キッチン

クチーナキッチンクリテリオの悪い評判や口コミまとめ!オプションについても

Pocket

クチーナは、国産のオーダーキッチンメーカーで、デザイン性と高品質な素材が特徴の「クリテリオ」が人気です。

なので、クチーナのキッチン「クリテリオ」のサイズや掃除のしやすさ、価格や収納例、また、食洗機などのオプションなどについても知りたいのではないでしょうか。

それから、クチーナのキッチン「クリテリオ」を使った方の口コミや評判も気になりますよね。

そこで今回は、クチーナのキッチン「クリテリオ」の悪い評判や口コミまとめ、また、オプションなどについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

クチーナのキッチン「クリテリオ」の特徴や価格!オプションも

クチーナのキッチンは、30年以上にわたり国産のオーダーキッチンメーカーとして実績を積んでおり、細部までこだわったデザイン性と高品質な素材が特徴的です。

中でも「クリテリオ」は、高品質でセミオーダー感覚で注文できるキッチンで、豊富なオプションの組み合わせから、好みに合わせたキッチンを作ることができます。

特徴1:厳選された高級キッチンパーツ

扉は高級感のあるナラ材の突板や清潔感が漂うホワイトのUVエナメル塗装で、ワークトップは厳選した人工大理石、水ハネを抑える静音仕様のステンレスシンクなど、高級なキッチンパーツを使用しています。

そして、キッチンという空間をいつまでも眺めていたくなる風景のように作っており、一つの美しいデザインとして仕上げるため、熟練した職人が加工の手間ひまをかけた商品、それがクリテリオです。

それから、人造大理石シンクは、メラニンカウンターとのジョイントを極限までフラットにしたので、意匠性はもちろん、清掃性も高く、掃除がしやすいです。

特徴2:安心・安全・保証を重視

クリテリオは、シックハウス対策の観点から、「ホルムアルデヒド放散量基準 F☆☆☆☆」をクリアした、住宅部品表示ガイドラインに基づく面積制限や使用制限を受けない低ホルムアルデヒド仕様です。

こうした人や環境への配慮に加え、クチーナブランドの30年以上の歴史と実績に培われた熟練の技術や確かな品質で、信頼性の高い商品になっています。

また、アフターメンテナンスも万全で、補修やリフォームもしてもらえるので、いつまでも安心して長く使える丈夫なキッチンを探している方にピッタリです。

基本モジュールが用意されたセミオーダー

クチーナのキッチンは基本、フルオーダーで自分だけのオリジナルキッチンができるところが特徴ですが、クリテリオの基本モジュールが用意されているところに、さらにオプションを追加できるセミオーダーキッチンで、本体+施工費が1,238,000円~と他のシリーズに比べれば比較的安価で求めやすい価格になっています。

ちなみに、オプションとしては次のようなことが選べるようになっています。

・ 「間口」を選ぶ

・ 「現状設備」を選ぶ

次に、「対面型」、「I型」、「L字型」から選びます。

・ 「扉カラー」を選ぶ

上記はごく一部で、全部で21パターンあります。

このほか、水栓金具、食洗機、コンロなどの調理器具、レンジフード、シンク、ワークトップ、キャビネットなども全てチョイスしてカスタムしていけるのです。

これらは、追加料金がないものから、追加料金が10万円くらいするものまで色々なので、予算に合わせて選んでいきましょう。

ちなみに、クチーナのクリテリオの収納は、このあと紹介する口コミなどを参照すると、キャビネットやカップボードもオプションで選べるので、思ったよりも収納量は多く、そこまで収納量がなくて良い方は食洗機に替えたりなど、自由がきくので高評価でした。

ただ、クリナップなどの収納力が売りのキッチンメーカーの商品に比べれば、収納量や収納のしやすさは劣るので、その点を重視する方にはあまりオススメではないですね。

スポンサーリンク

クチーナのキッチン「クリテリオ」の口コミや評判まとめ!

それでは、クチーナのクリテリオを使っている方の口コミなどをチェックしていきましょう。

1、 良い口コミは?

・ 口コミ1

自分のこだわりのキッチンが作れると知ってクリテリオにしました。

お値段は結構はりましたが、そんなの気にならないくらいに思った以上のものができ上がりました。

元々海外のようなアイランド型のキッチンが理想で何年も構想していました。

主人は最後まで渋っていましたが、最終的にはこの大きなキッチンにして良かったと家族で喜んでいます。

それに、キッチンだからといって炊飯器や冷蔵庫、電子レンジと言った家電が見えているのが生活空間がチラチラ見える感じがして気になっていました。

そこでオーダーで全て隠せるように扉やそれ専用の収納スペースを作ってもらいました。

そのおかげで何も置いていないような洋室のような仕上がりに。

もう大満足です。

・ 口コミ2

念願のアイランドキッチンにしました。平日休日祝日関わらずに友達と晩酌をしたりしているのですが(時にはパーティーなんかも)、なのにキッチンがL型で無駄に出っ張っているのでちょっと窮屈に感じていました。

アイランド型でこの空間に1番似合うのはどのキッチンかなと考えた時に見つけたのがこのクリテリオでした。

セミオーダーなので色々自由に決められて良かったです。

本当は全て決めるのでも良かったのですが、それだと時間がかかってしまいそうだったので。雰囲気があって本当に家具のような仕上がりです。

コンロは電気でも良かったのですが、様々な料理に対応したいと思ってガスにしました。

そのおかげで中華なんかもラクラクですよ。

これにしたおかげで周りからの評判もいいのでまた他のところもリフォームしようかと考えています。

・ 口コミ3

キッチンにこだわりたくて悩んだ末にこのクリテリオに決めました。

もっとオーダーができるものでも良かったのですが、あまりこだわりすぎると値段が跳ね上がると思ったのとセミでも全然十分だと思っています。

他のメーカーにはないような高級感があって見た目は100点満点です。

私も料理が好きなので前のキッチンでも色々手伝ったり作ったりしていたのですが小さいキッチンで2人が並ぶとちょっと気を使うそんな広さでした。

それがサイズも大きくなって使いやすくなったので最近は夫婦の仲も良くなりました。

気持ちに余裕ができるんでしょうね。

2、 悪い口コミは?

・ 口コミ1

こだわりが強い人にはフルオーダーというのも選べるそうなのでそちらをオススメしますね。

ただ、一点こだわっても良かったなと思う所があります。

それがワークトップでした。

見えるところなので素材なんかもよく見ればよかったのですが、木製のトップが選べるんですね。

珍しいと思いそれにしましたが、メラミン化粧板というどこにでもあるような板だったのが残念です。

それ以外は完璧だったんですがね…。

・ 口コミ2

ちょっとイイものを選びすぎた感は否めません。

妻がキッチン、ダイニング、リビングのテイストにこだわりたいというのでお任せにしました。

が、これが間違いでしたね。

一応私も見ていいなと思ったのですが、金額が半端無く高い。

とても良い素材を使っているとは思うのですがそれにしても高すぎやしないかと思います。

出典:リショップナビHP

いかがでしたでしょうか?

クチーナのキッチン「クリテリオ」は、自分好みのキッチンにしたいけど、予算はそこそこ抑えたいという方に良いようで、一部のワークトップの素材や、オプションの組み方で結局予算オーバーになってしまったという例以外は、ほぼ完璧ですね。

なので、クチーナのキッチン「クリテリオ」にするなら、

・ 自分好みのキッチンにこだわってオーダーしながら決めたい

・ 予算は150万円程度までなら出せる

・ デザイン性にこだわり、キッチン空間を居心地の良いものにしたい

という方にオススメといえるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

クチーナのキッチンクリテリオにリフォームをするなら、ショップナビで賢く見積りを取ろう!

今回は、クチーナのキッチン「クリテリオ」について、そのデザイン性の高さや掃除のしやすさ、カスタムの仕方でどんな部分をオプションで選ぶのかなどについてお伝えしましたね。

また、口コミをチェックしてみると、キッチンを居心地の良い空間にしてデザインなどにもこだわりたい方にはピッタリのようで、予算も150万円くらいまで出せる方に良いのでした。

ただし、クチーナのキッチン「クリテリオ」にせっかくリフォームをするなら、安く安全かつ確実に設置するためにも、より確実にリフォームをしてくれる信頼できる業者を探す必要があります。

なので、クチーナのキッチン「クリテリオ」にリフォームをするなら、まず施工の実績が豊富なプロの業者に複数依頼していろいろ見積りを取って、費用や作業への信頼性を比較すると良いでしょう。

とはいえ、3社以上のリフォーム業者に問い合わせるのは面倒だし、電話代もバカになりません。

その上、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで幅広く存在し、中には法外な値段を請求してくるような悪徳業者がいます。

そのため、「どの業者へ依頼をしたらよいかわからない」、「1回の工事で300万円以上も余計にぼったくられた」という方をたくさん見てきました。

だからこそ、安全で信頼をおけるリフォーム業者を見つけるには、ネットで無料の一括見積りを依頼できるリショップナビがオススメです。

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国1500箇所以上の会社からあなたが希望する最適な業者を教えてくれます。

そして、最大5社の見積りをだしてくれるリフォーム専門のオンラインサービスなので、材料費などの価格や業者のこれまでの実績も含めて、希望や条件に最も合う業者を選択することができますよ。

そのため、たくさんの業者に別々に相談する時間や手間が省けて嬉しいですよね。

さらに、あなたが希望した条件と合わないのに無理やり契約を薦められることもなく、安心して見積りを受けることができます。

また、費用のことだけでなくリフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうか、まだ迷っているアナタでも判断する上で役立つサイトです。

さらに、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないですし、万一、契約したリフォーム会社が施工中に倒産してしまい、リフォームが完了しなかった場合に備えて、「リショップナビ安心保証」も用意されています。

そのため、もし契約会社に不測の事態が起こってもリショップナビへすぐ連絡できて安心です。

なので、クチーナのキッチン「クリテリオ」にリフォームすることを検討しているなら、今すぐリショップナビのサイトで簡単に作れる見積りをチェックしてください。

そして、今考えているリフォームの適正な相場を調べて、安心して任せられる最安値の業者を見つけましょう!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【完全無料】30秒の簡単入力!最大50%オフでお財布に優しい

お得な見積りならリショップナビ!

キッチンのリフォームについてもっと知りたい方はコチラ!

キッチンリフォームの費用の相場と事例や口コミ!メーカー比較も