トイレ

リクシルのプレアスの口コミや評判!LSとHSの違いと比較も

Pocket

リクシルのプレアスは、誰もが使いやすいデザインにこだわった2タイプのトイレです。

なので、リクシルのプレアスのLSとHSの比較で価格やリモコンといった点や、また、口コミや評判などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、リクシルのプレアスのリフォーム費用や事例も気になりますよね。

そこで今回は、リクシルのプレアスの口コミや評判、また、LSとHSの違いと比較などについても詳しくお伝えしていきます。

完全無料!簡単10秒見積もりはココだけ

スポンサーリンク

リクシルのプレアスの違いや比較!口コミや評判も

リクシルのプレアスにはコンパクトでゆとりのある空間を演出する「LSタイプ」と、手洗いのしやすさにこだわった「HSタイプ」の2タイプがあります。

二つに共通する点は次の通りです。

・新品の時の白さが続く

リクシルのプレアスにはアクアセラミックといって汚物汚れがツルンと落ち、水垢もこびりつかない新素材を搭載しています。

・コンパクトなフォルム

前出寸法を720mmに抑え、曲線を生かしたデザインにすることでコンパクトなフォルムになっています。

・フチレス形状

フチを丸ごと無くしているので、サッと一拭きし、お掃除が楽なタイプです。

というわけで、リクシルのプレアスを選ぶ時は、手洗いの有無か、スペースの余裕で選ぶといったシンプルな選び方で良く、これも迷うのが苦手な方には良いポイントですよね!

ちなみに、リクシルのプレアスは「LSタイプ」、「HSタイプ」共にメーカーの希望小売価格が230,000円~となっています。

それから、オプションとしてリモコンは壁リモコン、またはインテリアリモコンから選べるようになっており、インテリアリモコンの場合は別途83,500円(税抜き)がかかります。

リクシルのプレアスの口コミ

それでは、リクシルのプレアスを使った方の口コミをチェックしてみましょう。

1、良い口コミは?

・口コミ1

アクアセラミック素材の優秀さを一押ししているリクシルさんです。

しかし、コンパクトで清掃性が良いというのは他社メーカーでも力を入れている部分だと思います。

他に強みはないかと考えたときに、プレアスHSシリーズの手洗いがとても便利だと気が付きました。

手洗いボウルがとてもよく出来ていて、手が絶妙に洗いやすい大きさになっています。

水が出てくる部分もシャワーで水撥ねしにくくなっています。

見た目もいいし、機能的にも優れていて感心してしまいました。

・口コミ2

ふちがないのはすごく楽そうですね!便座裏とかに散らないのか少し心配になりますが。

便座自体に汚れが付きにくくなっているのは嬉しい機能です。

蓋と便器の境目の汚れが取りにくいかも。

今のは蓋部分が便器から上に上がるので境目の掃除ができます。

・口コミ3

フチレス形状が、場合によってはお掃除よりも時間をかけずお掃除回数も減って嬉しいです。

汚れの取り残しチェックの悩みからも解放されたので、非常に画期的で魅力的に感じました。

出典:住宅設備のトリセツHP

2、悪い口コミは?

リクシルのプレアスの悪い口コミは特に見当たらなかったのですが、一部、他の大手メーカーに比べてリクシルのプレアスのような安いラインは故障しやすいという声もあったので参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

リクシルのプレアスのリフォーム事例

それでは、実際にリクシルのプレアスにリフォームした事例をチェックしてみましょう。

・事例1

出典:ホームプロHP

こちらはリクシルのプレアスのLSタイプで、手洗い器などを別に設置し、木製の手すりで立ち上がりやすく安心感のあるトイレにしています。

ちなみに、工期は2週間、費用は55万円でした。

・事例2

出典:ホームプロHP

こちらもリクシルのプレアスのLSタイプにリフォームし、奥の角スペースに収納を作り込んだ事例で、費用は20万円、工期は2ヶ月でした。

このように、トイレの便器自体の交換以外にも、オプションを設置して全体をリフォームする事例が多いので、特に工期はそれによって変動しますが、費用はだいたい60万円程度でできることがわかりますよね。

スポンサーリンク

リクシルのプレアスにリフォームするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、リクシルのプレアスについて、LSやHSの違いや価格帯、リモコンのオプションなどについてお伝えし、口コミをチェックしてみると全体的に評判は良く、汚れが見えやすく掃除がしやすし、コンパクトなところが良いという意見が多かったのですが、一部故障しやすいという声もありました。

ただし、リクシルのプレアスにリフォームするなら、安全に済ませるためにも、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、何社もホームページを読み込んだり、口コミをチェックしたり、ましてや1社ずつリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりませんよね。

また、トイレのリフォームは外壁の修理などの大規模なリフォームと比べて小規模なので儲からないため、気持ちよく対応してくれるリフォーム業者は少ないです。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、

「地元の業者が10社以上あり、どこに依頼を出したらいいの?」

「1回の工事で相場の3倍以上の300万円をぼったくられた」

「配管の接続ミスでトイレの床がベチャベチャになった…」

といった方をたくさん見てきました。

また、「安かったから」と安易に激安の見積りに飛びついてしまったために、手抜き工事をされてしまい、後から再工事になってしまうなどのトラブルも後を絶ちません。

だからこそ、安全で信頼をおけるトイレのリフォーム業者を見つけるなら、確実に地域密着型の優良施工店だけに依頼できる「リショップナビ」がオススメです。

リショップナビの公式サイトはこちら▼

というのも、リショップナビはリフォーム業者が嫌がりがちなトイレのリフォームの分野に強く、簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望するリフォームに最適な優良業者を教えてくれます。

リショップナビの紹介

さらに、リフォーム業者の質も当然ながら、徹底したコストカットにより、満足いく安さも実現した業者を複数紹介してくれるので、納得して選ぶことができます。

リショップナビは安い

また、時間がない方や施工店との交渉がうまくできない方でも、リショップナビの担当者が窓口となり、面倒なやりとりも代行してくれるので、時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して複数の見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメです。「本当に我が家のトイレをリフォームするべきかどうか」と、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

 

さらに、リフォームを行う際に一番怖いのは失敗することです。

しかし、リショップナビと契約する施工会社には、万一ミスや後日の不具合などが発生した場合に備えて、工事に対する保証と取り付けた機器に対する保証など、リフォームプランに見合った充実した保証が用意されていますし、施工会社が倒産した場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

リショップナビの保証制度

そのため、万が一、契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、リクシルのプレアスにリフォームするなら、今すぐリショップナビのサイトで10秒で出来ちゃう簡単見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【完全無料】10秒の簡単入力!優良施工店による安心で確実なトイレリフォーム!
お得な見積りならリフォームの「リショップナビ」!

トイレのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

トイレリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカーの比較も