙で風水と色や方角との関係で黒や紫、ベージュや、北西や北、また、南西など運気が上がる選び方などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、トイレの壁紙で風水の良い事例と悪い事例が気になりますよね。

そこで今回は、トイレの壁紙で風水と色や方角との関係、また、運気が上がる選び方などについても詳しくお伝えしていきます。

完全無料!簡単10秒見積もりはココだけ

スポンサーリンク

トイレの壁紙で風水と色や方角との関係!運気が上がる選び方も

出典:ハピすむHP

トイレが綺麗で快適だと、それだけでなんだか良い気分になりますが、もし不満が残っているなら面積を多く占める壁紙をリフォームするだけで改善されます。

また、柄が気に入っても色が今ひとつだったり、気分が一新されないのであれば、風水のラッキーカラーや方角などを知ったうえで選ぶと、気持ちだけでなく運気もアップさせるポイントをつかむことができます。

トイレの壁紙で風水と色や方角の関係!運気が上がる選び方も

風水では、方角と相性の良い色が決まっているので、トイレの壁紙を選ぶときも、自宅の中でも方角を調べてから、次の通り色を選ぶとオススメです。

・北:ピンク、アイボリー、ベージュ、クリーム色、オレンジ

北の方角を向いているなら、暖色系で暖かいイメージを作るのがオススメです。

・東北:白

東北の方角で白を選ぶときも、白には実はバリエーションが豊富なので、暖かい感じのものを選ぶようにしましょう。

・東:グリーン、青系、赤

トイレは「明るく、暖かく」が基本なので、グリーンや水色の爽やかな色がオススメです。

・東南:黄緑、オレンジ

オレンジやピンクなどの花柄模様が吉で、特にグリーンが入っているものがオススメです。

・南:黄緑、グリーン、白

ビビッドな色は使わずに、明るい色を使いましょう。

・南西:黄色、緑、黒、白

裏鬼門で女性が影響を受けやすい方角なので、体に不調が現れているようなら、こうした色を使えているかチェックしましょう。

・西:黄色、白、ピンク

西の方角は金運強化の黄色がオススメですが、ブラックはNGです。

・北西:ベージュ、白

ベージュや白の中でも暖かいイメージにしましょう。

このように、風水では、方角ごとに選んだら良い色が決まっているのですが、金運は黄色、恋愛運はピンク、仕事運はブルーなので、トイレの方角から見てNGな色でなければ、特にあげたいと思っている運気の色を選ぶこともできますね。

また、風水にも色々な流派があり、ラッキーカラーには多少違いがありますが、トイレの場合、北に近い方角は暖かいイメージ、南に近い方角は爽やかなイメージがオススメというのは共通です。

ちなみに、手軽にラッキーカラーを取り入れたい場合は、壁の一面だけを貼り替えて、アクセントカラーを選べば、全体の雰囲気を損なうことなくリフォームができます。

また、方角に関係なく清潔感のある明るい壁紙を選ぶのも良いでしょう。

スポンサーリンク

トイレの壁紙で風水の良い事例と悪い事例!

それでは、トイレの壁紙で風水の良い事例と悪い事例をチェックしてみましょう。

良い事例

・北

冷えやすいとされている北の方角には、温かみを感じるベージュや淡いピンクがあると、こんな風に優しい印象になりますし、気の流れを良くしてくれる観葉植物があるとより良いですね。

・西

全ての方角の中で最も金運に繋がるのが西なので、淡い白の壁紙に、イエローやクリーム色を小物に取り入れ、綺麗に片付いて物があまり置かれていないことがポイントになります。

悪い事例

出典:WASABI HP

出典:Pinterest HP

一見モダンでかっこいいトイレですが、黒を使っていると先ほどまでの良い事例に比べて気分が沈む感じがありますね。

もし、これが西の方角のトイレだとしたら、金運が上がる場所で黒を使ってしまうと運気が上がるばかりか下がる可能性があります。

そのため、西であれば黒は避けて黄色やベージュを取り入れ、西以外であれば、気分をリフレッシュするため絵を飾ったり、観葉植物を置くことをオススメします。

スポンサーリンク

トイレの壁紙のリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、トイレの壁紙について、風水の観点で見たときに色や方角とどんな関係性があるのか、選び方のポイントと、良い事例と悪い事例について紹介しましたね。

ただし、こうしたトイレの壁紙をリフォームするなら、安全に済ませるためにも、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、何社もホームページを読み込んだり、口コミをチェックしたり、ましてや1社ずつリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりませんよね。

また、トイレのリフォームは外壁の修理などの大規模なリフォームと比べて小規模なので儲からないため、気持ちよく対応してくれるリフォーム業者は少ないです。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、

「地元の業者が10社以上あり、どこに依頼を出したらいいの?」

「1回の工事で相場の3倍以上の300万円をぼったくられた」

「配管の接続ミスでトイレの床がベチャベチャになった…」

といった方をたくさん見てきました。

また、「安かったから」と安易に激安の見積りに飛びついてしまったために、手抜き工事をされてしまい、後から再工事になってしまうなどのトラブルも後を絶ちません。

だからこそ、安全で信頼をおけるトイレのリフォーム業者を見つけるなら、確実に地域密着型の優良施工店だけに依頼できる「リショップナビ」がオススメです。

リショップナビの公式サイトはこちら▼

というのも、リショップナビはリフォーム業者が嫌がりがちなトイレのリフォームの分野に強く、簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望するリフォームに最適な優良業者を教えてくれます。

リショップナビの紹介

さらに、リフォーム業者の質も当然ながら、徹底したコストカットにより、満足いく安さも実現した業者を複数紹介してくれるので、納得して選ぶことができます。

リショップナビは安い

また、時間がない方や施工店との交渉がうまくできない方でも、リショップナビの担当者が窓口となり、面倒なやりとりも代行してくれるので、時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して複数の見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメです。「本当に我が家のトイレをリフォームするべきかどうか」と、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

 

さらに、リフォームを行う際に一番怖いのは失敗することです。

しかし、リショップナビと契約する施工会社には、万一ミスや後日の不具合などが発生した場合に備えて、工事に対する保証と取り付けた機器に対する保証など、リフォームプランに見合った充実した保証が用意されていますし、施工会社が倒産した場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

リショップナビの保証制度

そのため、万が一、契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、トイレの壁紙をリフォームするなら、今すぐリショップナビのサイトで10秒で出来ちゃう簡単見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【完全無料】10秒の簡単入力!優良施工店による安心で確実なトイレリフォーム!
お得な見積りならリフォームの「リショップナビ」!

トイレのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

トイレリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカーの比較も