キッチン

サンワカンパニーグラッド45の悪い評判や口コミとデメリットまとめ!カップボードやバイブレーションについても

Pocket

知る人ぞ知る建材・建築資材のサンワカンパニーで販売されている「グラッド45」は全面ステンレスで高級感があり、使いやすさも抜群です。

なので、サンワカンパニーのグラッド45のサイズや水はね、掃除のしやすさや収納、コンロ、バイブレーションなどの特徴や、タオルかけや食洗機、カップボードなどのオプション、また、価格や特徴などについても知りたいのではないでしょうか。

それから、サンワカンパニーのグラッド45の口コミや評判とリフォーム事例も気になりますよね。

そこで今回は、サンワカンパニーのグラッド45の悪い評判や口コミとデメリットのまとめ、また、カップボードやバイブレーションなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

サンワカンパニー「グラッド45」の特徴や価格!カップボードやバイブレーションについても

サンワカンパニーの「グラッド45」は、全面ステンレスの高級感のある外観はもちろん、サイドパネルや扉の小口を見せない留め加工など細部へのこだわりがなされており、スッキリとしたデザインになっています。

また、どんな角度からでも直線で結ばれる美しいラインで、ごく普通なリビングダイニングもハイグレードな空間に変えてくれます。

そんなサンワカンパニーのグラッド45の特徴を一つずつチェックしていきましょう。

・ フルステンレスキッチン

サンワカンパニーのグラッド45は、清潔感のあるステンレスで全体をデザインしており、高級感のある外観で、細部までスッキリとした印象を与えてくれます。

・ シンク

サンワカンパニーのグラッド45のシンクは、美しさにこだわった角シンクで、ワークトップと継ぎ目がなく、プロの厨房を製作している職人によって作られています。

さらに、ステンレスなので汚れや匂いが浸み込みにくく、お掃除も楽にできるところが特徴です。

ただ、「水はね」が激しく、ネット上の口コミでは、洗い物をするときに水量に気をつけないと、前にも横にもはねるので、これもプロの調理師向けと同じく、水はねなど細かいことに注意できる人向けになっています。

・ オールステンレスの引き出し収納

引き出しの内部もステンレス製なので、耐給水に優れた引き出し収納で、調理器具や調味料などが大容量で収納でき、キッチン周りがスッキリと片付きます。

しかも、汚れてしまってもステンレスなので、お掃除も簡単ですし、オールスライドのサイレントレールで、開け閉めの音もとても静かです。

・ 導入できる様々なコンロ

コンロは、好みに応じて、写真のようなハーマンやリンナイのガスコンロ、またはIHコンロなどが選択できるようになっています。

・ 選べる3つのタイプと便利な収納棚

サンワカンパニーのグラッド45は、スタンダードなI型タイプと、対面型(壁付けI型)、アイランド型の3つから選べるようになっています。

そして、I型と対面型(壁付けⅠ型)は、キッチンと同じステンレスを使用しているウォールキャビネットがついていて、インテリアとしても存在感がありますし、収納もとても便利です。

そして、キャビネットは跳ね上げタイプなので、見た目はスッキリしていて、開けやすく閉めやすいことも特徴ですね。

ちなみに、タオル掛けは付いていないので、ホームセンターなどで別途購入してきてくださいね。

・ 仕上げが選べる

天板や本体の仕上げは、通常「ヘアライン仕上げ」になっていますが、オプションで「バイブレーション仕上げ」も選べるようになっており、ランダムな研磨模様で本当の傷が分かりにくい粒々した感じの仕上がりになっています。

価格は?

商品価格は次のように、ウォール型で一番小さいサイズが272,300円~、アイランド型で一番小さいサイズが314,000円~と安価で、対応サイズも幅広いのが嬉しいですね。

オプションでさらに充実

サンワカンパニーのグラッド45では、食洗機やカップボードなど、オプションも充実しています。

・ 食洗機

サンワカンパニーのグラッド45では、ガゲナウ製の「幅450タイプ/品番DI250441」と、ミーレ製の「幅450タイプ/品番G4720SCiJP」の食器洗い洗浄機がビルトイン可能なので、追加したい場合はサンワカンパニーの「WEB見積りシステム」でチェックしてみてくださいね。

・ カップボード

グラッド45では、カップボードもオールステンレスで、重厚感がありながらパネルと扉にキッチンと同じ45度の留め加工を採用しているので、すっきりとしたデザインになっています。

ちなみに、価格も216,000円~で、良心的な価格設定となっています。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのグラッド45の代表的な口コミと特徴まとめ!リフォーム事例も

それでは、サンワカンパニーのグラッド45を使った方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点をお伝えしますね。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

このなんとも言えないシャープな形がグッときますね!

男性だったら惹かれる人多いんじゃないでしょうか。

ひと目見たときにこのキッチンは他のメーカーと違うというのを感じました。

丸みを帯びたキッチンならたくさん見てきたのですがこんな風に角ばっているキッチンは見たことがありません。

それに値段も手頃で即決でした。

・ 口コミ2

もともとサンワカンパニーさんで選ぶというのは決めていたんですが、そのなかのシリーズを決めることができず、ずーっと悩んでいました。

特にシェリエの木目調と、このステンレスを活かした両極端のような2つで決め兼ねていましたが、結局このグラッドに決めました。

決め手になったのはほかにはないこの無機質さ、やっぱりステンレスというところでしょうか。

料理人のうちの旦那も使いやすいと大変喜んでます。

・ 口コミ3

近所の素敵なお宅がサンワカンパニーで揃えていたそうで、感化された嫁がこれがいいと断固として意見を変えないのでこれに決めました。

正直うちの家には合わないのではないかと思っていましたが、逆にキッチンにインテリアを合わせるという発想に変えたことでだいぶ雰囲気がおしゃれになり、思わぬ成果となりました笑。

それにデザインのせいか、スッキリとした印象にもなって以前のようなごっちゃとしたキッチンではなくなりました。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

ようするに家のインテリアと合えばいいのではと思います。

人を選ぶキッチンだと思いますが、私の家には見事にマッチしています。

出典:リショップナビHP

サンワカンパニーのグラッド45の特徴とそこからわかる注意点

サンワカンパニーのグラッド45はオールステンレスで、さながらプロの厨房仕様になっているので、衛生力もあり、使いやすく、利便性は高いのは間違いないのですが、一般家庭にはデザイン的にすんなりなじみにくく、家庭を選ぶという口コミが多いですね。

ただ、口コミをした方はみんな高評価で、思っていたより家の中になじみ、家全体もすっきり片付いて、良い断舎利の機会になったと喜んでいる方も多かったのでした。

なので、このキッチンを選ぶなら、これを機会にリビングダイニングの雰囲気も変える必要はあるかも知れないですが、料理が好きでプロの仕様に仕上げたい方はもちろん、これを機にリビングダイニングの全体をリフォームしたいという方にとてもオススメのキッチンと言えるのではないでしょうか。

サンワカンパニーのグラッド45へのリフォーム事例

出典:ホームプロHP

こちらはそんなグラッド45に実際にリフォームした方の事例ですが、配置を変更して以前より広いキッチンを設置することができ、外観も美しくて収納力にも優れています。

また、隣に普通のソファがありますが、デザイン的にも意外と馴染んでいて、スッキリとしていてとても良い雰囲気ですね。

ちなみに、こちらのリフォーム例は価格が126万円、工期は明確には分からないのですが、安くてスッキリとしたリフォームになっていて良いですよね。

スポンサーリンク

サンワカンパニーのグラッド45にリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、サンワカンパニーのグラッド45のオールステンレスなどの特徴やシンク、選べるコンロ、リーズナブルな価格やオプションのカップボード、食洗機などについて紹介し、口コミをチェックすると使っている方の評判はとても良く、プロ仕様の見た目なので使う家庭を選ぶとのことでしたが、リフォームしたことで断舎利の機会にもなり、最終的には、スッキリとしたリビングダイニングになっていましたね。

ただ、サンワカンパニーのグラッド45にリフォームをする場合は、個人レベルではかなり難しいリフォームになるため、信頼して任せられるプロの業者に依頼する必要があります。

なので、サンワカンパニーのグラッド45にリフォームをするなら、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、サンワカンパニーのグラッド45にリフォームをするなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較も