お風呂

クリナップアクリアバスの評判や口コミで良い点と悪い点!掃除は楽?

Pocket

システムキッチンのイメージが強いクリナップですが、実はユニットバスのラインナップも人気です。

なので、クリナップのアクリアバスの特徴でラウンジ浴槽など浴槽のタイプやエプロン、掃除のしやすさや価格、また、ユアシスとの違いなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、クリナップのアクリアバスを使った方の口コミや評判、また、リフォーム事例などについても気になりますよね。

そこで今回は、クリナップのアクリアバスの評判や口コミで良い点と悪い点、また、掃除は楽かといった疑問などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クリナップのアクリアバスの特徴や価格!

クリナップのユニットバスの中でも、アクリアバスは高級タイプの商品で、品質に妥協することなく、浴室内をより快適な空間にするための工夫が詰まっています。

・保温性

アクリアバスは「床夏シャワー」といって、入浴前の一分で床面を25度まで温めることができたり、4時間後でも浴槽の温度低下はたったの2.5度に抑えられる「高断熱浴槽」や、入浴30分後でも浴室を20度以上に保つ「浴室まるごと保温」などこだわりの機能が満載です。

・安心

アクリアバスは、足裏をしっかりつかんで、濡れていても滑りにくい「足ピタフロア」、立ってシャワーしても座って洗ってもどちらの姿勢の負担も軽減できる「ハイポジション設計」、浴室内の動作をトータルサポートする「サポートバー」など、小さな子供から高齢者まで安心して入れる細やかな工夫がなされています。

・掃除のしやすさ

アクリアバスは、排水口のお手入れが楽になるステンレス製のヘアキャッチャー「クリンヘアキャッチャー」や、カビや汚れがつきにくいアイデアでキレイが長持ちする「クリンパッキン」、汚れやすいドアの換気口が簡単にはずせる「お手入れ簡単ドア」など、日々のお手入れが楽になる工夫もされています。

このように、保温性、安全性、お掃除のしやすさといったバスルームには欠かせない基本的な要素をしっかりおさえているのがクリナップらしいですね。

また、プランバリエーションも様々なサイズ展開があるので、どんな住まいでも比較的リフォームに対応しやすくていいですよね。

ちなみに、価格は1616の基本パッケージで1,058,000円~とリフォームを検討しやすい価格です。

しかも、高断熱浴槽は標準装備で、浴槽の形としてはスムーズ浴槽が基本装備になっています。

さらにオプションで、全身浴と半身浴のどちらも使いやすい「スマート浴槽」や、

ソファのようにゆったりと腰掛けられる「ラウンジ浴槽」があり、

そのどちらかを選べるようになっています。

ほかにも、「スリースタイル浴槽」や「腰掛け浴槽」、「ジェットバス」など、家族の入浴スタイルで選べるオプションがあって嬉しいですね。

ユアシスとの違いは?

アクリアバスと同じく、クリナップで人気のバスルームに「ユアシス」がありますが、どのように違うのか見ていきましょう。

・違い1:保温機能

ユアシスとアクリアバスは、どちらにもユニットバス自体をすっぽりと断熱材で覆う「浴室まるごと保温」が付いていますが、アクリアバスの方には「高断熱浴槽」と「床夏シャワー」がついているので、より温かさが長持ちします。

・違い2:浴槽またぎがスムーズ

ユアシスの浴槽またぎはフラットですが、アクリアバスは浴槽またぎを7.5cm低くしているので、スムーズな浴槽またぎをすることができます。

・違い3:カビや汚れが付着しにくいクリンパッキン

アクリアバスでは「クリンパッキン」といって、カビの根が入り込みにくい目地剤をドアにも使用しており、簡単にカビや汚れを取り除くことができるので、簡単なお手入れでいつもキレイを保つことができます。

・違い4:スタイリッシュな照明

アクリアバスにはLEDライン照明が採用されており、くつろぎ感もありますし、スタイリッシュな浴室で、LEDなので電球が途切れることもなく、面倒な電球交換やメンテナンスがしやすいことが特徴です。

・違い5:浴槽が色あせしにくい

アクリアバスは浴槽部分もグレードが上なので、ユアシスよりも色あせしにくく、劣化がしにくいように作られています。

また、ユアシスの価格が定価で70万円~なので、アクリアバスより30万円ほど高く、それだけアクリアバスは高品質なので、長く使うものだから良いものを選ぼうと考えて、アクリアバスを選ばれる方が多いですね。

ちなみに、ユアシスとの比較については次の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(関連記事:クリナップユニットバスの評判や特徴をタイプ別に比較!掃除や換気扇についても

スポンサーリンク

クリナップのアクリアバスにリフォームした方の代表的な口コミや特徴まとめ!事例も

それでは、クリナップのアクリアバスを使っている方の代表的な口コミで良いものと悪いものをそれぞれチェックしていくとともに、口コミの特徴や注意点もお伝えしますね。

良い口コミは?

・口コミ1

老後のためにと息子夫婦がこちらのお風呂にリフォームしてくれました。

わたくしの感想としましては、快適です。

年々足腰が弱まっており、時々滑るということが多々ありました。

そのことを心配したのか、手すりのある風呂にしてくれたのです。

鏡の前から浴槽まで続いた手すりのおかげで、ゆったりと移動ができ、ありがたく思います。

また、見たこともないような鮮やかな色をしているうえ、掃除もしやすいと夫も申しています。

・口コミ2

両親と一緒に住んでいますが、2人とも高齢なので安全を考えてこのお風呂にリフォームしました。

なぜこのお風呂にしたかというと、動作がとても楽だと感じたからです。

お風呂って何かと億劫になることが多いと思います。

特に年をとるとどうしても、面倒だと感じるそうです。

それに危険もありますよね。

それらを少しでも軽くしてくれるようなデザインや設計に背中を押された感じでした。

特に水栓回りの高さが私たちは気に入っています。

・口コミ3

うちの家は二世帯なのでなるべく汚れにくくて、丈夫なもの。

そして何より安全面が重要でした。

いくら掃除がしやすくても、滑りやすかったり寒すぎるといったお風呂は使えません。

いくつか迷っていましたが、結果クリナップのお風呂にしたんです。

決め手になったのは「床夏シャワー」です。

ボタン一つでここまであたたかくなるのは驚きです。

そしてツルンとしたデザインも気に入っていますが、ちゃんとした手すりがついていることで安全面もカバーされていますね。

出典:リショップナビHP

悪い口コミは?

・口コミ1

ちょっと気になるのが水栓がメッキ仕様のため、水アカが付きやすいのかというところです。

今のところ掃除をこまめにやっているのでわかりませんが、もしかしたらつきやすいのかもしれないです。

出典:リショップナビHP

・口コミ2

水栓部分がハイポジション設計なのにバスタブは凄く低いので、泡とか飛び散った時に入るんじゃないかなって思いました。

入る前に自動でお湯を床に撒いて温かくする機能があるんですけど、別にシャワーを撒けばすぐに温かくなるので必要性を感じませんでした。

床が凄く硬いなって感じました。

プランは色々とありましたがどれも少し高額だなと感じました。

・口コミ3

スムーズ浴槽と言う浴槽のまたぎ部を7.5cm下がっているのが基本なのですが、0.75坪のタイプはスムーズ浴槽では無いのが唯一残念なところだと思います。

出典:みんなのリフォーム口コミサイトHP

クリナップのアクリアバスの口コミの特徴とそこからわかる注意点

アクリアバスは床夏シャワーなどの機能や手すりなどの安全性が人気で、高齢の方のリフォームにとても評判が良かったのですが、人によっては床夏シャワーは絶対必要というわけではないし、サイズによってはスムーズ浴槽ではないことなどに悪い口コミがありました。

そんなアクリアバスにリフォームした方の事例もチェックしてみましょう!

・事例1

出典:ホームプロHP

とにかく浴室が寒いことが悩みだった方のお宅なので、保温性と高断熱性抜群のアクリアバスにしました。

・事例2

出典:ホームプロHP

こちらも高齢の方のためのリフォームで、冬の寒さと段差を改善するため、温かく安全性の高いアクリアバスにリフォームしています。

なので、アクリアバスは、

・高齢の方でお風呂の寒さや、段差や床のすべりなどが気になる方

・高級なデザインなどはいらないけど、お風呂に必要な機能は最低限抑えておきたい

・浴室購入の予算は定価でだいたい100~120万円

といった方にオススメなので、当てはまる方はリフォームを検討してみてくださいね。

スポンサーリンク

クリナップのアクリアバスにリフォームをするなら、リショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、クリナップのアクリアバスについて、その保温性や高断熱性、浴槽の形や入るときのスムーズさなどについてお伝えし、リフォームした方の口コミなどについても紹介しました。

ただし、こうしたクリナップのアクリアバスにリフォームする場合は、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼して、いろいろ見積りを取って費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、クリナップのアクリアバスにリフォームをするなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

お風呂のリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

お風呂リフォームの費用や期間と事例や口コミ!メーカー比較も!