玄関

YKKのヴェナートの特徴や寸法と熱貫流率!電気錠についても

Pocket

窓やドアといった間口部から出入りする熱は、実は屋根や外壁よりもはるかに大きな割合を占めているため、冷暖房費の節約の観点でも見直しは大切です。

YKKのヴェナートはそんな断熱性能にも優れた玄関ドアなのですが、d2などの断熱仕様や熱貫流率、w01やp01やu06などのデザインとシリンダーやポケットキー、電気錠など鍵の特徴、寸法や、納まり図、防火性能や価格などについて知りたいのではないでしょうか。

それからYKKのヴェナートへのリフォーム例も気になりますよね。

そこで今回は、YKKのヴェナートの特徴や寸法と熱貫流率、また、電気錠などについても詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

YKKヴェナートの特徴は?サイズや熱貫流流など

YKKのヴェナートは、モダンで豊富なデザインが揃っており、スマートコントロールキーを標準搭載し、高い防犯性と便利な機能を両立しており、安心・快適な玄関にすることのできる玄関ドアです。

まず、デザイン面では次のように様々なこだわりのあるドアなので、家の顔として素敵な空間にしたい方にとっても嬉しいですよね。

特徴1、デザイン

ロートアイアン調など重厚感のあるアンティークテイストのデザインや、あたたかく素朴な木製ドア風のもの、シャープでスタイリッシュなデザインのものなどがあり、金属やガラスパーツなどの素材そのものや加工の仕方にもバリエーション豊かな展開があります。

そして、特に人気なのが木彫の合うw01や、素材感が際立つ飽きのこないプレーンなドアp01、窓にシンプルな十字格子をあしらった北欧風デザインu06などだそうです。

・ p01

特徴2、断熱性能

玄関ドアなど、間口部から出入りする熱は、実は屋根や外壁よりもはるかに大きな割合を占めており、その間口部を断熱化することで、冷暖房費の節約にかなり貢献するそうです。

そこで、ヴェナートでは、D2、D3、D4仕様といった3つのタイプの断熱仕様を実現しました。

このように、熱貫流率はD2、D3、D4の順番で断熱性能が高く、お住まいの地域の気候条件に合わせて選ぶことができます。

特徴3、余裕のある間口サイズや選べるドア枠

・ ワイドサイズ

ヴェナートは片開きの標準サイズで有効間口の寸法が800mm以上を確保できるので、車いすの出し入れや大きな荷物も余裕で運び入れが可能ですね。

そして、片開き以外にも様々なドア枠を選べるようになっているので、こちらの締まり図の画像に記載されている間口の寸法を参考に、ご自宅に合わせたものを選んでくださいね。

スポンサーリンク

標準搭載にスマートコントロールキー!防犯性や防火性能など

・ スマートコントロールキー

ヴェナートでは、カードやリモコンでさっと鍵を開け閉めできる次世代ドアキーシステム「スマートコンロールキー」を標準搭載にしています。

そして、複数タイプの鍵に対応する玄関ドア向け電気錠「NEWポケットキー」に登録すると、おサイフケータイや楽天Edyカードでの施解錠にも対応可能になるので、玄関前で鍵をガサゴソ探すといったことがなくなりますね。

しかも、デッドボルトについた鎌が鍵受にしっかりとかみ合わさり、固定されているので、空き巣によってドアをこじ開けられそうになったとしても強い抵抗力を発揮してくれます。

それから、シリンダーやハンドルデザインも選べて、1本の鍵で2箇所をロックできるなど、防犯性に非常に優れているところも特徴です。

このほかにも、万が一の怪我を予防する保護キャップ、つまづきにくく、すべりにくいドア枠、通風や換気も可能なロックつきドアガードなど、細部にまで細やかな配慮が届いた製品と言えますね。

・ 国土交通大臣認定の防火設備を搭載

ヴェナートのドアはどのタイプも、気密材など燃えにくい素材を使用しており、加熱発泡剤が火災の際の高熱を受けて膨張することで、隙間をふさいで炎が漏れるのを防ぎ、部材を熱から保護する機能を持ちます。

そして、網入板ガラスは熱で割れても脱落せず、炎を侵入させないという特徴があり、室外側にコーティングされた金属膜によって高い断熱効果があるそうです。

このような優れた防火性で、ヴェナートは国土交通大臣の認定も得ているそうなので、安心ですよね。

ヴェナートは、こういった豊富なラインナップで、防犯性、断熱性、デザイン性、防火性など、すべてにおいて優れたドアと言えますが、価格はそれ相応の費用が必要になり、最も断熱性に優れたD2仕様でM01型の場合、メーカー希望小売価格が541,080円~(税込)ほどになるそうです。

ただ、リフォーム会社などで購入する際に、商品自体は半額くらいまでディスカウントされるので、まずはチェックしてみると良いですね。

スポンサーリンク

YKKのヴェナートにリフォームするなら、リショップナビの有効利用がオススメ!

YKKのヴェナートなど、玄関ドアのリフォームをする場合は、インテリア等に比べて商品をただ設置すれば良いわけではなく、スマートコントロールキーのセットなど、DIYではなかなかできない部分が多いですよね。

そこでまず、玄関ドアのリフォームを行ってくれる依頼業者を探して見積もりをとることをオススメします。

ただ、リフォーム業者には大手から地元の個人業者まで様々で、その中には法外な値段を請求する悪徳業者も少なくないですし、どこから依頼したら良いか分からないのではないでしょうか。

そこで、安全に、信頼をおけるリフォーム業者を探すなら、ネットで無料の一括見積もりが依頼できるリショップナビがオススメです!

というのも、リショップナビは簡単な情報を入力するだけで、全国800社以上の会社から希望に合わせて最大5社の見積を出してくれるオンラインサービスなので、いつでもどこでも依頼ができますし、そこから価格なども含めて条件に最も合う業者を選択することもできるところが特徴です。

そのため、たくさんの業者に相談して個々に見積りを出してもらう手間も省けますし、条件が合わないのに無理に契約を薦められることもないので安心ですよね。

また、費用のことだけでなく、リフォーム自体の相談に気軽に乗ってもらいたい方にもオススメなので、リフォームするべきかどうかという点から判断する上でも役立つサイトと言えます。

それから、リショップナビには、独自の厳しい審査に通過した会社しか加盟していないので、万が一工事ミスなどが発生した場合に備えて、安心リフォーム保証制度も用意されているそうなので、何かあった時にもリショップナビに連絡をすればOKです。

というわけで、YKKのヴェナートに玄関ドアをリフォームをするなら、リショップナビで安心して任せられる業者を探して確実に交換してもらい、利便性もデザイン性も優れた素敵な玄関ドアを楽しんでくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

リショップナビの公式サイトはコチラ!

スポンサーリンク